03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

「コジ、モモ」 7周年♪に、向けて・・・

10/30(日)
明日はことら家の大御所コンビ「仔次郎・モモ」のお迎え記念日~♪
ただ、もう特別何かしてあげると言っても他の仔もたくさんいるしね(-"-;) 
でも、それでも何か記念として残したい
そんなオヤの勝手な葛藤の結果・・・
去年からこの日に合わせて甲長測定する事にした~
全く持って、迷惑なのはチビたちだよね(笑)
※甚だ不本意ながら前日の実行になったけど(><)。。

さて、と。
結果はどーなったかな~♪w

  体重(g) 甲長(cm) 甲幅(cm)
 仔次郎 

890

15.0 

12.0 

 四つ葉

 927

15.0 

12.5 

 紅葉

1,048

16.0 

13.5 

 モモ

362

10.5 

9.5 

 うちわ

 343

10.5 

9.5 

 左近

2,555

23.5 

15.5 

 妙善

7,100

32.0 

24.0 

 葉月

7,600

31.0 

25.0 

 明石

1,494

17.0   

14.5 

 紫

1,438

18.0    

14.0 

 たま葉

580

13.0 

11.5 

 わか葉

544

12.0 

11.0 

 きく葉

473

12.0 

11.0 

参)甲長測定2010年10月


測定風景は・・・毎度ながら「gooブログ」

毎日の体重測定じゃあまり大きな変化はなくなったけど。
1年ぶりに見てみると一応まだ育っているんだね
急がなくていいから♪じっくりコツコツとことら家での生活を満喫してね。


『仔次郎・モモ』7周年おめでとう

って、あれ 写真が1枚もないぢゃん
v-DSCF0695.jpg
う「コジねーたん、モモにーたん、おめでと~

 とーしゃん撮影の朝一の「うちわクン」w
 眠たい目を必死にこすって睨みを利かすw

うっちゃんの記念日にはうっちゃんの登場がなかったものね(爆)

18:00  |  身体測定  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コジちゃん、モモちゃん、7周年おめでとうだジョ~。
すごいな~。
もう7年なんだぁ。

みんな毎日体重は測ってもらっているもんね。
みんな偉いジョ。
テンも昔は毎日だったけど、最近は月1回だよぉ~。
テンのおかあしゃん、さぼってるジョ。(笑)

うっちゃん、いいお顔だジョ。
テン |  2011.10.30(Sun) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん

おはよだジョ~♪
おいらとコジにお祝いありがとだジョ~♪
ことらが『ラッキーセブン』だね~♪なんてワケわかんない事言って騒いでるジョ w
これからもことら家の長男として頑張るジョ~(-‥-=)☆彡

体重測定はもう慣れたからいいんだけど…
甲長測定は裏返しになるからあんまり好きになれないジョ(-"-;) 
テンちゃんのかーしゃんはおサボりなのかだジョ
モモ |  2011.10.31(Mon) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃん&モモちゃん
7周年おめでとうございます~♪
ってああ!主役の写真がない(笑)
とはいえ、去年よりしっかり体重も増えて
がっちりしてきてる感じですねi-179
これからも元気いっぱい、健康第一!で~i-236
ごっち |  2011.11.03(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは 
コジ、モモへのお祝いありがとうございます♪

今年は主役のいない更新がマイブームのことらです

うそです
gooブログでベタベタ貼りました(’’)ヾヾ

2カメとも成長の全盛期は終わったけど地味にコツコツと育ってくれてます
調子みいいし頼もしい限りです♪
また1年…賑やかに過ごして行けたらサイコーに幸せです

ことら |  2011.11.03(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが
コジちゃん、モモちゃん、7周年おめでとうございます(≧∇≦)

みんなの甲長測定もお疲れさまでした~(⌒~⌒)
成長の記録は、いい記念になりますね♪
bell |  2011.11.06(Sun) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは!
コジ、モモへのお祝いありがとうございます♪
甲長測定もそれだけで大仕事になってしまいましたe-445

 >成長の記録は、いい記念になりますね♪
毎月の測定は正直、もう無理です(-"-;)e-263
なので、年一に・・・(苦笑)
そうなればやっぱり「時期」は今しかないでしょうe-277
これ以上サボったらまぢヤバイっすe-350
ことら |  2011.11.07(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
