09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

無謀なモモちゃんw

2/1(水)

今日は休日出勤(-"-;)
何とか早めにキリつけて大急ぎで帰宅のかーしゃん

帰るなり・・・
あちこちからわさわさとチビたちが出てくる~
それはそれでとっても嬉しいお出迎えなのだが・・・

こ「みんな、待って順番に聞いてあげるから」ww

コジたちは切り株の入り口(出口?w)で我先にと出口渋滞起こしているのでまずはパスw
葉~ちゃんは「ぐぇぐえぇぇ~」って怒っているけど動かない。
なので、ここもとりあえず・・・パスww
ちゃーちゃんはジッと横目で睨んでいた。
また熱いお湯に放り込まれるとでも警戒したのかにゃ

あかむら&きく葉が珍しくプラ舟パコパコとうるさかったな
普段静かな仔が暴れると・・・思わず「また地震くるのか」って心配になる

 何としても言う事聞きそうになかった・・・モモちゃん
v-DSCF1225_20120201163241.jpg
帰宅直後で掃除やらでバタバタするからモモに足元まとわりつかれると非常に危険なのだ
なので・・・妙善のとこで遊んでもらった
いつもならおとなしくウロウロしている彼なのだけど今日はダメだった@@

そう、お昼寝ちぅだった妙善を起こしてしまったから厄介だ(><)。。

v-DSCF1226.jpg
妙「何よ、この仔」w
 水入れの手前にぴったり鼻先つけて、要は首を引っ込めて寝ていた妙善。
チャカチャカと走り回る小僧の気配にムクっと起きてしまった


v-DSCF1228_20120201163240.jpg モ「おりゃおりゃ~」
v-DSCF1229_20120201163240.jpg
妙「・・・」  こ「モモちゃん(`´)
 下手に妙善に噛みつこうものならモモが齧られてしまう
大慌てでスリッパと一緒にプラ舟に戻したけど・・・しばら暴れていた

妙善もフゴフゴと怒りを露わにしていつもならそのまま寝る時間なのに完全に起きた
仕方がない、おやつ用意するか(-"-;)


v-DSCF1230.jpg
で、なぜかおやつを頬張る「うっちゃん」の画像に・・・笑。

妙善のお盆を一度綺麗にしたらそこそこのサニーレタスが一枚残ってた
なのでソレをうちわのおやつにしたのだが気が付いたかにゃ
うっちゃん、「赤いパプリカ」の欠片が残っていても逃げなくなった~(爆)

17:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

モモちゃんすごいですね~。
好奇心満載のモモちゃん何か可愛いです。
ヒョウモン女子の方がやはりアクティブなんでしよか?
通りすがり。 |  2012.02.01(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

お疲れのようですね・・・・・
お身体お大事に~~
モモちゃん元気あり過ぎですねぇ~
でも可愛い♪
こころ |  2012.02.02(Thu) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さん

こんにちはe-68
寒い寒いと言っても春はすぐそこまで来ているのかな♪
チビたちを見ているとそう感じます^^
もう「出せ出せ」の大騒ぎの小僧モモですw

 >ヒョウモン女子の方がやはりアクティブなんでしよか?
葉月はヤキモチ妬きだから他の仔がいるとすぐにチョッカイ出すけど
妙善は自分に影響なければ基本無視ですww
ただ、この時はいい気持ちで寝ているのを起こされてかなりムッとしてたですe-445
なのでそんな状態で更にオリャオリャされたら・・・地獄ですねe-352

13カメの中で一番アクティブな仔って誰なんだろう@@?w
今度「あくちぶ合戦」してみるかしらe-277

ことら |  2012.02.02(Thu) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
ふふふ、大丈夫よ^^
バタバタして時間が足りないだけでとりあえず元気ですe-319
毎度ながら、1日が24時間ぢゃ足りないよ(-"-;)e-263ww

モモ始め、ほとんどの仔が春モードになってきたです。
2月の声を聞いた途端、こんなにも皆の様子が変わるのはほんと・・・
不思議ですe-446

ことら |  2012.02.02(Thu) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

び、びっくりした~^^;

パッと見たら 一瞬赤ちゃん亀がいる~ 
もう一匹 いつの間に増やしたんだ ことらさん!!と 
目を疑いましたが モモちゃんですね。。。(--;

これぐらい体格差あると 圧巻ですね妙善ちゃん^^
ペット好きパパ |  2012.02.04(Sat) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはe-68
にゃはは♪
もう増やしませんよw
今いる仔たちのお世話を完璧にこなせるべく頑張りますw
それでも完璧なんて絶対にあり得ないし(-"-;)e-263

モモとみょーぜんのコラボ?いいでしょe-445
8kgVS400gのコンビですe-277ww
年齢ぢゃ、モモの方がずぅ~っとお兄ちゃんなのにね~♪

ことら |  2012.02.05(Sun) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
