09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

撮影練習~(^^;

2/8(日)

何度となく書いてきたけど...うちわはとにかく「赤いもの」が嫌い。
でもそれは食べ物だけのようだ

 ことらの赤いカーデガンで遊ぶうっちゃん
   v-DSCF3174.jpg   v-DSCF3175.jpg
葉月のサークルの横に「目張り」代わりに置いてあるカーデガン。
コジやモモもお外に出た時にはここでかくれんぼして遊ぶ
同じカーデガンで遊ぶにも当たり前のように個体差があって面白い
コジは下に潜ってモソモソと動き回って...寝てしまう
モモはそで口から中に入って、トンネルごっこで楽しむ
うちわは登って遊ぶ...でも、怖くて降りられなく...なる (笑)。

 落ちた(^^;
v-DSCF3176.jpg う「ぎゃ
※写真がピンボケなのは久しぶりに古い方のカメラで撮ったから
新しいカメラ...充電忘れて電池切れ
新しい方は「手ブレ」がないし、ピント合わせも一瞬でできる
そのつもりで撮ったら...こうなった(_ _*)ゞ

いや!ちがう!うちわの動きが早いだけだ~(-‥-=)☆彡(←言い訳~

赤い物を見て逃げなくなったうちわクン...
 遊んでみた
v-DSCF3179.jpg   v-DSCF3180.jpg
う「」  怒って噛み付こうとする  成長したねぇ~

v-DSCF3181.jpg
う「かーたん いい加減にしてチョ」 とうとう、キレ...た

って...ダメだね。ピンボケばかりでよくわからないや

 練習、してみた(’’)ヾヾ
v-DSCF3183.jpg
コ「おはよぉ~」  ホッ 明るいとまだ何とかなるのね
でも「鮮明度」が全然違うのね(-゛-;)

 静止画像編
v-DSCF3187.jpg   v-DSCF3188.jpg

 片手撮影挑戦~(-‥-=)☆彡
v-DSCF3189.jpg
おぉ、ねーさまたちだと綺麗に撮れてるじゃない~(=^‥^)♪


 コジ&よっちゃん、チョロチョロ編♪
v-DSCF3200.jpg   v-DSCF3201.jpg   v-DSCF3202.jpg

v-DSCF3203.jpg
よっちゃんの逃げ足の速いこと (笑)
って、2枚目の紅葉…大あくびしてるし


 カバさんとのコミュニケーション、仔次郎編♪
v-DSCF3205.jpg   v-DSCF3206.jpg   v-DSCF3207.jpg
コジは高いところが大嫌い。怖いらしい。爪の先が届かないと見えていても動けない
コ「カバさん、ちょっとつかまらせてね~」
ひとりでは降りるのも難しいけど、カバさんにつかまって登り降りする
って…別にそうまでして登らなくてもいい気もするが…笑。

明日は絶対に「充電」しなくちゃ(-゛-;)
※充電器が会社にあるから...(_ _*)ゞ (爆)

16:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あははは~~うちわちゃん赤い物が嫌いなんですね!
イヤイヤ振りが画像のブレでわかります!
おお~~カーデガンで遊ぶ!これいただきです^^
家でも真似して遊ばせてみます~~
チョロチョロ編での紅葉ちゃんのあくび迫力アリです~~(笑)
コジちゃん臆病だけど遊びたいんだね~^^
kazu |  2009.02.08(Sun) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

カメちゃんはのんびりなイメージで写真は撮り放題だと思ってました!
ところが、速い!もちろん技術の問題もありますが、難しいですねv-12
上手くなりたいです。マリンもコジちゃんみたいなカメラにポーズのモデルさんになって欲しいものです。
関係ないとマリンは走り去りました。苦笑。
カバさん、お目目パッチリで、可愛いねv-10これからも影でコジちゃんを助けてあげてねv-221
マロン |  2009.02.08(Sun) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんはi-179
うちわはどういうわけか「赤い物」を見ると走って逃げて行きますv-355
最近は少し大人になったのか、後ずさる程度になりましたけどi-278
 >イヤイヤ振りが画像のブレでわかります!
マジキレ(←ふるっi-201)していましたi-229
紅葉のあくびは偶然撮れたので「らっきぃ~♪」でしたi-237

 >おお~~カーデガンで遊ぶ!これいただきです^^
はい♪いただいちゃってください♪
何でもおもちゃにしてしまうのは好奇心旺盛な地中海族ならではだと思います♪
ことら |  2009.02.08(Sun) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんばんはi-179
 >カメちゃんはのんびりなイメージで写真は撮り放題だと思ってました!
本当ですね~e-350
気がつくと、ブレブレの大集合です(-゛-;)i-201 (笑)
写真を撮るのに苦労しないのは「コジ」だけです~♪
マリンちゃんはダメですか(^^;
うちのギリ姉妹もカメラに向って飛び掛ってきますから
ギリシャはお転婆なのかなi-237
カバさんだけでなく、コジにはまだたくさんおもちゃがあるのですが...
コジは汚さないけど、あとお二方が汚してくれるので「ぬいぐるみ系」を
置いてあげられず残念ですi-201
ことら |  2009.02.08(Sun) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

うったんもなかなか活発ですね~。
赤い食べ物、嫌いなんですか~。赤い食べ物大好き~という話はよくききますけどね。

遊び方も、それぞれですよね。
コジちゃんもかわいい♪うちの子も登るの好きなんですが、降りるとき手が届かないと
ビビってちょっとへっぴり腰になります。見てておもしろいです。
マロ |  2009.02.08(Sun) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはi-179
うちわはどういうわけか「暖色系」が好きではないようです。
葉っぱ系は好き嫌いなく食べてくれるので笑い話で済んでいますが、
その『嫌がり方』はハンパじゃないです(笑)。
イチゴなんて見た日には飛び上がって逃げて行きますv-356(爆)
ニンジンなどはビタミンが採れるので少しぐらいは食べて欲しい気もするのですが
こればかりは仕方がないですね(-゛-;)

コジ、大人しくて優しいけど...
「ホルホル娘の魂」はしっかり持っているようですe-271
かつて、シェルフでコジを2階にしたときには、怖くて拒食までした頑固娘ですi-183
モモはその辺りはかなり融通の利く仔なのに...笑。
カバさんに助けてもらって、毎日せっせと遊んでいるコジが...実はかわいいですi-235
ことら |  2009.02.09(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

私なんかは一眼レフで撮ってもブレますから(悲しい)

今日もうっちゃんが可愛い!!

うっちゃんにも「うっちゃんの大冒険」ってタイトルのブログ作って下さいね!!

沢山いると思うな~隠れうっちゃんファン!!

レオママ |  2009.02.09(Mon) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんは。
おぉ!レオママさんは一眼レフですかv-12
ことら...未だに、カメラを写真機と言ってしまうアナログですぅi-201

うちわへの応援、ありがとうございます~♪
ただぁ~i-201
 >うっちゃんにも「うっちゃんの大冒険」ってタイトルのブログ作って下さいね!!
そんなの作ったら毎日4,5つのブログを更新しなくちゃ~i-282(笑)
PCにむかえるのが、早くて10時半なので…
タイムオーバーになってしまいますぅi-201(笑)
でも...頭に置いておきます~(=^‥^)♪
ことら |  2009.02.09(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
