04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

主役の参加しないイベント ~軍曹が来た!~w

8/15(月)

今日はことら家の3番手「うちわクン」のお迎え記念日
うっちゃんがことら家の仔になってもう6年になるんだぁ~
夏休み(お盆休み)と言う事もあってか、この辺りは自然とカメ友さんと
会うイベントも増える。

数年前はWさんと日比谷公園でデートした
 その時の様子
うちわでしゅ♪
日比谷公園その後(ハプニング編)♪
段々と更新の仕方が大雑把になってきたなぁ@@w

そして、今年は~♪
カメ友のほり子さんが愛息子の軍曹ちゃんと一緒にお泊まりで遊びに来てくれた
正直・・・
お話や遊ぶのに夢中で写真がほとんどないのでどーしようかと未だ迷っているんだけど

しかも・・・
うっちゃん寝てばかりでイベントに参加していないんだけど~(爆)
サブタイトルの「軍曹が来た!」で行ってみよ~
に、しても・・・写真がない@@(コラコラ
まぁ、ことらお得意の?【物語風】に頑張ってみよう~(-・・-=)☆彡w


まずは13日(土)の夕方に地元駅前で落ち合う約束をした
ほり子さんは愛車で颯爽とやってくる・・・はずだったw
ことらは一足先にその晩一緒に乾杯するbellさんと合流して待っていた。

・・・・・
16:00の約束なのに16:20になってもうんともすんとも連絡がない
いや、遅れるのは構わないのだけどいつも厳守なのに連絡がないのが心配
bellさんはメールを打つ。
ことらは電話をかける。

こ&bell「・・・」w どちらも返事がないぃぃ~
二人で「と、とにかくもう少し待ってよぅよ

待つ事10分弱(でも長かったw)
bellさんのメールに返事が来た。
「今、どこ?」にたいして「わからない」w
「電話できる?」にたいして「だめ」w
とりあえず無事な事はわかったのでひと安心
で、安心した直後に改めてメールを見ながら二人で大爆笑
道に迷って必死なほり子さんが目に浮かぶ(爆)

その数分後、ことらの電話に着信。
ことら「だいじょぉ~ぶ
ほり子さん「だめ~ ナビにS駅が検索に出てこないのぉ~
ことら「んS駅
 ほり子さん、駅名の読み方間違ってるよ
正しい読み方を伝えてしばし、待つ。
ほり子さん「あった~ 出てきたぁ~
ことら「そりゃ、一応駅だからね(-"-;)」w
 半径2km以内にいるらしいことが判明したのでコンビニ前で更に待つこと10数分。

こ&bellさん「何色の車が来るのかな~」
ことら「赤がいい
bellさん「・・・」
 いや、ことらの好きな色の車が来るわけぢゃないから

そうこうしている内に・・・待っていた方と反対側から・・・w
派手な黄色い車が派手なエンジン音を響かせてやってきた
(こ「なんであっちから来るんだ○△□×*▽!?」)w
せっかくエクセルにうざいぐらい細かくなびメールしたのに・・・w
よりによって迷った結果、竹林と畑、田んぼしかない方に出たらしい@@
それじゃぁどこにいるって聞かれてもわからないよねw
※ことらも昔、東京からタクシーで帰宅するたびに悩んだもの

って・・・この調子で書いていたらスペシャル長編モノになるゾ○△□×*▽!?w

~中略~(出た

bellさんから野草の小鉢のお土産をもらった。
関西に住むみにどんさんからのプレゼントをわざわざ届けてくれた
んで、夜はいつもの駅前の居酒屋で乾杯&お開きに。

みにどんさん、ことら家の分までお気遣いいただいてありがとうございます
bellさん、忙しい中を遠くまでありがとうございました

って、どうでもいいけど突然ものすごい端折り方だね(-"-;)


☆第二部☆w

ドタバタの夜が明けて・・・更にドタバタの朝がくるw
AM5:00、ことらにとってはいつもの事だけどほり子さんには気の毒だった
妙善がトコトコと枕もとにやってくる。
うんpが出るとパンツ脱がせて欲しくて来るんだけど、例によって脇からあふれていた
慌てて抱っこしてカメ部屋に運ぶかーしゃん
戻ってくるとほり子さんポツリと・・・「今、何時@@
ことら「5:10」  ほり子さん「・・・」w

そんなこんなで朝ごはんも無事に配膳が済み・・・(一気に飛ぶなぁ@@w)

v-DSCF0148.jpg わさわさ~♪
v-DSCF0149.jpg
葉~ちゃんを囲んで集まってくるちびっこ@ホル♂2名

v-DSCF0150.jpg 軍「クンカクンカ
v-DSCF0151.jpg
写真右側が軍曹ちゃんで左側がきく坊
この2カメが年齢的にも体格的にも一番近い。
なのでまずは♂の仔対決はこの2カメで、と初めから決めていた

結果は・・・軍ちゃん、圧勝
ほり子さんが「え?もう決まり?ぐんそ~、あんた勝ったみたいだよ」w

迷惑だったのは・・・
v-DSCF0153.jpg は「何なのよ、このちっこいのたち
v-DSCF0152.jpg
みょうにまとわりつかれて、周りをグルグルされて・・・
葉~ちゃん、とっても鬱陶しそうだった
※葉~ちゃんの「目」がすべてを物語ってるよねw

で、次。(巻くなぁ~w)

v-DSCF0155.jpg
こ「ぢゃん モモちゃん、登場~♪」
ほ「えぇ~♪いきなりラスボス~♪」
 ゲームぢゃないんだから・・・w (写真左がモモで、右が軍ちゃん)

v-DSCF0156.jpg
ほ「空中対決~♪」 こ「きゃぁ~♪」(おバカなオヤたちw)
 写真は穏やかそうに写ってるけど・・・
 空中撮影しかできないほどのボビング対決だった さすが・・・ホル♂だw


この後は近くのホームセンターにお出かけ
ペットシートの安売りをしこたま買い込んだ
いつもは一人でヘコヘコと愚痴りながら運ぶペットシートの山も・・・
ほり子さん、たくましいことw あっと言う間だった~♪(感謝!)

でもこの日のメインの買い物は~
v-DSCF0158_20110815195326.jpg
みょーぜんにワンサイズ大きいパンツを買ってあげたのと
ちゃーちゃんにもパンツデビュ~させてあげた~♪

v-DSCF0159_20110815195325.jpg
さ「ありがとう~♪」
 みょうにほり子さんに懐くちゃーちゃん
 かーしゃんが途中で面倒になって探すの諦めたのにほり子さんが探してくれた。
 そんな事情をわかっているかのようだった


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるね
帰省ラッシュに引っ掛かる前にと名残惜しくもサヨナラの時間がきた。
v-DSCF0161.jpg
軍「やだぁ~ まだ帰らない、もっと遊ぶ~
 自分でファスナー開けて飛び出してきた~


ロクに掃除も行き届かない我が家で嫌な顔ひとつせずに遊んでくれたほり子さん。
遠い千葉まで車に揺られて来てくれた軍ちゃん。
本当にありがとうね これに懲りずにまた遊びに来てね~


 今日のおまけ@岡山産のお化けきゅうり~♪
v-DSCF0162.jpg
今度「コソ泥」が来たらコレでぶん殴ってやる(爆)


【More】

途中、軍ちゃんはかなりの時間、ねーさまたちのサークルで過ごした
ホル♀の中にいると圧倒されるのか笑えるぐらいおとなしい軍ちゃんw
その時の様子は・・・

ほり子さん、バトンタッチ~(-・・-=)☆彡(オィ!w)
(ちゃんと繋いだからねぇ~(' ' )ヾヾw)

スポンサーサイト
20:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちわクン6年おめでとうございます。
我が家のヒマも葉ちゃんと同じ顔をしています。
でも最近は少し突進をしてアピールしているみたいですが…
やはりホルスは活発ですね。
ホル♀軍団は想像しただけでもすごそうですね。
通りすがり。 |  2011.08.15(Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

有難うございます

先日はお邪魔いたしました~。
ホント素敵なかめ時間を過ごさせて頂き過ぎて、私も写真少ないですw
ことらさんの方がいろいろ撮ってくれていて大感謝です♪

しかし内容が濃かったり端折ったり極端だわ~ww
でも難しい部分をちゃんと書いて下さっているので
私も何とかまとめられそうです^^(まだ手つかずw)
全く楽しい事多すぎでしたよ。

ちゃーちゃんのパンツが思っていた以上にフィットで
本人も嫌がっていなくて良かったですねぇ。
これでサークルも有効活用出来そうで何よりです。v-411

別コメですが、スリッパ積みは埋もれていた熊だかウサギだかを
救出する際につい無意識にやってしまい、失礼いたしました~wv-356

ほり子 |  2011.08.15(Mon) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちはe-68
 > うちわクン6年おめでとうございます。
ありがとうございます♪
チビだ、チビだと言いながらもいつの間にか400g近くまで育ってくれました。
チビでも年季が入った顔は一丁前ですw
おやじキャラのひよこうっちゃんwをこれからもよろしくお願いしますe-445

 > 我が家のヒマも葉ちゃんと同じ顔をしています。
 > でも最近は少し突進をしてアピールしているみたいですが…
 > やはりホルスは活発ですね。
 > ホル♀軍団は想像しただけでもすごそうですね。
ヒョウモンに比べると好奇心旺盛なのがよくわかりますね。
葉月もかなり活発な仔だけど、彼女は好奇心とはちょっと違う活発さなのでw
ホル♀さん達はどっしりしたものです。
侵入者@軍ちゃんwの気配を感じても誰も切り株から出てきませんでした(爆)
ことら |  2011.08.16(Tue) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちはe-68
 > 先日はお邪魔いたしました~。
こちらこそ遠いところをありがとうございました♪

 > ホント素敵なかめ時間を過ごさせて頂き過ぎて、私も写真少ないですw
 > ことらさんの方がいろいろ撮ってくれていて大感謝です♪
え"e-3もっと撮っていないの(-"-;)e-3
いかに騒いでいたかがバレちゃうねw
でも、ほり子さんにはイラストと言う強い味方がいるからね~♪

 > しかし内容が濃かったり端折ったり極端だわ~ww
 > でも難しい部分をちゃんと書いて下さっているので
 > 私も何とかまとめられそうです^^(まだ手つかずw)
 > 全く楽しい事多すぎでしたよ。
あははe-445
気合い入れても良かったんだけど・・・ね。
見てくれる人の方が疲れちゃいそうだったからe-445
もう、仕方がないから一人突っ込みで頑張ったよv
あとは・・・よろしく~(-・・-=)☆彡w

 > ちゃーちゃんのパンツが思っていた以上にフィットで
 > 本人も嫌がっていなくて良かったですねぇ。
 > これでサークルも有効活用出来そうで何よりです。v-411
左近も開放できると思って喜んでいたんだけど、ね。
もう一つ問題が残ってたのぉ(><)。。。
ちゃーちゃんは2階の手すりの隙間から落っこっちゃう事が判明e-350
そこをクリアしてからぢゃないと開放できない@@
※網戸がちゃんとしている時はいいけど外れちゃったら一大事だe-351

 > 別コメですが、スリッパ積みは埋もれていた熊だかウサギだかを
 > 救出する際につい無意識にやってしまい、失礼いたしました~wv-356
あははe-330 思わず「ぎゃーe-270」って悲鳴が出たよw
知らない人が見ればきったない山以外の何物もないんだけどねe-330
あれでも一応・・・「モモの山」と「うちわの山」があるのよん♪w
ニオイが混ざるとモモは嫌がって入らないから@@
因みに。救出されたコは熊でもウサギでもなく「トナカイ」です(爆)
モモの冬場のおもちゃなんだけど夏場は見向きもしないからe-445
ことら |  2011.08.16(Tue) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

うわー、なんか盛りだくさんでこっちが何にコメントしようか迷う~。笑

とりあえず、うっちゃん6年、オメデトウございます~。
で、そのうっちゃんが全く登場してないのがウケます。。。

軍曹ちゃん、きくちゃんには勝ったんですね。^^
てか、ホルスの♂同士って危険そうですね~。
なのに、葉月ちゃんの目が一番キレてる。。。

ほり子さん、左近ちゃんに乗っかられて羨ましーーー!!
左近ちゃんはパンツ派なんですね~。似合ってマス!
ma-mei |  2011.08.16(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ma-meiさんへ

こんばんわe-68
 > うわー、なんか盛りだくさんでこっちが何にコメントしようか迷う~。笑
でしょe-445
最初は張り切って書き始めたんだけど、途中でハタと我に返りましたw
で・・・端折り方がまた大胆だし~♪w

 > とりあえず、うっちゃん6年、オメデトウございます~。
えへへ。
うっちゃんへのお祝い、ありがとぅございますe-343
いつの間にか6年も経っていたのね~
※実は5年だと思っていたですe-445

 > で、そのうっちゃんが全く登場してないのがウケます。。。
そーなのよ(' ' )ヾヾw
中途半端に顔出すよりいっそいないなら全くいない方が目立つしねe-445


 > 軍曹ちゃん、きくちゃんには勝ったんですね。^^
 > てか、ホルスの♂同士って危険そうですね~。
きく坊、寝ボケていたのかなぁ@@
みょうにおとなしくてポケラ~ってしてました。
変に正気になる前に引き離したわけですが・・・w

 > なのに、葉月ちゃんの目が一番キレてる。。。
チビクロサンボ状態で2ちびに周りをウロつかれていたです。
『ピキ~んv-359』ってなる寸前ですw

 > ほり子さん、左近ちゃんに乗っかられて羨ましーーー!!
左近がとーしゃん以外の人にこんなふうに行くなんて珍しいv-356
パンツ探してくれたのがわかったのかにゃi-278

 > 左近ちゃんはパンツ派なんですね~。似合ってマス!
おむつはどうも上手くできないので全員パンツにしました。
ちょっとちっちゃかった感もあるけどテープで止めてしまえば大丈夫でしょうw
次回はワンサイズ大きいのにします^^
ことら |  2011.08.16(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんが無事に合流できてよかったですね。
ナビも駅名を読み間違えると、役立たずですね。
私はよくナビ上では存在しない道をよく走ってます。(-。-;)

いえいえ~、みんなが気に入ってくれたらそれだけでは足りないと思いますので、追加発送いたしますよ~。
我が家は我が家のマンネンチームはテン一人では食べきれませんので助けて下さいね~。

私も5時半にはいつもテンに起こされているので、ことら家の合宿の朝は大丈夫です。(笑)

えぇ~、みんなどんな対決したんですか~(笑)
テンも参加させたいです。

ちゃ~ちゃん、ほり子さんに甘えてかわいいですね。
軍ちゃんもとっても楽しそうでしたね。
葉~ちゃんの迷惑そうなお顔がツボりました。(葉~ちゃん、ごめんねぇ~)
テンがいたら、足蹴りされてたかもです。
想像しただけで、ワクワクします。(-。-;)

続きは、軍ちゃんの方で楽しみにしています。
みにどん |  2011.08.16(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

盛りだくさん・・・・

ひっさしぶりに遊びに来てみたらぁ~~~~@@
盛りだくさんんな内容に・・・・
えっとう~楽しいひと時を過ごされたのですね。
で何書いたら??コメントしたらいいのかにぁ~~~(笑)
あはは~葉~ちゃんの目がいいですねぇ~目が物語っています。
続きはあっちですね・・・楽しみです♪
私はお墓参りでクタクタです・・・・・あぁ~しんどい年ですねぇ~
こころ |  2011.08.17(Wed) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちはe-68
 > ほり子さんが無事に合流できてよかったですね。
うんともすんともなかったので一時はどうなることかと・・・w
無事でよかったです@@(苦笑)
 > ナビも駅名を読み間違えると、役立たずですね。
そうなんですよねe-330
確かに我が家の地元S駅はちょっと読みにくいんですけどe-445
 > 私はよくナビ上では存在しない道をよく走ってます。(-。-;)
あるあるi-237
ことらも仙台に旅行に行った時に大慌てでした。
ナビの言うまま走ると正面はダムだったのでe-353(爆)

 > いえいえ~、みんなが気に入ってくれたらそれだけでは足りないと思いますので、追加発送いたしますよ~。
 > 我が家は我が家のマンネンチームはテン一人では食べきれませんので助けて下さいね~。
本当にありがとうございます♪
庭に地植えにしようと思っているので足りないかもi-278
その時は図々しくお願いしちゃうと思いますのでよろしくです♪

 > 私も5時半にはいつもテンに起こされているので、ことら家の合宿の朝は大丈夫です。(笑)
来ますか、2泊3日ぐらいで~(-・・-=)☆彡
そしたら浅草とかも行けるかも♪(*^ ・ ^)ノ⌒☆
カメさん2,3名ぐらいまでならいつでもウェルカムです♪
※人が2,3名だと・・・ま、何んとかなるかなe-445
キャンプ感覚で雑魚寝で夜更かしなんてすごく贅沢ですよねe-445
流行らせちゃおうかにゃ~『お泊りカメオフ会』(爆)

 > えぇ~、みんなどんな対決したんですか~(笑)
 > テンも参加させたいです。
やっぱり来るっきゃないe-442

 > ちゃ~ちゃん、ほり子さんに甘えてかわいいですね。
 > 軍ちゃんもとっても楽しそうでしたね。
 > 葉~ちゃんの迷惑そうなお顔がツボりました。(葉~ちゃん、ごめんねぇ~)
 > テンがいたら、足蹴りされてたかもです。
 > 想像しただけで、ワクワクします。(-。-;)
やっぱり・・・シツコイ!w
 > 続きは、軍ちゃんの方で楽しみにしています。
うんとプレッシャーかけたってくださいi-278
ことら |  2011.08.17(Wed) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
 > ひっさしぶりに遊びに来てみたらぁ~~~~@@
 > 盛りだくさんんな内容に・・・・
 > えっとう~楽しいひと時を過ごされたのですね。
 > で何書いたら??コメントしたらいいのかにぁ~~~(笑)
途中かなり端折ったんだけどねぇ(' ' )ヾヾw
元が文章クドイ人だから~w

 > あはは~葉~ちゃんの目がいいですねぇ~目が物語っています。
ほんと、わかりやすい仔ですw

 > 続きはあっちですね・・・楽しみです♪
そうそう、プレッシャー、プレッシャー♪(爆)

 > 私はお墓参りでクタクタです・・・・・あぁ~しんどい年ですねぇ~
ことらは岡山の法事はパスしましたe-330
とてもぢゃないけど置いては行けない@@
夏だから保温の心配ないって言われるけど夏の方が置いて行けない(-"-;)e-263
お墓参り、お疲れ様でした~e-330
仔虎(ことら) |  2011.08.17(Wed) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
