09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

青梗菜さん、人気急上昇~♪

2/29(水)
いやぁ~、どうでもいいけどよく降ったね
今日は月末だけど眼圧検査のために無理くり休みを取った。
っつか、いつからことらの定休日は出勤になってしまったのだろうか(`´)ww

中略。(出た

今日は雪がなければせっかくのお休みだから買い物でも行こうかと楽しみにしていたのに
でも、ま。
お蔭でチビたちとゆっくり過ごせたし、面白い発見もあった~

 またしても・・・「こよみ」チャンたち
v-DSCF1370.jpg
こよみ「ワタシたち、今が旬なんだもの~(爆)
 一番左側でライト直下を陣取っているのが仔次郎姫。
 右側でコジがお腹に隠しているきゅうりを狙っているのが四つ葉ねーさん。
 真ん中で「みぃちゃんも入れて」と仁王立ちしているのが紅葉嬢w


v-DSCF1371.jpg
みぃちゃん、無事に青梗菜ゲット


に、しても・・・
v-DSCF1375.jpg 紅「
v-DSCF1377.jpg
こんなに葉っぱ振り回して興奮するほど飢えさせていないよね


v-DSCF1373.jpg コ「はむはむ
v-DSCF1374.jpg
後ろで謎の行動取るよっちゃんにわき目も降らず食べるコジ

ま、かつて体重500g時代は一人で1袋(2株)を完食していたコジだけど
最近、ことら家家で急に人気上昇中の青梗菜さん

絶食日の日曜はモモだけで特大1株分完食した
産卵後はまったく青梗菜を食べなくなっていた葉月も・・・2袋(4株)をペロリ
毎日のように「今日は少し余るかにゃ」と淡い期待をしながら青梗菜8袋買って帰るが。
まるで余る気配は・・・ないwww

これで3月、4月が来て食欲が本格的に戻ったら・・・売り場の青梗菜買い占めてこなくちゃ


18:40  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

絶食日のお蔭でみんなの食欲が上がりましたね。
と言うより食べれるときには沢山食べると言うのが身に着いたのかな?
青梗菜凄い人気ですねぇ~
水分も多いしいい食材ですよねぇ~
夏はどんだけ買えばいいのかなぁ~@@
冷蔵庫に入りきりませんね、と言うより食べるからすぐなくなるかぁ~(笑)
*こころ* |  2012.02.29(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

青梗菜って小松菜より、カメは好みますよね・・・
我が家も茎まできちんと食べてくれます。

でも、ことら家の青梗菜の量がハンパなく凄いっ!!
毎日8袋?!
ビックリしました。
でも葉月ちゃんも妙善ちゃんもおっきいもんね・・・
でも、ホルスも大食いなんだと知りました…
鯛子 |  2012.03.01(Thu) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

青梗菜茎まで食べて良い仔ですね~。
我が家ではカメ父の食事です・・・たまには葉っぱも食べたい(爆
通りすがり。 |  2012.03.01(Thu) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

コメントありがとぅございますe-68
絶食もランダムでやるとホルホルは余計食べなくなってしまうので
オヤの休養も兼ねて・・・日曜日で続行決定ですe-277
とは言えお世話を抜くのはンマだけなので闘いの火花は相変わらずですがw

絶食のおかげなのかな。
青梗菜離れしていた仔たちも復活で食べるようになったです♪
栄養成分的に小松菜よりもより食べて欲しい一品なのでよかったですe-446

ことら |  2012.03.02(Fri) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

鯛子さん

コメントありがとぅございますe-68
 >毎日8袋?!
ぎゃあぁぁぁ~e-350
8株!4袋ですぅ~e-350
8袋買う日ももちろんありますが毎日ぢゃない(-"-;)e-263
在庫もある程度欲しいので、希望は4袋、6袋、買い物なしのペースにしたいけど
なかなか思うようにはいかないですe-351
現在は毎日4袋、そこにたまに6袋のペースです。
メインディッシュで小松菜だけで淋しい時とかスポットで青梗菜使うから
いくらあっても余らなくなったです@@
ヒョウモン女子ズの食欲がさらに上がってきたのでこの春の買い出しがオソロシイですw

ことら |  2012.03.02(Fri) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さん

コメントありがとぅございますe-68
茎も食べる、と言うより茎から食べるヒョウモンズです~w
実はことらも青梗菜は葉っぱより茎派なのですが・・・
茎も葉っぱもまるでオヤには回ってこない我が家ですe-445

ことら |  2012.03.02(Fri) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

ことら家ではチンゲン菜がブームですかi-185
みんな美味しそうに食べてますね~^^
にしても葉月ちゃん・・4株ぺロリとは
さすがにハンパないですねi-229
毎日チンゲン菜8袋・・。
ウチの冷蔵庫にはとても収納しきれませんi-237(笑)
ごっち |  2012.03.10(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさん

こんにちは^^
葉~ちゃんと妙善にとっては4株はどうという量ではなさそうですw
それしかないからそれでおしまい、みたいな・・・e-445
あげればまだまだかなりの余力はありそうなヒョウモン女子ズですe-353

絶食を始めてから好みが幾分変わってきたように思います。
とりあえず、我が家では週一の絶食日開催は上手く行ったと思って良いかな♪

 >毎日チンゲン菜8袋・・。
いやいや@@
↑で鯛子さんにも訂正したけど・・・
8株の書き間違いですe-350
8袋買う日ももちろんありますが最近は6袋・4袋でローテーションです。
って、8袋とあまり変わらないか(’’)ヾヾww
毎日8袋買おうと思うとブツが揃わないんですよね(-"-;)e-263
※黄ばんだのとかは食べないし@@ww
これだけ買いあさっても捨てる事がなくなったので「こもう」だけの頃よりエサ代への抵抗?はなくなりましたe-445

ことら |  2012.03.11(Sun) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
