05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

春の予感...色々な...春...

2/11(水)

ひとくちに「春」と言っても、色々な春がある
うれしい春、うれしくない春、迷惑な...春 (笑)

 まずは...「うれしい春」
v-DSCF3235.jpg
綺麗な菜花さん&そばの芽さん
前にも書いたけど、おおたかの森の高島屋は有機野菜に力を入れている。
んでもって、そんなに高くない この菜花もこれで200円~
地もっちスーパーで売っている黄ばんだ198円と比べればお買い得だ

 今朝の食卓
v-DSCF3237.jpg
手前~上へ、左~右への順で。
ヒョウモンズ、葉月、ねーさまたち、あかむら、モモ、うちわのンマ

v-DSCF3236.jpg
たま葉、わか葉、せい菜&ち菜、きく葉のンマ

毎日の種類を最低でも主食×2~3、副菜×2~3種で用意する
季節によってはキツイ時もあるけどそれぞれに好みがあるから仕方がないね
小食な仔たちメインににまずは盛っていく。 で、1袋の余りをお盆チームに盛り分ける。
結果的にはお盆チームのボリュームが圧倒的だけどね


v-DSCF5752.jpg   v-DSCF5749.jpg
きゅうりが大好きなうちわクン。今朝はおシッポ膨らませてハッスル (笑)

v-DSCF5747.jpg
う「なに見てるのさぁ~
いや、ね…お皿に引っ掛けたアンヨ(爪)が、かわいいなぁ~ってね



v-DSCF5746.jpg
コ「今日はバッチリ決まった~」  ははは、ホントだね~

v-DSCF5759.jpg
紅「ぼへらぁ~

春だね~ 平和だねぇ~


 ちょっと...うるさい...春...
v-DSCF5740.jpg

v-DSCF5742.jpg   v-DSCF5743.jpg
どっちかわからないけど...顔、ブレたし(-゛-;)


  v-DSCF5744.jpg   v-DSCF5745.jpg   v-DSCF5761.jpg
  食欲、体力、精力?復活のきく葉クン
  ずっと不調(?)で、300gを切っていた体重が今朝は自己記録の342g
  やっぱりさすがは3兄弟の一員だね


 怖い...春 (笑)
v-DSCF5741.jpg
ち「もっとンマ」  いや、目の前にあるってば

せ「(黙)」


 おまけ~(-‥-=)☆彡
v-DSCF5764.jpg   v-DSCF5765.jpg
スーパーカップ2倍入りだよぉ~
とーしゃんと「お休みに半分こで食べよう」って買ってきた、新発売の大盛りうどん

とーしゃん、今日もお仕事行っちゃった(`´)
悔しいから...一人で食べてやる~(=^‥^)♪


最後に...うれしくない春...
『花粉症』『鼻炎』…(><)。。
ことらは20年選手で、とーしゃんもかなりのベテランさん(-゛-;)
おまけに仔次郎も2月ひと月だけ...クチュクチュする
ことらの花粉症が落ち着くのは5月の連休明け 長いナァ

ここの更新も…毎度ながら、長いナァ

15:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ことらしゃんこんばんにゃ^^
えぇ@@;ことらしゃん花粉症だったのですか?
おとーしゃんまで☆うちは今のところ
旦那さんだけなのですが…時間の問題と思ってます^^;
春は憂鬱ですがカメズ達は暖かくなる方が嬉しいでしょうね♪
5月まで月日が飛んだらいいんですけれどもね(・∀・)p
れお君の母 |  2009.02.11(Wed) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

れお君の母さんへ

こんばんにゃ♪
コメント、ありがとうございますi-179
ことらはかなり年季の入った花粉症ですi-282
高校の頃からで、当時はまだ「花粉症」なんて立派な名前はなかったので
「どうしてこの時期だけ?!」と泣きながら鼻血出していましたi-282
例年は注射を打ってしのぐのですが、病院の休みと自分のお休みが
一緒になってしまいオロオロしています(_ _*)ゞ
それでも、4月になれば休日はマスクにタオル被って公園にダッシュですi-278
強くなりました~i-205(笑)。
 >5月まで月日が飛んだらいいんですけれどもね(・∀・)p
ダメです、ダメです~i-201 カメズにとって、一番おいしい季節です~(-‥-=)☆彡(爆)。
ことら |  2009.02.11(Wed) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

おいしそうなンマですね~♪
私も4種類くらいは入れてあげるようにしてますが、
ことらさんの場合は、好みに合わせてちょっとずつ変えてあげてるんですよね~。
さすがです。

コジちゃん、素敵な大の字です。カバしゃんと仲良しでいいですね~。

春はもうすぐそこですね~。
花粉症の方には辛い季節ですが、カメsには待ちに待った季節ですね。

とーしゃんはお仕事ですか~。毎日朝も早くて大変なお仕事なんですね~。
マロ |  2009.02.11(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-343
ンマ、ありがとうございます♪
ヒョウモンズやギリ娘たちは比較的出したものは素直に食べてくれます。
あまり好きではないものが出ても、最後には空腹に勝てずに...笑。
対するホルホル達はかなり頑固で気難しいので...e-350
コジなどは気に入らないと3日でもハンストします(-゛-;)i-201e-270
かと言って、好物も連続だとイヤみたいで困ったチャンですi-231(笑。
でも、そう育ててしまったのは誰でもない、ことらなので仕方がありませんね~i-229
で、そのコジ♪今朝は見事なポーズが決まったようで得意げでしたi-239
カバさんもあちこちで大活躍しているようだし♪
※電池は抜いてあるのにあちこちに動き回るカバさんですi-278

花粉症はつらいですが、カメズの為にはやはり春が待ち遠しいですe-420
とーしゃんは年明けから仕事が変わり、丁度カメズをお迎えした頃みたいな生活ですi-241
当時も5時前に出掛けて行って、帰宅は午前様、休みもなく
「用事がある時には休みを取るから」でしたi-282
週末はいつもコジ、モモとことらの3にんでベランダで遊んでいました。
寂しくて、つまらなくて...ブログを始めたのもそんな所以ですi-229
どんどん年を取っていくので、いつまでも無茶はしないで欲しいですねぇi-202
って、グチってしまいました。すみませんi-201
ことら |  2009.02.11(Wed) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

菜花

いつもながらことらさんちのカメズの食卓はにぎわってますね♪
菜花もソバの芽も美味しそうです。

うちわクンのポーズとってもかわいいです。♪
やっぱりキュウリから食べるのかな?

我が家も今日は菜花入りの御飯でした。
ホルス達は大喜びでした。
折角の春のご馳走なのにヘルマンは嫌いな仔が多いです(汗)

流れ星 |  2009.02.11(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございますi-179
菜花、そばの芽の色合いで何だか春らしい食事になるからうれしいですね~♪

うちわは、はい。絶対にきゅうりからですi-239
で、最後もきゅうりで〆たいようです(-゛-;)。
最近は夜も葉月と一緒になって食べていますi-282(笑)
菜花、お揃いですねi-237
この時期たくさん食べさせてあげたいですよね~e-420
でもヘルマンさんはダメですか(^^;e-3
確かにうちでもヒョウモンズはあまり好きではないみたいです。
最後まで残っていますからe-317
やっぱり好みってあるのですねe-68
生活する環境で食の好みがあるのは当然のことだし、不思議はないのですけどねi-239
ことら |  2009.02.11(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

No title

スーパーで葉野菜見てても春を感じるようになりましたね!
嬉しい春です^^
花粉症・・・娘も今日ポケットティッシュを沢山もって行きました・・・花粉症の方には嬉しくない春・・・・・
kazu |  2009.02.13(Fri) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.13(Fri) 10:42 |   |  【コメント編集】

kazuさんへ

コメント、ありがとうございます♪
花粉症、マジ…今年はつらいです(><)。。
昨日、関東では春一番だったらしく、ことらは見事撃沈!ご丁寧に熱まで出ましたorz.
くしゃみの連続、鼻をかみ、咳が出て…熱まで出る。久々のフル稼働です。
身体の節々が痛くて、だるくて…
何もヤル気が起きません(SOS!)
お嬢さんも花粉症ですか(ノ_・。)
外で遊びたいだろううちは大人以上にかわいそうですよね…

そうは言っても、やはりカメズの為には春がうれしいです。
今はカラスノエンドウを探して毎日鼻をすすりながらヘラヘラとしています(笑)。
ことら |  2009.02.14(Sat) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

匿名サマ

コメント、ありがとうございます。
って…。
ががぁ~ん(@@)人違いでしたか(汗)
余計なこと言わなくてよかったぁ(_ _*)ゞ
あとでお邪魔しますm(_ _)m
ことら |  2009.02.14(Sat) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
