03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

「すいまぁ~ず」の大掃除♪

3/21(水)

まずは大事なお知らせ(ホントかw)だジョ。
そう、今日記を書いているのは『おいら』こと『モモ』だジョ
ことらが忙しくなってあっちこっちのブログ更新は無理。と判断したらしいジョ
なのでおいらのブログ「~モモの独り言~」は今日でおしまいになったジョ。
んでもって、今日からおいらがココの管理人しゃんになる事に決めたジョ
ことらの代わりに頑張って更新するからこれからもよろしくお願いしますですだジョ
※って言っても更新頻度が上がるかはビミョ~だけどね


んぢゃ、管理人モモちゃんの初更新
 やっぱり最初はコレだよねだジョ
v-DSCF1506.jpg
サブタイトル「とーしゃん、頑張る」w

昨日は祭日だった。
とーしゃんも何か月ぶりかでお休みできたみたいでよかったジョ
んで、午後からルーとぽんずの水槽の大掃除を頑張ったとーしゃんだジョ


v-DSCF1507.jpg 床暖の上で待機中のルーたん
v-DSCF1508.jpg
いっつの間にか、すっかりデッカクなっちゃって・・・
おいら、もう全然問題なく背中に乗れそうだねだジョww
 ※ルーたん、バッチィままだけど後でまた登場するからお楽しみにだジョ



v-DSCF1510.jpg 濾過機も分解してガシャガシャ~♪
v-DSCF1511.jpg


v-DSCF1516_20120321160341.jpg お風呂場はすっかり水槽洗いの場になったw
v-DSCF1517_20120321160340.jpg


v-DSCF1525_20120321160340.jpg
何とかマジックっていう研磨スポンジでガラスもコシコシ


v-DSCF1533_20120321160705.jpg
うおぉぉぉ~ ピッカピカだジョォ~

ん(-"-;) まだココに進むなって
もぉ、注文多いなぁww


 ことらが大喜びの「お水追い出しちぅ」
v-DSCF1512.jpg 水槽から吸い上げたお水しゃん。
v-DSCF1514.jpg テラスを伝って行く先は
v-DSCF1513_20120321161108.jpg
じゃぁぁぁ~ お庭にそのまま放水

ぽんずの水槽はちっこいせいもあるけどお水入ったままお風呂場に運ぶ
これって何気に結構な重労働だと思うよだジョ


 で、そのぽんずの水槽
v-DSCF1527_20120321161803.jpg
ルーたんの水槽に比べるとやっぱ、かぁいいねだジョ


v-DSCF1529.jpg
待機中のぽんず。
この水槽は深すぎてぽんずが溺れちゃったwと言う「珍いわく」付きww


v-DSCF1530_20120321161802.jpg と「ごしごし~
v-DSCF1531_20120321161802.jpg と「ごっしごしぃ~」w
v-DSCF1532.jpg
ぽ「(`´)」(爆)


お次は・・・ルーの番なんだけどぉ~
[広告] VPS

とーしゃん ちょっと喜び過ぎぢゃないのかだジョ@@

んで、この後当然ながらルーが怒っちゃったから洗うのは中止
体重測定・・・なんだけど・・・
v-DSCF1538.jpg る「
v-DSCF1539_20120321162642.jpg
もう、とてもぢゃないけど・・・大暴れ~(爆)


(と「ぜいぜぃ」)
v-DSCF1535.jpg
ぽ「」    と「お前はおとなしくいい仔じゃの」ww
 いや、とーしゃん。おいらが思うに、ルーが怒るのは当然かなっと


でも、水槽はとっても綺麗になったから良かったねだジョ
v-DSCF1540_20120321163120.jpg
ぽ「」  嬉しそうにこっち向いてるねだジョ


v-DSCF1543_20120321163119.jpg
なんか・・・まだムッとしている気がするのはおいらだけかなだジョ


v-DSCF1545_20120321163118.jpg
いいぢゃん、いいぢゃん


 おまけ@ずぅ~っと気になっていた・・・コレ。
v-DSCF1523_20120321163443.jpg ことらが「エイヒレみたい」って
v-DSCF1520_20120321163443.jpg
ルーの脱皮ちゃんだったんだね~
水槽洗うと底に落ちてるらしくこの日も何枚も拾ってたジョ
とーしゃん曰く「これでパズルしたらルーが完成するかも」ってww

長文、最後まで読んでくれてどうもありがとですだジョ

17:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルーちゃんの脱皮すごいですね~。
水棲のカメとリクガメの違いですね。
でも本当にパズルみたいですね。
通りすがり。 |  2012.03.21(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さん

コメント、ありがとぅございますe-68
ルーの脱皮の破片?ずっと「コレ、何だろう@@?」って不思議に思っていましたw
まさかまさかのダッピちゃんでしたe-445
っつか、ホントにすごいですよねe-330

いつか、パズル合わせしてみようと思ってまっすe-319

ことら |  2012.03.22(Thu) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

あら、ミズガメの記事はレアですね^^;

脱皮は凄いです!驚きまくりです(゚Д゚)
甲羅の脱皮ってこんなに綺麗になるものなのですねー
ホント、接着剤で組み合わせたら模型が出来ますね。笑
ろろ |  2012.03.23(Fri) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

ろろさん

コメント、ありがとぅございますe-68
ふふふ、今までは「すいまぁ~ず」の更新はモモ館で書いていたので
ココでアップするのは久しぶりです~♪
さすがに4ブログの子守はしんどくなってきましたww
なので今後はこんな更新もありますのでよろしくお付き合いくださいe-446

で、ダッピちゃん。すごいでしょぉ~e-277
もう、とーしゃんなんてキャッキャ言って喜んでいたですi-237
いつかパズルをアップしたいと思ってますe-442

ことら |  2012.03.23(Fri) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
