05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

グリムス植林活動

2/9(月)

今日はことらパパの73回目のお誕生日
恒例のお食事会(焼肉)は土曜日に行ってきた
当日の今日、本人は泊まり番(笑) 今夜は陰膳すえてお祝いするか

さて、話題を一気に変えて...っと
エコにはほど遠い生活を営むことら一家@カメキーパ~
せめてもの罪滅ぼし?に...くっつけてみた
『グリムス植林活動』
ブログを更新すると苗木が育つらしい
更新100回でワンステップ大きくなるみたい。
それなら貢献できる自信あるゾ (笑)
どうせだから全館に貼ってみた~(=^‥^)♪
ココと「こもう館」はすくすく育つだろう
ココログは...枯れてしまうかもしれないけど試しに...(^^;
※あまりに更新しないと枯れてしまうらしい
mixiとココログで枯れっこ競争するか(’’)ヾヾ (笑)。
あ…モモのところも頑張らなくちゃ(-゛-;)

 エコ反対運動実施中 (爆)
v-DSCF3212.jpg モ「モソモソだジョォ
v-DSCF3215.jpg モ「
 昨日は、うちわの番だったので今日はモモちゃん
 夜、ペットシートを交換する間お外で遊ばせてもらうのが日課の2カメくん

 モモちゃん 
v-DSCF3220.jpg
寝ぼけて滑り落ちちゃった (爆)


 おまけ@四つ葉ねーさん
v-DSCF3209.jpg
段々と動きが出てきたね (ちなみに寝てるし
よっちゃんが動き始めると「春」を感じるよ
鼻もムズムズしてくるよ(-゛-;) (笑)

グリムス、早く大きくなぁ~れぇ~

23:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ことらパパさまお誕生日おめでとうございます。ご家族で焼き肉ですか~みなさまお元気そうでなによりです。
グリムス植林活動。。なにやらおもしろそうですね~。大人の木になったら本当に植林してもらえるようですね~。私ももう少し頻繁に更新できるようになったらつけてみようかな~。

モモちゃんのお尻は、真っ黒な甲羅がキュートだったんですね~♪
ずり落ちてるのもかわいいです。。

よっちゃんが動き出すと春が近いんですね~。
よっちゃんの「春一番」ですね~。
マロ |  2009.02.10(Tue) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

お誕生日おめでとう!!ことらパパさん。
私の父親は今年の誕生日が来たら78歳!!でも月に5~6回ゴルフは行くし、パチンコもするし、
レオの散歩も行ってくれるし、超元気です。ことらパパさんも元気で素敵にお過ごし下さいね。

昨日は無責任に「うっちゃんの大冒険」立ち上げてなんて書きましたが、確かに写真とって文章考えて時間かかりますよね。うっちゃん特集を増やして頂けたら満足です。

レオママ |  2009.02.10(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で長生きして下さいね!!
この苗木はどんな木になるのかな?楽しみです^^
ことらさんmixiもやってるんですか?私も一年以上ログインもしてません・・・(爆)

モモちゃん可愛い~~落ちちゃっても寝てる?あ~~私もカメのように生活がしたいです。。。
kazu |  2009.02.10(Tue) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。
お返事、遅くなってすみませんi-201i-201
gooブログでは沖縄の海に珊瑚を増やそう、というのがあり
ちゃんとことらの珊瑚もあります~♪
今回のグリムスも頑張って立派な木を完成させたと思いますe-271
って...いきなり昨日は更新できなかったけどe-350(笑)。
マロさんもぜひトライしてみてくださ~い♪

8匹いるホルホルの中で、モモの甲羅だけ色(模様?)が違います。
ギリシャもそうですが、生息範囲の広いホルスなので不思議はないのでしょうが、
この色は今のところまだ他に見ていないのが不思議ですi-239
よっちゃんが動くと...春は間近ですe-420
色々な意味で...春もすぐそこまで来ているようですね~i-179
↑意味深だi-227 (笑)。

ことらパパへのお祝い、ありがとうございます~♪
元気すぎる...74歳ですe-350(爆)
ことら |  2009.02.11(Wed) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんにちは。
お返事、遅くなってすみませんi-201i-201
ことらパパへのお祝い、ありがとうございます♪
で?レオママさんのパパさんは...うちのパパとあまり違わないのですねi-239
あの年代の方々は苦労しているせいか、若いですよね(-゛-;)i-201
70を過ぎて、さすがにたまに「あぁ、年取ったなぁ」とは思いますが
普段は年齢など全く感じさせない、元気じ~ちゃんですe-350(笑)。

 >「うっちゃんの大冒険」の立ち上げ。
ことら的にはかなり!電気が光ったのですが...e-77(笑)
一日に集中して90分、パソコンに向かう事ができればやっちゃうのですが...i-278
夜の11時を回ると、急にネットが重くなるので3つが限界ですね~i-229
でも、出番を増やすのは簡単ですe-319
主役になりやすい仔、駄目な仔といる中で上位3位に入っていますのでe-319
これからもうっちゃんの応援、よろしくお願いしま~す♪
ことら |  2009.02.11(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちは。
お返事、遅くなってすみませんi-201i-201
グリムスの木、どんな風に成長してくれるのかことらも楽しみですe-343
更新の度合いによって成長の仕方が違うようなので、全部に付けてみましたi-205(笑)。
で、はい。mixiもやってます。ココログもあります~(-‥-=)☆彡
他にも隠しブログ、たくさん持ってますぅ~!(爆)
まともに更新しているのは、今は「仔虎館」「こもう館」「はづき」「モモ館」の4つです。
mixiはコミュとコメント専門になりつつありますi-282...汗。

ことらパパへのお祝い、ありがとうございます♪
お釣りがくるほど元気なおじぃ~ちゃんですi-229
未だに一家6人(ことら、とーしゃん、パパ、ママ、ひつじ(妹)、ひろくん)の中で
一番たくさん食べる74歳ですi-282i-282 (笑)

 >落ちちゃっても寝てる?
はい、寝ていましたi-232(笑)。
順番にどんどん電気(紫外線灯)を消していく中でペットシートの交換の間を
お外で遊ぶのでほとんど寝ぼけています(^^;
で、完全に行き倒れた頃を見計らって回収、プラ舟へ。
モソモソとスリッパに入って「おやすみだジョォ」になります(^^)。
 >あ~~私もカメのように生活がしたいです。。。
ことらもですぅ~e-330(爆)。
ことら |  2009.02.11(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
