03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

台風とことら家の庭。と...カメw

6/20(水)

台風一過とはよく言ったものだ、うん
今日は家じゅうの窓という窓を全開で過ごしたw

6月のラストの週は休みがないので今日は久しぶりにゆっくり休ませてもらった

で、とーしゃんも今日は年に一度ほどの確率の早上がり


庭の・・・桑の木・実を始め諸々が昨夜の台風のせいで凄い事になっていた


むふふ~(=^‥^)♪

v-DSCF2130.jpg
夕方からとーしゃんに庭の剪定してもらった~♪

で、ついでに体力持て余してる葉~ちゃんのお外遊び

v-DSCF2131.jpg 必ず「足元」に寄って行く葉月
v-DSCF2132.jpg
と「うわっ 危ないだろう(`´)
 かーしゃんと葉~ちゃん・・・思いっきり叱られた


v-DSCF2133.jpg
最初はちょこまかと足元ウロついて怒られていたのだけど。


[広告] VPS

しっかりおやつタイムになってる
葉~ちゃん、本当に桑が大好きなのねん


v-DSCF2136.jpg
段々と桑の山が・・・笑

ことら「葉月だけぢゃ食べきれないよね妙善も連れて来て良い
とーしゃん「あんたがちゃんと見てやれるならね
 葉月だけでも怒られているのだから無理もない


でも。
v-DSCF2138_20120620195127.jpg
連れて来ちゃったもんね~
※何だかんだと、妙善を降ろす間はちゃんと葉月の子守をしてくれる


v-DSCF2139.jpg
葉っぱの上を走る葉~ちゃんに対して、葉・小木の下から突き進む妙善。
ココでも性格の違いがバッチリ出ていて面白いね


v-DSCF2140.jpg は「ねぇ、どいてよぉ
v-DSCF2141.jpg
一人遊びでご機嫌だったのに・・・又してもやってきた妙善w
必死にどかそうとするけど・・・動くはずもなく・・・爆



v-DSCF2142.jpg
ほぼ折り返し地点ぐらいかにゃ


v-DSCF2143.jpg
わっさわさぁ~


v-DSCF2144.jpg
木・葉っぱの下を行く妙善の・・・上を走る葉~ちゃん
いやぁ~、見ていて笑えたのなんのってww


v-DSCF2145.jpg
ことら「あと少しだぁ~」
とーしゃん「・・・(うるさいヤツだな」w


ラストは。
v-DSCF2146.jpg
桑の葉に埋もれた妙善さんで〆ましょう

とーしゃん、今日はありがとう

20:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごちそういっぱい!

すっすごい!
ごちそうだらけですね~~!!!(^^)
菜月ちゃんと妙善ちゃんの性格の差、
ほんとにいつも見ていておもしろいです~~(=^.^=)
カメピー |  2012.06.20(Wed) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんばんはe-68
初めて「桑の葉」と出あった時がちょうど今日のような光景でした。
三浦半島の山奥のカメ友さんのお家に片道2時間半かけてw
コジを抱いて行き、帰りに桑の木も抱えて帰宅しました(爆)
因みに、その時の桑の木が我が家の「山桑1号」です♪
本当はコジも遊ばせてあげたかったけど・・・
桑の葉の中で迷子になりそうなので止めましたe-445ww

桑の葉に潜っている妙善の上を駆け抜ける葉~ちゃん、なかなかの見ものでしたw
妙善が通行止めで動けない葉月の行動が気になって見ていたのですが
思わず「そう来たかi-237」って叫んでいました~♪

遊び終わった後は2カメ揃ってさっさと玄関に向かい我先に入ろうと渋滞ですw
左近へのお土産の桑の実と一緒にイソイソと家の中に戻る姿はヒトの子とそっくりですe-277

ことら |  2012.06.20(Wed) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

すごい!すごいすごい!!
なんて素晴らしい桑の山!笑
これ全部干して、ミキサーにかけたら
いったいどれ程のふりかけが出来ることでしょう!(´∀`)
休みの日に、ちびちび採ってってきては
ちょっとずつ干している、ろろでしたw
ろろ |  2012.06.21(Thu) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ろろさん

コメントありがとうございますe-68
そっかぁ~e-330桑ふりかけe-77
次回はソレやろe-277

って、まずはミキサー買ってこなくちゃ~♪(爆)

ことら |  2012.06.21(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

葉ちゃん桑の葉バイキングよかったね♪
通りすがり。 |  2012.06.25(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

通りすがり。さん

コメントありがとうございますe-68
かなり興奮気味で食べ漁っていました~e-319

ことら |  2012.06.26(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

おお~お庭をと~しゃんさんが綺麗にしてくれたのですね~♪
お疲れさまでした~♪それにしても凄い量ですね~
葉~ちゃんが喜んでる~(笑)
kajikaji |  2012.06.26(Tue) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさん

コメントありがとうございますe-68
休みなしのぐったりとーしゃんをこき使う・・・笑
鬼嫁ことらッチですe-277ww
でも、何しろこの量なのでことらでは手に負えず・・・です@@
おかげさまで家の中が丸見えで困ってしまうほどに綺麗になりました~♪

葉~ちゃん、桑の葉の上を走って大喜びe-276
そしてちょこちょことつまみ食いもできてw
この日は最高の休日の午後になりましたe-446

ことら |  2012.06.26(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
