09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

謎の甲長測定(-゛-;)

2/2(月)167

昨日の続き(-゛-;)201

甲長測定@2009年2月分。

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

818

14.3

12.0

四つ葉

 830

14.5

12.0

紅葉

 942

16.0

13.0

モモ

 347

 10.5

9.5

うちわ

 307

 10.4

9.3

左近

 1,644

 20.3

13.6

妙善

 2,658

 23.8

17.5

葉月

 5,180

 27.5

22.0

明石

1,154

16.2 

13.5

 1,095

16.3 

13.2

たま葉

465

11.3 

11.0

わか葉

449

11.2 

10.4

きく葉

305

10.7

10.2

せい菜

1,534

18.5

15.0

ち菜

 1,124

16.7

14.0

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒12.0、妙善⇒13.5、葉月⇒16.0

 参)2009年1月

 今月も...激しく甲長が小さくなってる~329

「なぜ198」の突っ込みは受け付けません(-゛-;)201

測定する人@とーしゃんに聞いてくらさい232

ことらが突っ込みたい(`´)191 しっかり測ってくれぇゞ(*`∩´*)ノ

 

195 測定時の様子を代表して...モモちゃん(&うっちゃん)。

v-DSCF5528.jpg 

う「やだやだぁ~329 うったんひっくり返るのやだぁ~329

こ「気持ちは...わかる227 」 (笑)

 

v-DSCF5575.jpg   v-DSCF5576.jpg

モ「ちょっと、ちょっと~201」 かなり気になる201

とーしゃんは微妙に足を動かして、モモをガード271 (笑)

 

v-DSCF5577.jpg 

モ「355355」  さすが...モモちゃん350

う「なによぉ~205」 抱っこされているから...かなり!強気なうっちゃん239 (笑)

 

同じような光景がもうひとつ(-゛-;)

v-DSCF5574.jpg 

言わずと知れた...「わかたま」兄弟269

まったくぅ...なんで男子はこうも気の荒いのばかりなんだろう(-゛-;)330

 

v-DSCF5543.jpg    v-DSCF5600.jpg

そんな中...頑張る、きく葉クン274  いつもとは何かが違う...きく葉クン~(=^‥^)♪

 

195 じゃん319

v-DSCF5593.jpg 

きくちゃん、プラ舟デビュ~でっす179 兄ちゃん達と同じ60Lのプラ舟♪

広くなっても...はじっこで寝ているきく坊でした~278

 

23:50  |  身体測定  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

身体測定というより運動会ですね。
甲長が減るって…(笑)と~しゃん、もしかしてアバウトしゃん?

きく葉ちゃん、プラ舟デビューおめでとう!
大きな部屋で嬉しいねぇ♪と思うけど
何でカメって端っこで寝ちゃうんでしょう^^;
ほり子 |  2009.02.03(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

イヤイヤするうっちゃんいい味出てますね。

又うっちゃん特集よろしくお願いします。
レオママ |  2009.02.03(Tue) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

身体測定お疲れ様です~~
物凄く賑やかな身体測定(笑)
明石ちゃん&紫ちゃん16センチでkgオーバーなんですね!
コロンは16センチちょっとでまだ1kgいってないんですよ・・・今年の夏はしっかり食べてもらって早くベビーができる体になって欲しい~~(笑)
kazu |  2009.02.03(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(Tue) 18:10 |   |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんはi-179
毎度毎度の「大運動会」ですe-271(笑。
甲長が減るというよりも、レンガとかで削れてしまうようですe-263
って言うか...だからお腹側を測るように変えたのになぁe-350
裏返しにされるから大暴れするのもブレる要因ですよね(-゛-;)
来月はまた考えないとダメかしら(_ _*)ゞ

きく葉、ずっと遅れていたプラ舟がやっと入荷したようで♪
せっかくなのでお揃いの方がいいので、きくにはかわいそうだけど
長いこと待ってもらっていました~
昨日は借りてきた猫みたいでしたが今日は...
さすがは腕白兄弟ですe-268(笑)
次はルーの水槽だ...(^^;e-330
ことら |  2009.02.03(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんはi-179
夕方の、ある決まった時間に...ふたりでカメ部屋に入ると空気がざわつきます(笑)。
とーしゃんだけなら体重測定だけだし、かーしゃんだけなら測定はないので。
ふたりが揃った時は「裏返し~」ですi-278
裏返しはカメにとってはかなりの苦痛なので手早くやってはいるのですが
やはりイヤなのでしょうね。葉月も逃げていました。
うちわは大慌てで岩シェルターに隠れようと必死でした(^^;

今日はうちわ特集でっす~(=^‥^)♪
ことら |  2009.02.03(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

甲長測定って難しいですよね~。
なんどかチャレンジしましたが、どこを測っていいのか?
毎回同じ場所を測るって至難の業かもしれません。

うったんのガニ股最高~♪

なんか、そこら中を、じゃがいもさんとか、にんじんさんとか、トマトさんとか、なすさんとか、きゅうりさんとか走り回ってますが~~!!あ!大根さんが変身した!!!
マロ |  2009.02.03(Tue) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんはi-179
毎朝の体重測定は、とーしゃんが一人で淡々とやっていますが
甲長、甲幅、甲高(ヒョウモンズのみ)まで測るとなると大騒ぎですi-237
って言うか...ことらがいなければ静かに終わるのかもしれませんがi-229

ギリ姉妹、はい。大台超えしております~
食もしっかりしてはいるのですが、お里の姉妹たちと比べても
成長は早いほうみたいです。甲羅の軟化が心配のタネです(-゛-;)
コロンちゃんは男の子だから16cmあれば、もう一人前では(^^)e-3
Myドクタ~に言わせると「♂は出した時点で繁殖可能」とのことでした~♪
ことら |  2009.02.03(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

匿名サマ

コメント、ありがとうございます♪
図々しくも...楽しみにしています~(=^‥^)♪
でも、無理はなさらないでくださいm(_ _)m
ことら |  2009.02.03(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはi-179
甲長測定、ずっと上から測っていたのですが、お腹の方を測るのが良いと
聞いたのでここ数ヶ月は、裏返ってもらっています。
ヒョウモンズ、ギリについてはほとんど誤差はないのですが...
なぜかホルホルたちがいつもバラバラですぅ~e-350 (笑)
センセ~にどれだけ大きくなったか、の比較は半年単位で見れば充分と言われました。
なので普段はかなりおおらかな測定結果ですi-239

野菜さん、気がついてもらえてうれしいです~e-343
この後、公開の更新に書きましたi-278

うっちゃんのガニ、いいでしょう♪
別名「黄色いごっき~ちゃん」でっす♪(爆)。
ことら |  2009.02.03(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
