07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

初、買出し&甲長測定

1/4(日)
明日からお仕事のことらッチ。今日はリハビリ兼ねてお出掛け
とーしゃんが用事を済ませる間、久々の「東京のお店」で野菜を物色
でも...
 なに、これ(`´)
v-DSCF4829.jpg
有機野菜売り場の小松菜さん。みんな葉っぱがマッキッキじゃん(`´)
青梗菜は置いていないし...論外(-゛-;)

年末にお仕事を変わって以来、東京方面の買い物...って言うか、
チビたちの買出しのほとんどはとーしゃんにお願いするしかなくなったことら。
今日は久々にそのお店の全部を見て回った。
☆錦糸町⇒もう要らん(-゛-;)
☆新小岩⇒いつものオジサンにご挨拶して買い物してさようなら。
☆船橋⇒何だかんだと今はココが一番使えるみたい。
船橋は最終的な乗換駅だから、ここを大事にするしかないのかな

 本日の買い物
v-DSCF4836.jpg
小松菜×6、青梗菜×3、サニーレタス×2、葉だいこん×3、ちぢみ小松菜×3
サラダ菜×4、ズッキーニ×2、そばの芽×2、とりあえず...かな
これでもつのは丸2日。3日分には足りない (笑)

これを食する仔らの...甲長測定@2009年1月分。

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

802

14.7

12.0 

四つ葉

 832

14.6

12.4 

紅葉

 956

15.7

13.2 

モモ

 334

 10.5

9.5 

うちわ

 294

 10.2

9.3 

左近

 1,482

 20.0

13.5 

妙善

 2,184

 22.4

16.4 

葉月

 4,600

 26.7

21.1 

明石

 1,054

16.0 

13.4 

 1,050

16.0 

12.9 

たま葉

 463

11.5 

10.6 

わか葉

 416

11.3 

10.4 

きく葉

311

10.9

10.3

せい菜

1,561

18.6

14.7

ち菜

 1,063

 17.0

13.8 

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm

左近⇒11.4、妙善⇒12.8、葉月⇒16.8

 参)2008年11月

 レンガで遊ぶ、地中海チームは微妙に甲羅が増減する(-゛-;)201

四つ葉なんて...甲羅が割れてる?し...202202 ま、元気な証拠ということで(_ _*)ゞ

 

今年の大きな目標は...

v-DSCF4837.jpg 

裏返ってるいる「仔次郎姫」。何とか彼女を800gキープさせたいな271

 

v-DSCF4846.jpg 

 明石&紫のギリ姉妹。この2カメを1,500gにしてあげなくちゃ271

 

ん(-゛-;)3

v-DSCF4839.jpg 

モモちゃんは今のままでいいからね343 (笑)

 

21:00  |  身体測定  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

復活されてたんですね!!いつもお昼休みにことらさんのブログを携帯から読んでいたんですよ。いつも午前中に記事アップされてたので、自分の記事を読み直してことらさんの記事を読む…という順番だったんです!
最初のころ17匹の亀さんズの名前とそれぞれの子達が区別がつかなくてコメントしそびれて、ずっとそのままだったんです。
突然おわってしまってコメントしそびれたなぁと思っていたので復活うれしくて、コメントさせてもらいました。
長々とかいちゃいましたが、復活おめでとうございます!そして、あけましておめでとうございます♪
カメジェンヌ |  2009.01.05(Mon) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

あらためてことら家のチビちゃんたち、いつもかわいいかわいい♪と思ってみてますが、なにげにみんなしっかり大きいですよね~。
うちの子は、まだ、たま葉ちゃんとわか葉ちゃんくらいです~。
そして、ことらさん買い出しお疲れ様です~。小松菜はホント黄色い葉っぱが見えてますね。
野菜も魚も千葉の方が新鮮なのかな~♪♪
ここは深く突っ込まない方がいいのかもしれませんが、実はマロ、錦糸町、新小岩、船橋はわかっちゃいます(笑)。総武快速線が止まる駅ですね(笑)。
船橋の「さざんかさっちゃん像」。。わかったら船橋通です(笑)

マロ |  2009.01.05(Mon) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

カメジェンヌさんへ

初めまして。
来訪、コメントありがとうございますi-179
ことらの知らないところで「復活」を応援してくださる方がいる。
感激です。ありがとうございます!

17カメの名前と顔が一致しない...仕方がありませんよねi-201
ウジャウジャいますから...笑。
「新・ことら~」の完結編でなんとなくおわかりいただけたでしょうかi-229
これを機会にぜひまたお越し下さい♪
ことら |  2009.01.05(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはi-179
はい、何気にみんな大きいですi-205(笑)
特に「コジ」はよく勘違いされます。『べびべびちゃん』と...笑。
ことら家では最年長さんなのに...(^^;

有機野菜売り場、実は結構気に入って使っていたのです。
お正月だから...なのか、質が落ちてしまったのか...
でもあんな黄色い葉っぱは...やっぱり見たくなかったですi-241
錦糸町、新小岩、船橋…はい、総武線の各駅停車、途中下車の旅です♪
船橋の「さざんかさっちゃん像」…
この後の更新をお楽しみに~(=^‥^)♪
ことら |  2009.01.05(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
