05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

「のげのげ」レポート♪

10/10(月)

昨日カメ友さん達と「野毛山動物園」に行ってきた~

チビたちにンマをあげて~
11:15待ち合わせに向けて、8時半に自宅出発
v-DSCF0479.jpg
船橋から乗った電車・・・何線だっっけ また忘れた
横浜までは結構あるから~、当たり前のようにグリーン車に乗る2人
とーしゃんはいつものよに缶チュ~なんだけどことらは・・・
あり得ん@@ お水飲んでた~(爆)
で、お水飲みながら「ゆで卵」3個wとウィンナー食べてひと言。
 こ「ことら、お腹いっぱい。もうお昼ご飯要らな~い
 と「・・・(どの口が言うんだか。横浜着けばお腹すいたって言う癖に)w」

タマゴ食べながらお上りさん炸裂のことらッチ
v-DSCF0481.jpg
 こ「ねぇ見て 伊達に日ごろ動く被写体相手にしてないよね
何枚も失敗して途中ビルが多くて文句言いながらやっと撮れた1枚
その1枚に満足で大騒ぎのことらッチ。他人のフリもできずに呆れるとーしゃん

何とか無事に桜木町駅に到着。
桜木町から動物園前までのバスに乗ると騒ぎまくっていたことらッチ。
なのに・・・
とーしゃんの「鶴の一声」で・・・タクシ~乗った(爆)
約束の時間の30分前に着いても周りに時間をつぶす場所など当然何もなくw
家族連れの出入りやらかわいそーなお父さん@運転手wをベンチに座りながら眺めていた。
隣に座ったおじいちゃんとおばあちゃんがおにぎり食べ始めた。
 こ「何か・・・お腹、すいたね」(オィ
 と「さっきお昼は要らないって言ったのはどこの誰ぢゃ
 こ「そんな事言ってないもん
 と「・・・」(聞こえないフリw)

皆と合流する前から二人で疲れ切っているとぱらぱらとメールが来始めた
無事に全員集合
 まずは!入り口のカメさん@植栽前でお約束の記念撮影w
v-DSCF0483.jpg
誰だ。手を上げてるお気楽なヤツは(-"-;)
※写真右から。
u-koさんbellさんma-meiさんほり子さん、おバカなことらッチw
撮影は、とーしゃん@ことらの保護者なり


v-DSCF0484.jpg まずはとーしゃん撮影の・・・
v-DSCF0485.jpg
コレは・・・何だろう


 もう一丁♪
v-DSCF0486.jpg
ゴリラさんかにゃ

v-DSCF0487.jpg

ここでとーしゃん、面倒になったらしくカメラ放棄w

v-DSCF0488.jpg
ムツアシリクガメだったかな
首の傾げかたが葉~ちゃんに似ていると皆でヤンヤヤンヤの大騒ぎw
オジチャン、オバチャンたちで手すり占領すること・・・かなりの長時間(爆)

それにしても・・・
v-DSCF0489.jpg かわい~ねぇ
v-DSCF0490.jpg

 かわ、こわいカメ
v-DSCF0493.jpg
こんなに愛嬌のあるお顔なのにねぇ@カミツキガメ。


v-DSCF0494.jpg
お食事チゥのホウシャガメさんたち♪


v-DSCF0495.jpg
赤丸の仔がこの後、自分の意に反して・・・お水に滑り落ちて行った・・・w


v-DSCF0497.jpg 2009年4月生まれの仔
v-DSCF0500.jpg
ずい分しっかりしてきたよね


v-DSCF0499.jpg 2011年4月生まれの仔♪
v-DSCF0503.jpg
うふふ、ちっこくてかわい~ねぇ~

んで!
ここいら辺でもう暑くて限界のことらw

v-DSCF0504_20111010151032.jpg
一歩下がって休憩しながら皆の後姿を撮る(’’)ヾw
左から、bellさん、u-koさん、ほり子さん、とーしゃん。
bellさんのさらに左に、ほとんど切れちゃってるけどma-meiさんw


あっちぃ~ハチュ館を出ると・・・くっちゃいキリンさんのところに出たw
v-DSCF0505_20111010151031.jpg
一応、撮ってみる


v-DSCF0506_20111010151031.jpg
ダチョウさん。時速50kmで走れるのかぁ・・・
ねえねぇ、ダチョウさんことらも毎日時速50kmで走ってるよ
今度、競争しよっか
※前に陣取って動かない子供が邪魔でその上からフェンスよじ登って撮った
ほんの少し前、カメのところで同じことをしていたオバチャンことらッチ。
実にジコチュ~なおばさんだ


v-DSCF0515_20111010151030.jpg
夕方から仕事が入ってしまったbellさんとお別れしてこれまたお約束の・・・w
13時過ぎに入ってお店を出たのが16時だった
途中、とーしゃんはWINSに行って戻って来て・・・また飲みなおし~w
よく飲んだ、と言うよりもよく食べた~(-‥-=)☆彡w


皆と別れて船橋まで戻ったとーしゃん&ことらッチ。
いつものお店でチビたちのンマの買出し♪
v-DSCF0516.jpg
プリプリのグリーンリーフ3個にサラダ菜6個、チコリが2個♪
あとは構内で物産展やってて大根菜を3袋買ってきた♪
昨日同行してくれた皆さま♪
あの邪魔なゴロゴロバックにこれだけ収まって帰ってきました~♪w

地元駅でギョウザとチャーハン食べて帰宅のことら。
とーしゃんは今日もG1に出かけて行ったけど・・・さすがについて行く元気はないや

次のイベントは2週間後の「とんぶり」だ
行かれるかたは大勢いるだろうなぁ~♪
お会いできたらよろしくお願いします

昨日、一緒に遊んでくれた皆さま。ありがとうございました
2週間後にまた、お会いしましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

****************
動物園の名物?ラクダの「つがる」さんのレポートは
毎度ながら、愛息子「モモちゃん」にお願いしました~♪

15:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした~。
いやー、楽しかったですねー。
いつも我が家で行く時はほぼ、爬虫類館でおしまいなので
ちょっと新鮮でした。
ホウシャガメのベビーかわいかったですね。
で、赤丸のコ、意に反して滑り落ちちゃったんだー。
その後、ぷかぷか浮いて一所懸命泳いでたコだと思うのですが。。^^;

そして何よりあまり飲まないことらさんがとにかく新鮮で!笑
しかし、よく食べましたよね~。
お腹いっぱいで私、帰ってうとうとしちゃいましたよ。

お野菜もたくさん買えたようでヨカッタです。
ゴロゴロバックも大活躍ですね。

とんぶり、今のところちょっと行ってみようと思っていますので
よろしくです~。
ma-mei |  2011.10.10(Mon) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

昨日はありがとうございました(^O^)
お昼はご一緒できなくて残念でしたが(*_*) ご一緒させて頂けて楽しかったです(*^o^*) 皆さんとも久しぶりに会えたし カメちゃんたちにつがるさんにいろんなどうぶつさん、みんな可愛かったなあ~(⌒~⌒)

しかし、後ろ姿いつの間にw

とんぶり、私も行く予定ですのでよろしくお願いします
bell |  2011.10.10(Mon) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様~

小さい施設ながらもカメの種類の多さにビックリでした。
>コレは・・・何だろう
アライグマですよw お客様サービス精神旺盛な子だったのに^^;
私は妙善ちゃん以上の子を直接見た事が無いので、ムツアシリクガメには興奮しましたよ。
中に入って甲羅をなでなでしたかった~♪
で、後ろ姿は油断していました。(おかげで尻運動する決心付きましたw)

ランチwも楽しかったですね~。
実はああいう呑み屋大好きです♪
あの後買い物をされたなんて凄いわ~、であの後に
餃子と炒飯食べたと言うのはもっと凄いわ~ww
ほり子 |  2011.10.10(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ma-meiさんへ

こんにちはe-68
どもども、お疲れ様でした~♪
久しぶりに思いっきりはしゃいだ気がします♪
汗もかいたし@@w

 > いつも我が家で行く時はほぼ、爬虫類館でおしまいなので
 > ちょっと新鮮でした。
一緒ですよw
写真だってカメばっかだしw

 > ホウシャガメのベビーかわいかったですね。
 > で、赤丸のコ、意に反して滑り落ちちゃったんだー。
 > その後、ぷかぷか浮いて一所懸命泳いでたコだと思うのですが。。^^;
そうそう♪そ~です♪
ma-meiさんのツィッター見て一人で笑ってましたw

 > そして何よりあまり飲まないことらさんがとにかく新鮮で!笑
 > しかし、よく食べましたよね~。
 > お腹いっぱいで私、帰ってうとうとしちゃいましたよ。
飲めない分食べて騒いだ気がしますw
ウーロン茶でも騒げることが判明です~(-‥-=)☆彡w

 > お野菜もたくさん買えたようでヨカッタです。
 > ゴロゴロバックも大活躍ですね。
これだけ入るようには見えないでしょe-277
なので途中邪魔でも放せないんですw

 > とんぶり、今のところちょっと行ってみようと思っていますので
 > よろしくです~。
こちらこそよろしくです~e-343
ことら |  2011.10.11(Tue) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

トリプルコメント、ありがとうですi-237
 > 昨日はありがとうございました(^O^)
こちらこそ忙しい中、ありがとうございました~♪

 > お昼はご一緒できなくて残念でしたが(*_*) ご一緒させて頂けて楽しかったです(*^o^*) 皆さんとも久しぶりに会えたし カメちゃんたちにつがるさんにいろんなどうぶつさん、みんな可愛かったなあ~(⌒~⌒)
動物園内の騒ぎだけでも十分にエネルギー燃焼しましたよねw
で、その燃焼したエネルギーを120%で補充してしまったです(爆)
次回はまたぜひご一緒に~(=^‥^)♪

 > しかし、後ろ姿いつの間にw
おほほe-277
途中で暑いのと飽きちゃったwのとでボォ~っとしていたら
さも「撮ってください」と言わんばかりに並んでいたのでついe-445

 > とんぶり、私も行く予定ですのでよろしくお願いします
やった~、またお会いできますね♪
よろしくお願いします♪
ことら |  2011.10.11(Tue) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちはe-68
お疲れ様でした~♪
 > 小さい施設ながらもカメの種類の多さにビックリでした。
確かに、カメのポイントがめっちゃ高いとこですよねe-330

 > >コレは・・・何だろう
 > アライグマですよw お客様サービス精神旺盛な子だったのに^^;
おぉ!それだ~(-‥-=)☆彡w
「ラスカル」しか思い出せなくてe-445

 > 私は妙善ちゃん以上の子を直接見た事が無いので、ムツアシリクガメには興奮しましたよ。
 > 中に入って甲羅をなでなでしたかった~♪
あんまりつんのめり過ぎて落ちやしないかのほり子さんだったものねw

 > で、後ろ姿は油断していました。(おかげで尻運動する決心付きましたw)
ほほほe-277
へったれていたら、見覚えのある「おちり」が並んでいたので
これは撮れということ○△□×*▽!?でしたw

 > ランチwも楽しかったですね~。
 > 実はああいう呑み屋大好きです♪
うっす、右に同じですe-442
ウーロン茶でも騒げることがわかったのでもう怖いものなしですw

 > あの後買い物をされたなんて凄いわ~、であの後に
買出しのために邪魔なゴロゴロ連れて歩いたんだから・・・爆。

 > 餃子と炒飯食べたと言うのはもっと凄いわ~ww
何かね。おなかすいちゃったのよe-445
ことら |  2011.10.11(Tue) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

いや~ すごい食べっぷりですね^^;
最後のシメは チャーハン 餃子ですか
カメさんズにも ひけ取りませんな

相変わらず 気持ちがいいぐらいの野菜の買いっぷりです^^
ペット好きパパ |  2011.10.11(Tue) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!お天気も良くてサイコーでしたね♪
私達ったら傍から見たら大人げなくうるさいオバチャン達だったでしょうね(^。^;)
あんなに子供がいてもひるんでなかったですものw
尻が。。。私の足の短さが際立つではないですか~(≧▽≦;)
葉~ちゃん顔なムツアシちゃん、可愛かったな~。
昼間っからのお酒はサイコーでしたe-454
あのお店、昼間っから飲めるってことで結構重宝なお店のようです。
そして。。。やっぱり〆行きましたか!w
さ、つぎは浜松町で会いましょう♪
u-ko |  2011.10.11(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。
お久しぶりです~♪
奥様の具合はその後いかがでしょうか?
ずっと気になって何度もチェックに通っていました。

 >最後のシメは チャーハン 餃子ですか
飲んだ後のシメはコレかおそばでしょi-278
カメズの食いっぷりには全く敵いませんが・・・爆。
ことら |  2011.10.11(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんはe-68
 > お疲れ様でした~!お天気も良くてサイコーでしたね♪
どもども♪お疲れ様でした~♪
暑すぎず、寒くもなく、雨も降らずで最高のお遊び日和でしたねe-319

 > 私達ったら傍から見たら大人げなくうるさいオバチャン達だったでしょうね(^。^;)
 > あんなに子供がいてもひるんでなかったですものw
ことらなんて蹴飛ばしてきた子供を蹴り返したからe-277(コラコラe-330

 > 尻が。。。私の足の短さが際立つではないですか~(≧▽≦;)
がはは(≧▽≦;)新たな苦情発生だi-237
ことら的にはお気に入りの1枚だったんだけどなぁ(’’)ヾw

 > 葉~ちゃん顔なムツアシちゃん、可愛かったな~。
ほんと・・・そっくりだったねe-445
あーゆー仔、どこにでもいるんだねe-445

 > 昼間っからのお酒はサイコーでしたe-454
 > あのお店、昼間っから飲めるってことで結構重宝なお店のようです。
お店のおにぃ&おねぇも感じが良かったしまた行きたいね~e-319

 > そして。。。やっぱり〆行きましたか!w
もち~(-‥-=)☆彡w

 > さ、つぎは浜松町で会いましょう♪
うっす~e-271
おパンツ、忘れないようにもうカバンに入ってますw
あとは当日突然気が変わって違うカバンにしないようにしなくちゃe-445
ことら |  2011.10.11(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

わぁぁぁ~遅くなりましたが、のげのげレポ♪ありがとうございます!!
やっぱり、、、参加したかったv-406

昼間飲み♪サイコーですよね~!!飲みだけでも、、、v-410

すご~い!!買い出しまでして帰宅されたんですね~@@
ことらさん、パワフル~~~

riku-nati |  2011.10.18(Tue) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

riku-natiさん

こんにちは^^
コメント、ありがとぅございますe-68
のげのげツアーはお天気(気候)にも恵まれ最高に楽しかったですe-445
次回はぜひご一緒しましょぉ~ね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

そうそう、昼間っからの乾杯は言うことないッス!w
何と1軒のお店に3時間以上いましたからw
とーしゃんなんて中抜けで場外行ってるし・・・爆。

買出しは必須ですe-445
帰りに「船橋」通るので最初からソノ気満々でした。
買出し用のゴロゴロバックが動物園の中でとっても邪魔でしたe-277

とんぶりではお会いできるのかな~e-446
ことら |  2011.10.18(Tue) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
