09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

とうとう♪

2/6(金)

 今朝の3カメだんご@ねーさまたち

写真左から「こ」「よ」「み」(^^)♪

 彼女達の今朝の体重
仔次郎⇒830g、四つ葉⇒830g、紅葉⇒934g♪
コジと四つ葉が初めて並んだゞ(*^∩^*)ノ♪
って、言うか...最初はコジが一番大きかったんだよね。

ことら家で一番大きいカメさんがコジだった。
「こもう」+「さ」+「よ」、そして「み」が増えた。
まずは「さ」@左近に抜かれたコジ。
「負けちゃった…」
あの時は大騒ぎだったね~(笑)

その後、自分の半分もなかった「紅葉」に抜かれた。
その頃はコジの成長は落ち着いてしまっていたから騒ぎもしなかった。
最後に四つ葉にも抜かれて...とうとう一番小さくなってしまったコジ。
身体が大きい間はそんなに気にしなかったけど、そうなると心配だった。
コジはおとなしいから、ご飯に行けない。
行っても、紅葉が走り寄ってくると引っ込んでしまう
何度も別居を考えながら、でもみんなでいることでご飯に行く刺激になる利点もあり
悩み狂いながら同居続行。

その少し前ぐらいから一人で食べることが復活していたコジだったけど
紅葉からガードするべく「お手伝い」を開始して...
また「甘えん坊さん」が再発(-゛-;)

あ~じゃら、こ~じゃらとウダウダしながら1年強経った。
3カメだんご、大分「粒」が揃ってきた
「年の功」なのか、最近はコジも強くなってきた♪
常に頭から離れなかった「別居」の文字。もう大丈夫かな


朝のそんな出来事がうれしくて♪
 会社の近くのスーパーの週末の安売り
v-DSCF5685.jpg
この他に高島屋に寄ってター菜、サニーレタス系を買う。
絶対に重た~い

こ「いったんお家に持って帰ろっと♪」
ルンルンで「抜き打ち連荘」を狙うことら
家に着いて...縦列駐車もすっかり上手になったことら♪

鍵...コートのポケットだ......
家に入れないよぉ~ (笑)

これを会社に持ち帰る元気なんて絶対にないし、だいいち会社の冷蔵庫は
ミニミニで小松菜2束入れたらお腹いっぱいになる(-゛-;)

結局、実家に電話。
「おとーちゃん 野菜預かって~」(笑)
いい加減、いい年して落ち着かなくちゃ(_ _*)ゞ

v-DSCF5683.jpg
う「かーたん、慌てるとまた転んじゃうよぉ~」  はいはぃ


とにかく!今日はうれしかった!んでもって、頑張ったよぉ~!(爆)

23:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

コジちゃん最初は1番大きかったのに今じゃ抜かれてしまったんですね!
ゆっくりでいいからたくさん食べて大きくなるんだよ~
さすがお姐さん軍団成長も早いでしょ!家のコロンも急成長!
リクガメは単独飼育と言うけれど多頭飼いのメリットは凄い物がありますよね!
場合によっては隔離する事もありますが多頭飼い推進派です~(笑)
おっ!野菜の安売り!私も最近は野菜売り場に真っ先に行くようになりました。
明日大根葉見に行ってきますね~~溜まったかな?
無ければもう少し待っててくださいね!
良ければブログのゲスブに鍵付きのコメで住所入れておいてください~
kazu |  2009.02.07(Sat) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

ありましたよ~~^^
大根の葉にカブの葉 少しだけでしたが送りますので
ゲスブに住所入れていてくださいね!
kazu |  2009.02.07(Sat) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちはi-179
コジとモモを180gぐらいで同時にお迎えしたのが2004年の10月31日でした。
半年でコジはモモの3倍になりました~
当時はコジもまだ偏食はなく、1kg確実と言われていたのですが...i-241
紅葉のお迎え時、コジが770gで、四つ葉は410g、紅葉は147gでした。
要はコジはこの辺りからほとんど変わらず、四つ葉がポソポソガンバリ
紅葉が怒涛の勢いで大きくなりました。
別居、考えまくりました~i-201
でも、ひとりだと遊んでいて食べなくなっていたコジなので
他の仔のワサワサで一緒に食べてくれるのも捨てがたく...今に至っていますi-201
ずっと3匹で団子になって育ってきたので今更1匹だけ離すのもかわいそうだし
冬場の飼育スペースを考えると、一度別居させたら再度同居も大変だし...
何だか思いっきりグチ?になりましたi-282

野菜の安売り、見栄を張るわけではないのですが、安売りって苦手でした(^^;
人ごみがイヤで「なんであんな中に行かなくちゃいけないの」が本音でしたi-201
今はそんなこと言ってるバヤイじゃなくなったので頑張ってますe-271
チビたちにたくさんおいしいものを食べさせてあげたいので♪
ことら |  2009.02.07(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

住所書いてきました~♪
よろしくお願いしますe-349
ことら |  2009.02.07(Sat) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
