05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

紅葉、5周年♪

10/14(金)

いやぁ~今月は公約通り?頑張ってるゾっと
今日は「3ほるほるねーさまたち」の末っ子『紅葉嬢』のお迎え記念日
v-DSCF0552.jpg 紅「どいてぇ~
v-DSCF0553.jpg
紅「今日だけはみぃちゃんが主役だからぁ~
 紅葉・・・珍しいね


 とーしゃん撮影の今朝一番の「みぃちゃん」
v-DSCF0556.jpg
ことらはコレを見て・・・
とーしゃん、紅葉と四つ葉間違えて撮ってるって思ったのだけど・・・
間違ったのはことらのほうだった(爆)


 今朝の「こよみ」の3ほるほるねーさまたち
v-DSCF0564.jpg

v-DSCF0560.jpg チコリは食べない仔次郎姫。

v-DSCF0559.jpg 昨日に続き勢いで頑張る四つ葉ねーさんw

そして♪
v-DSCF0558.jpg みぃちゃん、こと紅葉嬢
v-DSCF0562.jpg
タンポポにチコリにパプリカに・・・好物オンパレードで喜ぶよりフリーズしていたw

コジや四つ葉のように極端な自己主張はしない。
いるんだかいないんだかよくわからないぐらい静かな紅葉。
でも・・・身体は一番デカイ

本当に目立たない静かな紅葉だけど彼女がお座敷デビューしたきっかけは。
ケージの戸を自分で開けてシェルフの2階から飛び降りた
紅葉の視界に入った「華やかな下の世界」にはコジ、四つ葉、うちわがお座敷生活していた。
一度脱出に成功すれば何度でも繰り返すのがホルホル魂、ド根性
落ちたその日から・・・有無を言わさずの4匹生活になったっけ

お迎えしたときはコジの半分しかなかった紅葉だけどいつの間にか3カメで一番大きくなった。
今はもう落ち着いちゃった感もあるけど食欲はバッチリ
特に大好きなモノとか嫌いなものはなく基本出たものは何でも食べるけど・・・
不思議と果物はあまりお好きぢゃないみたいw
とらえどころのない健康優良児の末娘さま♪
これからも元気に丈夫で過ごしてね

紅葉、5周年おめでとう

※今月はあと2回「記念日」があるゾ~っと。
イベントもあるし、頑張らなくちゃ@@w

16:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう~
そうそうダイビング記事前に読んだ・・・
怪我が無くて良かったですよね{{s319}}
これからも元気に育ってねぇ~
果物嫌いは我が家のハッピーと同じですね。
こころ |  2011.10.14(Fri) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん、5周年おめでとうございまーすe-402
今日は主役だって分かってんのかしら!
で、あまりのご馳走に固まっちゃうなんてw
身体の大きさで自己主張だもんね(^~^)
丈夫が一番!また1年元気に過ごしてね~
u-ko |  2011.10.14(Fri) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。
紅葉へのお祝い、ありがとうございますe-446
今ではダイビングした勇気も脱走に向けての執拗な執着もないみぃちゃんですw
すっかりおとなしくなって(大人になった?)ンマさえあればあとは寝ているだけ・・・
妙善にそっくりなエセホルwの紅葉サンですe-445
果物はほとんど(全くかなi-230)食べず、タンポポとかが大好きな紅葉嬢e-420
全くの病気知らずの元気印!この調子でこれからも元気に過ごして欲しいです^^
ことら |  2011.10.15(Sat) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんにちは。
紅葉へのお祝い、ありがとうございますe-446
身体が大きいから?いつもは「下」になっていることがほとんどの紅葉です。
この日だけは「どうしちゃったの○△□×*▽!?」でしたw
ンマはミドリ系(葉っぱ系)が好きな仔なので彩り良すぎるとびっくりしちゃうみたいe-445
メインの紅葉よりもコジや四つ葉が興奮してました(笑。
ことら家の中で全くの病気知らずは「紅葉」「きく葉」の2匹だけですe-420
以前、コジと四つ葉にギョウチュウ卵が出た時に紅葉だけはいなかったし・・・w
※ショップから来た時はいたけど検疫兼ねて駆虫するからそれ以降、ね♪
摩訶不思議な存在のみぃちゃんw
また1年、元気に過ごして欲しいです^^
ことら |  2011.10.15(Sat) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん おめでと~

紅葉ちゃんはあまり記事にはならないけれど
何となく一番気になるホルス女子です。
目立つ行動があまり好きじゃないとか、私と性格が似ているからかしら~♪
チコリ パプリカ タンポポが好物なんて軍曹とまるっきり同じだわw
これで果物も好きだったら生き別れの姉弟かと思っちゃうw

これからもマイペースで元気でいてね~。
でもダイビングは厳禁!!^^
ほり子 |  2011.10.15(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちは。
紅葉へのお祝い、ありがとうございますe-446
紅葉は記事にならないのをいい事にじわじわと策を練るタイプですw
で、気がついた時は・・・時、すでに遅し~♪みたいなw

朝一の写真を撮ってくれたとーしゃんもひと言。
『紅葉で合ってるよねi-230』って・・・オィw
「こもう」でかまいすぎて駄亀にしちゃったので・・・
紅葉以降は必要以上にかまわないように育てて・・・
最後の葉~ちゃんでまた大失敗したけどね@@w
紅葉は亀らしい亀さんって言える唯一の仔かもですe-68
「あっちがが痛い、こっちが痛い」と大騒ぎのことら家の中で
唯一見事なぐらいの病気知らずなみぃちゃんです♪
これからも独特なオーラで元気に過ごして欲しいです^^

 >これで果物も好きだったら生き別れの姉弟かと思っちゃうw
我が家のうちわと四つ葉みたいだねe-445

軍ちゃんも健康診断バッチリだったようで良かった良かったe-319
こちらは来月の妙善からぼちぼち行ってきますが
また半年がかりになるんだろうなe-445
ことら |  2011.10.15(Sat) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん5周年おめでとう。
何か手足がご立派に育っていますね。
これからも元気で楽しませてください。
通りすがり。 |  2011.10.15(Sat) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さんへ

こんにちは。
紅葉へのお祝い、ありがとうございますe-68
 >何か手足がご立派に育っていますね。
ホルメスらしい逞しい前肢に育ってくれたましたe-271
ただ、紅葉の場合はコジのように掘って遊ぶことしないので
宝の持ち腐れ状態ですがe-445
ぐらちゃんもこんな感じのお手手ですよね?
コレで引っかかれると・・・イタイですよねe-277
ことら |  2011.10.16(Sun) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん5周年おめでとうございます^^
先輩たちの甲羅を踏み渡る度胸の良さ、惚れそうですw

紅葉ちゃんは甲羅の黒の割合いといい、体格の良さといい、
なんとなくウチのと似てて親近感が(笑)
もしかして親戚だったりしてi-237

一度成功すると何度でも~~
めっちゃ分かります!
飽きないのかってほど同じことやりますよねi-278
ごっち |  2011.10.17(Mon) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。
紅葉へのお祝い、ありがとうございますe-68
 >先輩たちの甲羅を踏み渡る度胸の良さ、惚れそうですw
一番大きな図体wのくせに普段はどこにいるのかわからないほどおとなしい仔です。
なのにたまにこんなドッカンやらかしてくれますe-277
自分たちよも重たいのが上を走っていくので、おねーさんたちプシュプシュ言ってましたe-445

そうそう♪
リクたんは体格も色合いも紅葉とよく似ていますよね♪
ことらも常々思っていました♪
いつか・・・ことらお得意の「ご対面」しないとですねe-271

 >飽きないのかってほど同じことやりますよねi-278
いい加減飽きて欲しいと思ったことが何度あったことか@@w
リクちゃんも一緒ですかi-278
ことら |  2011.10.17(Mon) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん5周年おめでとう♪

好物オンパレードでフリーズなんて可愛い~^^

また一年、健康に過ごせますように~v-410
riku-nati |  2011.10.18(Tue) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

riku-natiさん

連投、紅葉へのお祝いありがとうございますe-343
好き嫌いのない仔なので普段はほとんど手をかけていなくて
たまに「みぃちゃん、どうぞ~」ってやるとかえってびっくりしちゃうみたいですe-445
ことらの顔と手と・・・並んだ好物を見比べて固まっていましたe-277

健康診断もいつも後回しにされるかわいそうな彼女ですw
でも行っても診てもらう時間が一番短い彼女でもありますe-445
ずっと今のままの紅葉でいて欲しいですe-420
ことら |  2011.10.18(Tue) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
