09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ばれんたいんで~

2/14(土)

今日はバレンタインデー。だから...何って感じだけど...(’’)ヾヾ (笑)
バレンタインを楽しもうにも、肝心のとーしゃんはお仕事で、しかも今日は徹夜とか

昨日から花粉症と風邪のダブルで発熱のことら。
夕べはチビたちのチェック後、速攻ダウン
それでも今朝はなんとか8時半に起床。カメ部屋へ…
はちゅライトは点いているものの、カーテンは閉まったままの薄暗いカメ部屋。
おやつを食べきって...暗い中でボー然としているチビたち(-゛-;)

とーしゃんが出かける時間はまだ寒くてカーテンは開けられない
いつもは、7時にことらがカーテンを開けながらンマの準備に降りる。
カーテンを開けると、待ってましたとばかりに動き出すチビたち


モ「ことら~、おはよだジョォ お腹がすいたジョォ
うんうん、ごめんね~。すぐにあげるからね~


v-DSCF5819.jpg
コ「早くしてね」  こ「はぁ~いぃ」 (笑)。

v-DSCF5821.jpg   v-DSCF5822.jpg
コ&よ「いっただきまぁ~す」 さすがはニンジンパワー&お日さまパワーだ。
よっちゃんの動きの素早いこと、素早いこと (笑)


v-DSCF5823.jpg
紅「ぼっけぇ~」 嫌いではないけど、あまり進んではニンジンには行かない紅葉嬢。
おやつ...独り占めしたらしく、おなかはまだすいていないもよう (笑)


v-DSCF5828.jpg
おやつは食べた...でも...毎度ながら、何ももらっていない...フリのギリ姉妹
何回シャッター押しても…ブレブレだ


さて、本日の主役たち@男衆
  v-DSCF5832.jpg   v-DSCF5836.jpg
 モ「満足だジョォ」  よかったねぇ~


v-DSCF5831.jpg
う「にひるに決めてみるからね」  ははは


v-DSCF5824.jpg たま葉クン

v-DSCF5825.jpg わか葉クン

今日はいつもより多めのニンジンさんにかなり興奮気味の腕白坊主たち


v-DSCF5826.jpg   v-DSCF5827.jpg きく葉クン
うっちゃん同様に「赤系」嫌いなキク坊にはサニーレタスの大奮発
なぜか...走り回りながら食べるきく葉(-゛-;)


 おまけ
v-DSCF5838.jpg
ハート型のケーキは、ひつじから大ひつじ(とーしゃん)へのプレゼント
ゴディバのチョコはことらからとーしゃんへのプレゼント
「オペラ座」のケーキ...おいしそうだねぇ~


16:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とーしゃんお仕事大変ですね~。ことらさんも花粉症&風邪ですか~。お大事にしてくださいね。

カメ部屋、良い日差しが入ってますね~。今日は暖かだったし、なんだかみんな活動的ですね。
モモちゃんとぬいぐるみさんかわいいです♪
うっちゃんもなかなか格好よくきまってます!!
京都3兄弟はやっぱり甲羅が似てますね~。
ことら家のカメさんたちだいぶ見分けがつくようになってきましたが、
兄弟、姉妹は難しい~~(笑)
とーしゃん、明日帰ってきたら、あま~い時間を過ごせますね~♪
マロ |  2009.02.14(Sat) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

おはよぅございますi-179
夕べは一人ぼっちで寂しいので尋常ではないほど、早く寝ました~。
今朝はすっきり、パッチリお目覚めですe-319
まだノドにエヘン虫くんがいますが、熱が下がったのでもう大丈夫でしょうe-271
ご心配ありがとうございます(^^)♪

カメ部屋は、この部屋が気に入ったためだけでこの家を決めたようなものですi-239
前の持ち主さんは画家さんだったそうで、日当たりとかそういうのを
とても気にしてこの家を建てたようです。
カメズには最高の部屋だと思っています~e-420
※広さがあるので、冬の保温にはピーピー言っていますけどi-229

モモとトナカイさん、仲良しです~i-179
トナカイさんの反対角にはひこにゃんがいます♪
モモのプラ舟...段々狭くなっていますが、本人至って上機嫌ですi-237

チビたちの見分けがつくようになってくれたなんて感激ですゞ(*^∩^*)ノ
兄弟、姉妹は番外編にしておきましょう~(-‥-=)☆彡
ことらも「わかたま」「あかむら」についてはしっかり抱っこして、
よぉ~くよく!見ないと区別がつきません~e-350 (笑)。

今からチビたちのンマを用意して…
今日は「創作料理」でも頑張ってみますか~(=^‥^)♪
※とーしゃんは、嫌がるけど(-゛-;)e-330(爆)。
ことら |  2009.02.15(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

ことらさん風邪大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね!!
花粉症も辛いけど頑張って!!
モモちゃんのぬいぐるみ寄りかかり姿可愛いです~♪
他の子達も春が来る前にパワー全開!楽しそう^^

旦那さん残業でしたか・・・・・今日が楽しいバレンタインディーになりますように^^
kazu |  2009.02.15(Sun) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちはi-179
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
風邪でダウン自体は珍しくないのですが、とーしゃんが...e-350
こんな時に限って徹夜とはついてないです(_ _*)ゞ
今日は朝寝坊ができないので、夕べはあり得ない時間に寝ました(’’)ヾヾ
3時頃に目が覚めてしまい、布団の中でブツブツと唸っていた怪しいことらです(笑。
熱が下がればあとはゲホゲホとうるさいだけなのでもう大丈夫ですe-271
とーしゃんも午後には会社を引けられるだろうとの事なので、
帰ったら豪快に乾杯i-281しまっす♪

モモちゃん、カメ相手以外ではかわいいお子チャマですi-237
とにかくぬいぐるみが大好きで、何がそんなにいいんだろうi-198
って不思議になるほどLOVE,LOVEですi-175 (笑)
春本番の前に…大噴火起こしそうなチビたちです~e-268e-270(爆。
ことら |  2009.02.15(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

えっー! 花粉症と風邪のダブルパンチですか。
大丈夫ですか~!!
チビちゃん達に食事の催促をされると、ゆっくりもしていられないでしょうが
無理しないでくださいね。

今日は一日遅れの楽しいバレンタインデーになりますように!!!

流れ星 |  2009.02.15(Sun) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんにちはi-179
おとといの夕方から昨日の昼ぐらいまでがピークでしたi-202
熱さえ下がってくれれば、元が頑丈なことらなので~(-‥-=)☆彡
今はエヘン虫くんだけ居座っています(-゛-;)i-201

早起きしたおかげでゆっくりしています~(笑。
いつも日曜日はゆっくりさせてもらうので、起きると戦争なのですがi-229

とーしゃん、帰ってお昼を食べてシャワー浴びて...
カメ部屋に行ってしまいました(><)。。
チビたちはイビキにびっくりしているだろうなぁ(_ _*)ゞ
特に葉月は...夕べすごいことが彼女に起こったので...(’’)ヾヾ
夜はゆっくり乾杯しなくちゃi-237
ことら |  2009.02.15(Sun) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
