09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

どっちだ(@@)?

2/10(火)

v-DSCF5519.jpg
丸ごと抱えている(写真左)のが「紫」で、茎に齧りついている(写真右)が「明石」
 (たぶん...(苦笑)。

   v-DSCF5526.jpg   v-DSCF5586.jpg   v-DSCF5587.jpg

 お尻のところのボッコンまで同じになってきたねぇ

v-DSCF5615.jpg
写真じゃわからん(-゛-;)  (笑えない笑。


で、もういっちょう!「わからないもの」
 これ...
v-DSCF5553.jpg   v-DSCF5556.jpg   v-DSCF5557.jpg
「ち菜」のおシッポさん...身体の成長と共に、この3ヶ月でシッポも大分立派になった

v-DSCF5558.jpg
必死にシッポと睨めっこのとーしゃん 暴れる...ち菜坊

   v-DSCF5559.jpg コ「ど~したのぉ~」  来た来た~


 「せい菜」のおシッポさん
v-DSCF5560.jpg
と「すげぇ...なぁ...」 (苦笑)

きみたち...本当に女の子ですか


v-DSCF5603.jpg
ホットスポットでの2カメさん...  本当にワイルドだワン


昨日、更新したはずが...「公開」せずに寝てしまった
せっかくだから...見てもらおう(_ _*)ゞ
23:59  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

明石ちゃん、紫ちゃん、迫力ですね~。
黒光りしている甲羅はまるでゾウガメさんのようです。
色といい、形といい、イベラギリシャの甲羅カッコイイですね♪
うちの子は全体的に黄色っぽい小振りな甲羅ですが、立派な甲羅になれるよう私も頑張らねば。。

せい菜ちゃま、ち菜ちゃま、、、、、ま、まさか、、、
でもここまで大きいから今さらってあるんですか~?
せい菜、ち菜ちゃんのホルスの甲羅も貫禄ありますよね~。
ちゃんと女の子でありますように(笑)
マロ |  2009.02.11(Wed) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございますe-343
あかむらの甲羅は亜種が多いギリシャの中でも独特のようです♪
ずっとお里のママたちの甲羅を「格好いいなぁ~」と見ていました。
まさかその娘たちが我が家にやってくるとは夢にも思っていませんでした~(笑。
ギリシャは黄色っぽい仔が多いみたいですね~
お店で見るギリシャも割と黄色の強い仔が多いですよねe-317
何度か、かわいいなぁと思う♂っぽい仔がいたのですが
せっかくの「飴色」を引き継げたらいいな…なんて思いながら
ショップからのお迎えは我慢しています(^^;

せい菜&ち菜…微妙でしょう(-゛-;)i-201
ち菜はこの調子で13年間、出さず、産まずに過ごしてきたようですi-227(笑)。
春になって、ねーさまたちとご対面した時の様子にご注目かもですねi-229
ことら |  2009.02.11(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

おっ!明石ちゃん&紫ちゃん仲良く食べる姿可愛いですね~~
お婿さん見つけるのかな?
kazu |  2009.02.13(Fri) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちは。
どちらかが食べていると、寝ていたはずのもうお一方もモソモソと起きてきて...
我先に!と取り合いです(@@)
まるで普段何ももらっていないかの勢いです~(笑)。

お婿さん、いいですね~♪
この飴色の甲羅を残していきたいので、できればお里から血縁関係のない仔をお迎えしたいのですが...(^^;
今は繁殖をストップしているようなので、様子を伺っていることらです~
ことら |  2009.02.14(Sat) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
