09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

人参祭り♪&相変わらずのことらッチw

11/16(水)
今日もいいお天気だった~♪
昨日の夜、しゃぶしゃぶ食べてご機嫌のことらッチw
今朝はお休みなのに5時半に目が覚めた
いやぁ~、久々の早起きだよ
ただ、下手に部屋から出るととーしゃんの邪魔になるから~w
とーしゃんが出るまでお布団でアンマしてた(爆)


☆まずは「相変わらずのことらッチ」からw
昨日はとーしゃんの終わりが割と早かった
で、合流するべく・・・ことらが船橋まで急ぐか、柏でプラプラして待つかの2択w
船橋まで行ってもよかったのだけど焼き肉は日曜日に食べたばかりだし
柏で待つことにした~
待つ、と言ってもせいぜい30,40分ぐらい。

 こ「さて、何して待つかしら~(-‥-=)☆彡」

・・・・・・・・

 にゃはは
v-111115_190320.jpg 博徒ことらッチ健在なり
あまり時間がない時の方が集中するせいか確実に出せる
連チャンして2回終了したところで腰も痛くなって終了
すかさず隣の人が移動していたけど・・・関係ない

換金して駅前の高島屋に移動、野菜売り場にイソイソと向かう
いつもはおおたかの森駅の高島屋で買うのだけどたまにはいいよね♪
うん♪よい、よい♪ター菜発見
残りが4個しかなくカゴを取りに行く時間がもったいないw
そのままガバっと鷲づかみにしてカゴ探し
ウロウロしていると店員さんがちゃんと持ってきてくれるのがデパートのいいとこだね
人参もかなりしっかりしたのが3本入って100円だった♪
重たいな、とは思ったけどとーしゃんと合流すれば持ってもらえるから少しだけ頑張るゾ

その後、パン屋さん前でいい匂いに釣られて・・・しこたま買い込んだ

とーしゃんと合流した時は何だか知らないけど大荷物のことらッチw
とーしゃん、黙って荷物全部持ってくれた~

 ことら「今日はどこ行く~ 仲屋さん」(←一杯居酒屋なりw
 とーしゃん「下見に行かない
今週末に「ひつじ」と3人で、とーしゃんのお誕生日会@若者編に行くw
そのお店の様子見に行ってきた♪
「とり物語」って名前の九州料理のこじゃれた居酒屋さんなり
しゃぶしゃぶとスパイシーファイヤーバードなるものを食べてきた。
お店の雰囲気はなかなかオッケ~でお味も合格
ちょっとお値段がいいのが不安材料だにゃ
※ことらファミリ~の食べる量、飲む量はハンパぢゃないから~


あぁ・・・また、長くなっちゃったよ(_ _*)ゞw

でも・・・まだ書くよ



ここからはチビたちの出番なり

v-DSCF0815_20111116175342.jpg
紫が食べすぎると吐くからいつもは餌量をかなり抑えているギリ姉妹。
今日はレタス系多めで量を増やしてあげた
写真上の人参に猛ダッシュが明石でグリーンリーフにしがみついているのがむっちゃん。


v-DSCF0816.jpg
わ「お鼻が苦しいゾ
 わか葉 鼻の穴にグリーンリーフに根元のとこが刺さってしまったらしい
指で取れないから割り箸で取ってあげた



v-DSCF0747_20111116175943.jpg
一見、何気なく見えるちゃーちゃんの食事風景。

実は・・・
v-DSCF0748_20111116175942.jpg さ「食べにくいです
v-DSCF0749_20111116175942.jpg
そりゃ・・・そんだけ傾がってりゃ食べにくいでしょうよ@@w


 「こよみ」の3ねーさま達
v-DSCF0812.jpg 紅葉嬢
v-DSCF0813.jpg
とーしゃん曰く。
「体重測定で抱き上げて未だに毎回プシュって怖がる唯一の仔」だそうな
いつもは写真を撮るどころかことら達がカメ部屋に入るなりそそくさと切り株に走る
そんな紅葉の貴重なワンショットが撮れた~


v-DSCF0809_20111116180340.jpg 四つ葉ねーさん
v-DSCF0814.jpg
よっちゃんもスペシャル写真嫌い
紅葉ほどではなくなったけど人の気配がすると食べるのを止めてしまう
そのくせ人の気配がしないと切り株から出てこない@@w
実に気難しいお嬢様だw  いいお顔だね(爆)



v-DSCF0810.jpg
こじろ~ちゃん アゴ外れても知らないよ@@

v-DSCF0822.jpg
コ「おいちかったぉ~」  あ、っそ

人参をあげた日は口の周りの残骸拾いに大わらわのかーしゃん
卓上用のミニほうきセットでサークルの中を履く



 最後の難物ちゃん@葉~ちゃん
v-DSCF0817.jpg
フリーダムの葉~ちゃんがとっち散らかした日には収集がつかないw
なので、彼女には輪切りで・・・手で食べさせる

ところがどっこい、このムスメ
v-DSCF0818.jpg  v-DSCF0819.jpg
v-DSCF0820.jpg
目に入る他のカットが欲しくて・・・やたらブンブン顔を振る~


v-DSCF0821.jpg
は「・・・」  こ「黙ってソレ咥えていなさい
いきなり口におっきな輪切り放り込まれてプチ・フリーズちぅなり~(-‥-=)☆彡w


あぁ、葉~ちゃんおところも更新しないとね


18:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ご飯を食べる所は良いですね~♪
楽しそうですよねナナメっても気にしないで…
顔中ご飯にして見ていて飽きませんよね。
それにしても葉ちゃん豪快♪
通りすがり。 |  2011.11.16(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さん

こんばんはe-68
左近、人参を見つけて焦ったようですw
水入れで遊んでいたのですがレンガをまたぎ切る余裕がないままに
お盆に寄っ掛かるようにしてパクついていましたe-277

葉~ちゃん、過保護なのかイヂメなのか微妙ですねe-445(爆)

ことら |  2011.11.16(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

ことらさんって博徒だったのですか~?(笑)僕は、、最近勝てないので
足を洗いました、、(泣)
みんな登場ですね~元気そうです!わはははは~若葉ちゃん~
こんなことって、、、鼻の穴にささってしまったって、、
どんだけ突っ込んで食べてたんでしょうね~(爆)
kajikaji |  2011.11.21(Mon) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさん

こんばんはe-68
ふふふ、博徒なんてもんぢゃ・・・爆。
かつてはコレで生計立てていたのがホントのとこですから(’’)ヾヾ
とーしゃんが大学終わって就職して・・・
「んぢゃ、ことらもちゃんとお勤めする~」って足を洗った次第ですw
昔の職場付近のスロット屋さんは『出入り禁止』もらったお店が何軒あることやら(トホホww

はい、みんな登場です♪
以前のように毎日更新ができないのでなるべく全員参加で、と頑張ってみましたが。
あんまり頑張りすぎるとクドくなるので考えモノですねw

わか葉はとっても不思議な状態になっていましたw
真剣な顔で見上げるので何かしら?って覗くと・・・爆。
自分でもびっくりしたらしく暴れるのも忘れていましたww

ことら |  2011.11.21(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

旦那様 ことらさんと待ち合わせするときは
手ぶらで行かないと 手が足りなくなりますね(--;
でも 力があるのは ことらさんだったりして。。。

わか葉くん 5歳おめでとう~ 大きくなったね^^
小さい時の カメさん見ると 飼いたくなりますね!
ペット好きパパ |  2011.11.23(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

おはよぉございます♪
そーなんです!w
ことらはちょっと目を離すとすぐに大荷物になる人なので・・・v-8

 >でも 力があるのは ことらさんだったりして。。。
とーしゃんは「えんじにあ」なので本来はペンより重たいもの持たないのにねi-278

わか葉へのお祝い、ありがとうございますi-237
誕生日、お迎え記念日の更新だけはたとえワンショットでも頑張ろうと思ってます。
当時を思い出し、その都度初心に戻って・・・また新たな「闘い」wに備えます(爆)

 >小さい時の カメさん見ると 飼いたくなりますね!
資材買いにショップに行くとちっこいヒョウモンがチョコチョコ寄って来るんですe-350
必死に我慢して帰って・・・大急ぎで昔のチビたちの写真眺めてますw

ことら |  2011.11.23(Wed) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
