04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

仔次郎はカメだった♪

2/15(日)

「こもう館」では、妙善が怒り狂っている (笑)
ココではどうだろう


紅「時間だね。よいしょ、よいしょ
電気を点けて、その後はあえて放置。測定の時に引っ張り出そうと思っていた。
みんな、勝手に出てきた~ (笑)
トップ切って出てきたのは、紅葉嬢 奥で様子を伺っているのがコジ(左)&四つ葉(右)
毎朝の行事とは言え...すごいね 勝手のわからないことらよりよほど落ち着いている


v-DSCF5841.jpg
    コ「今日はかーしゃんなのね。いいとこ見せなくちゃ

  v-DSCF5842.jpg
     よ「そんな事言ったってねぇ...眠いわねぇ...ぼぉ...」 (笑)

   v-DSCF5843.jpg
      紅「…」 トップ切って出たわりに...だねぇ


v-DSCF5845.jpg   v-DSCF5846.jpg   v-DSCF5847.jpg
紅葉(^^;  最近は食べるより遊びたいらしい紅葉嬢。
四つ葉と違ってにぶいんだから その身体でお転婆はやめてね~♪


んんん~
v-DSCF5857.jpg
コ「(真剣)」  この後、ター菜齧ってた!(驚)。


 おぉぉ~
v-DSCF5861.jpg   v-DSCF5862.jpg
コジが自分でヌクヌクしてる~
ヌクヌク後は有機!(笑)菜の花をパクつくコジ...
コジが普通のカメさんしてる かーしゃん、うれしいよ
 ※今度はどのぐらいもつのかなぁ…(’’)ヾヾ(爆)


v-DSCF5855.jpg
う「自己主張だよぉ」  うっちゃん...アゴ、外れても知らないゾ(-゛-;)


「あのぉ~」)  ん?誰か呼んだか?

v-DSCF5844.jpg
ち「わたしたちはどうなるんでしょうか
おっとぉ ごめん、ごめん。忘れてたよ
よくわからなくなったせい菜&ち菜だけど、ここもまとめて抱っこすると全然違うのね


v-DSCF5858.jpg   v-DSCF5859.jpg
さもさも「独り占め」しているふうだけど...

   v-DSCF5860.jpg
  独り占めしているのはこちら
  名前がないのは...わからないから (笑)。

15:15  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんなにとってはいつもと同じ朝ですが、
ちょっといつもと違うな~とか思ってるんでしょうかね~。

ことらさんもいつもは見れない朝の風景がみれて新鮮ですね。

コジちゃん、調子いいのがず~っと続くといいですね。
うっちゃんはスゴイお顔。さすが男の子。

さっきyahooニュース見てたら、ひこにゃんがバレンタインチョコいっぱいもらった~ってニュースが載ってました♪
マロ |  2009.02.15(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは~♪
いつもはとーしゃんにお任せの「朝一のカメズたち」の様子を見ることができました。
双方が適度に緊張しつつ過ごすひと時は貴重かもしれませんi-239

コジは偏食娘~とは書いていますが、時期的なものもあるようで
とーしゃん曰く「冬眠前提で胃を休めているのでは?」と…。
コジ、モモはほぼ1歳で我が家に来てくれた仔たちです。
それまでは恐らくどこかの地でオヤもコもなく過ごしていたはずです。
我々に一番慣れてくれている2匹ですが、一番育ってから来た仔達でもあるので...
なので、ギリギリいっぱいで2カメのペースを尊重したいと思っています。
うちわは...どこからどう見ても...お子ちゃまですよねぇ~e-350 (笑)
初めてのベビーのお迎えだったせいもあってか、いつまで経っても
「めんこい、めんこい」のうったんです(苦笑。

ひこにゃんのニュース、見ました~♪
すごいですよね~(=^‥^)♪ かわいいから当然かな♪
ことら |  2009.02.15(Sun) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃん、良い子さんですね~i-278
食べて、暖まって、また食べる・・完璧ですi-87
おおっ、うっちゃんすごい!
なるほど、チコリは一気に食べるのが美味しいんですね^^
ごっち |  2009.02.15(Sun) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは~♪
カメとしてはごく、当たり前のことなのですがね~i-201
コジはワイルド気質と、甘やかされた仔の性質の両方を持っているようです。
なので頑固さもハンパじゃないです(-゛-;)i-201
コジの気持ちを尊重しながら偏食をコントロールするのは結構面倒ですi-282(笑。

うっちゃんの食べる量はたかが知れてる...はずだったのですが...
最近はかなりよく!食うてくださりますi-282
ことら的にはリクちゃんの食べ方が女の子らしくて好きですが~(=^‥^)♪
ことら |  2009.02.15(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

あははは~~紅葉ちゃん朝になったら自分で起きてご飯を待つなんて偉いね!
我が家のギリシャチームは最初は大人しく待ってるけど、遅いとガタガタゴトゴト暴れだします~(笑)
アクティブに動き回る紅葉ちゃん可愛い~~ムニュっとした顎が・・・・・(爆)
コジちゃんいっぱい食べた後は気持ち良さそうにバスキング!足が可愛い♪

ご飯の上でド~~~~ン!これは明石ちゃん?紫ちゃん?
kazu |  2009.02.16(Mon) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんは~♪
話には聞いているのですが...笑。
ライトを点けて、タオルを取って...しばらくするとどこからともなく出てくるのですi-237
思わず声をあげてしまいました~!(笑。
いつものことらしいので、チビたちにしてみれば「何を騒いどるんじゃ」の世界ですね(^^;
3ねーさまたち、順番に動く番、食べる番があるようです~♪
みんなが揃って「今日は食べるわよぉ~」ってなると...写真の量では足りませ~んi-282(笑)

 >コジちゃんいっぱい食べた後は気持ち良さそうにバスキング!足が可愛い♪
なんとなく...意味もなくかぁいいコジですぅ~i-237(←おバカi-227)笑。

 >ご飯の上でド~~~~ン!これは明石ちゃん?紫ちゃん?
わっかりませぇ~ん(’’)ヾヾ こらこらi-230(爆。
ことら |  2009.02.16(Mon) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
