04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

ホルオスたちの寝姿~

2/23(月)

眠れないときは...チビたちを眺めるに限る~(-‥-=)☆彡

タオルに包まって寝ているヒョウモンズ
切り株の中で団子になって寝ているねーさまたち
カリカリと動き回る明石VS死んだように眠る紫
太鼓橋の中で...時々目が光る...せい菜&ち菜 って、、、こわぁ~い (笑。

ま、そのあたりは今日は置いといて~

 モモちゃん
v-DSCF5984.jpg

 うっちゃん
v-DSCF5983.jpg
ふたりとも...いい寝相だねぇ~


v-DSCF5987.jpg たま葉クン VS わか葉クン v-DSCF5988.jpg
あかむらとこの2名はタオルが使えない(-゛-;)
なので冬の夜は寒くないかと、かなり神経使う仔たち

たま葉はその日の気分でシェルターで寝ることも多いけど
わか葉はシェルターを溶かしてしまった前科あり...で、没収
あっても使わないし、その分床材と「レンガ棒」が多めに入ってる

v-DSCF5986.jpg トラではありません

v-DSCF5985.jpg
万歳でネンネする...きく葉クン
左近のお下がりのこのミニタオルが大好きなきく坊♪
昼間はプラ舟の縁にかけておくのだけど...
気がつくと引っ張って落として...その間に上手に挟まっている (笑。

おっきくドドォンって寝る仔たちもかわいいけど♪
ちんまりと、でも大胆に眠るホルオスくんたちの寝相♪結構大好き♪


 長いおまけ(’’)ヾヾ
v-DSCF5994.jpg
よ&紅「うわぁ~い♪チコリだぁ~♪」  赤系がなくても大丈夫な2カメさん


v-DSCF5995.jpg
コ「アタチの食べるものないよ(`´)」  ははは、そーだったね

コジはチコリは食べない。って言うか、嫌いみたいで口元に持って行くと怒って...
むこう3日ぐらいムクれてします(@@)
v-DSCF5996.jpg   v-DSCF5997.jpg   v-DSCF5998.jpg
コ「しょーがないなぁ...今日は粗食で我慢するカァ...だから大きくなれないんだよぉ...」
こらこら(`´) 食べられるものは他にもあるでしょう (笑。

しかし...
v-DSCF5999.jpg
ふたりとも...なんて格好してるの (爆)。


さらに...続く...~(-‥-=)☆彡(おぉ~い
最近はとーしゃん、忙しくてほとんど「母子家庭」みたいなことら家(><)。。
急いで晩御飯(オヤの)準備する必要もなし...一人で食べてもつまんないし...
シンデレラまで待つのもかなり飽きた(-゛-;)
って...帰ってくればまた...ギャーギャー言っておしまいなのになぁ


 考えていても仕方がないので…頑張ってむいてみた
v-DSCF6069.jpg
かなり大粒のみかんだったはずなのに...2個もむいたのに...
なんという歩留まりの悪さだ(_ _*)ゞ
「二次災害」は起きるし... (ヤレヤレ

でもぉ~♪
 全部、吹っ飛ぶ~(=^‥^)♪
v-DSCF6070.jpg モ「はぐはぐ、もぐもぐだジョ

  v-DSCF6076.jpg モ「おいしいジョォ

v-DSCF6085.jpg
モ「もうないのかだジョ(-゛-;)」  2房分も食べたんだからね~


v-DSCF6075.jpg   v-DSCF6074.jpg
コ「(黙々)」  よ「…」(←寝ぼけてる

v-DSCF6081.jpg
よ「ワタシ、今日は要らない...」  よっちゃん...今回は「明日」はないよぉ~


ん(-゛-;)
v-DSCF6090.jpg
コ「よっちゃん、残してる
コジ(^^; 食べていいからそんな横目で...笑

v-DSCF6091.jpg
コ「かーしゃん♪おいち~よ♪」  よかったね~


こ「あっちゃ~ん♪むっちゃ~ん♪」
v-DSCF6029.jpg
あ&む「なによぉ~、ねむたいのに~
そ、そんな...同じ格好ですごまなくたって(><)。。
いいもん、みかんあげないもん (笑。


v-DSCF6082.jpg
う「みかんよりきゅうりさん」  すっかり口を開けるタイミングがわかってきたよ

さて、飲むか

23:10  |  りくがめズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

モモちゃん、うっちゃん、かわいい寝相ですね~。
寝相もみんな個性的なんですね。

よっちゃんとみっちゃんは、なんかスゴイ食べにくそうなかっこうで食べてますね~。

みかん食べてるコジちゃんのかわいいこと♪
それにしても、コジちゃんの近くにはいっつもカバさんがいますね。
コジちゃんのベストショットにもちゃんとカメラ目線で写ってるし。。仲良しなんですね♪

シンクロして睨みを効かすギリ姉妹も素敵です^^;
うっちゃん、舌がかわいい♪
マロ |  2009.02.23(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃんの粋な寝姿と
うっちゃんの豪快な寝相の違いに爆笑してしまいました(笑)

明石ちゃん&紫ちゃんの華麗なシンクロは
いつ見ても10.00(満点)ですね~♪
ポーズも表情も全く同じとは驚きです(笑)
どっちが明石ちゃんで
どっちが紫ちゃんでしょうかi-237
ごっち |  2009.02.23(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはi-179
夜中にみんなのおネムチェックをして回って...
1周終えて、もう一度見ると「はぁi-198」ぐらい、寝相が変わっています(笑。
寝相が悪いのは元気な証拠ということで片付けていますi-278

四つ葉と紅葉の「小競り合い」は、なかなか見ものですi-278
電車の中で隣の人が寝てしまってよりかかってきた時などにクイクィって
そ知らぬふりしながら頑張る人、いますよね...
よっちゃんはあんな感じです(笑。

カバさんは元々「コジのおもちゃ」なので、コジにとっては
「アタチのかばさん」のようです~♪
紅葉がジャレついているとそばに寄って行って転がしています~(爆。
カバさん...どういうワケか...毎日、色々な場所に移動していますi-201
コジが「アタチと一緒に行こうね」って連れて歩いているのかしら♪

コジとみかん...忘れたくても忘れられません(’’)ヾヾ
初めてレプに行ったきっかけは...コジのみかんのたべすぎでした~(爆!)

うちわの怪獣ショット、段々撮るのが上手くなってきましたe-271
あかむら...みかん、おあづけi-204(笑。
ことら |  2009.02.24(Tue) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
モモは一度寝てしまえば、朝までおとなしい仔です♪
カメを相手にしてしまった時以外は本当にかわいい仔なのです♪(笑。
対する「うちわ」の寝相の悪さと言ったら...(-゛-;)
巡回の時は、うちわから始めてうちわで終わりにするのですが
最後にジッと見ているとその間だけでもスリッパで2回転していますi-282(笑。

あっちゃんとむっちゃん...
同じ顔で、同じ格好で...睨まれると...倍になるので怖いですぅi-282(笑)

i-198
コメント、最後の方はよく見えませんでした~(爆。
多分...多分ですi-201 向って右が明石で、左が紫かと...
全く自信がありませんですe-350e-270
洗ってみるとわかるのですが...(^^;
ことら |  2009.02.24(Tue) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

モモちゃんとうっちゃんの寝相(笑
スリッパ?に頭突っ込んで寝る姿、まさに「頭隠して尻隠さず」
ことらさんのブログにはいつも楽しませてもらっていますが、この光景を見るのが個人的には一番好きかもしれません(笑
だって毎回笑ってますから。

そして、みかんを食べるコジちゃん。
もぉ~、おいしそうに食べるんだから!
おかげでみかんが食べたくなっちゃったではありませんか。
んんー、おいしそう。。
okame |  2009.02.24(Tue) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

むいたみかん食べたい^^;

スリッパがベットだなんてなんて可愛いんだ~
良いアイデアですね!!
むいてもらったみかんを口からはみだしながら
もぐもぐする子たちをみていたら又むいてあげたく
なっちゃうね^^♪今日も愛情たっぷりだぁ(´∀`)
れお君の母 |  2009.02.24(Tue) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

やっぱ、うっちゃん最高やわ~
あの寝姿見たら嫌な事とか忘れられるわ!!

足の曲げ角度が微妙でたまりません!!
レオママ |  2009.02.24(Tue) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

みかん、マリンも大好きです。名前を呼んでも来ませんが、みかん食べる?と
声を掛けると大急ぎできます。マリン改めミカンになるか!なんて言われています。
そして、お決まりのみかんにアタック!
その後はたんまりいただきですv-8
マリンもスリッパに入って欲しいと思いましたが、でかくて無理でした。悲
モモちゃんとうっちゃん、かわいいよv-238
マロン |  2009.02.24(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

お久しぶりです!
モモちゃんとうっちゃんはスリッパの中で寝ているんですか?
かわいい足☆
みんな表情豊かでかわいいですね^^ たくさんいると賑やか
そうでいいな~♪
うちは暗いケージの中のシェルターの奥で寝ているので、夜は
姿が拝めないことが多いので寂しい限りです^^;
みかんはまだあげたことがないので、今度おやつにあげてみます。
bell |  2009.02.24(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんにちはi-179
 > スリッパ?に頭突っ込んで寝る姿、まさに「頭隠して尻隠さず」
カメは頭が隠れていてば満足、と聞きますが本当ですね~(笑。
スリッパ族を愛していただいてあざぁ~す♪

コジの果物Loveはかなりのものですi-205
どんなにご機嫌が悪くても果物だけは食べます。
特にみかんとイチゴ...翌日もおねだりされます~♪
その勢い...葉っぱにもあればいいのに(-゛-;)(笑。
ことら |  2009.02.25(Wed) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

れお君の母さんへ

こんにちはi-179

 > スリッパがベットだなんてなんて可愛いんだ~
 > 良いアイデアですね!!
ことらがそうさせたのではないのですよ~♪
ことらのスリッパをモモに横取りされて、何回追い出しても
気がつくと中にいるのですi-201
スリッパにいると車、電車の移動も何のそのみたいなので
思い切ってシェルターにしてあげました。
毎年新調してもらっているモモとうちわのスリッパコンビですi-175
ことら |  2009.02.25(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんにちはi-179
 > やっぱ、うっちゃん最高やわ~
あざぁ~す~(=^‥^)♪

 > あの寝姿見たら嫌な事とか忘れられるわ!!
確かに!嫌なことがあるとカメ部屋に篭ります(-゛-;)
この「連中」の邪心のない姿を見ていると...
ものの10分で頭が冷静になるので不思議です♪
ことら |  2009.02.25(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんにちはi-179

果物が好きな仔、多いですよね~♪
糖分が多いので普段はあげませんが、頂き物をした時とか
お祝いの時は特別です♪
いつももらえないのであげる時は豪快です(’’)ヾヾ
チビたちもわかっているのか...恐ろしい勢いで食べていますe-271
 >マリン改めミカンになるか!
いや...改める必要はなくぅ~!ミカンちゃんが増えればいいと思いますi-278
ことら |  2009.02.25(Wed) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちはi-179
 > モモちゃんとうっちゃんはスリッパの中で寝ているんですか?
いつの間にか2カメともスリッパ以外で寝なくなりました。
帰宅時にシェルターで寝ていても熟睡はしないようで、電気を消すときには
「すりっぱ」探してシェルターから出てきます。
スリッパを置いて他の仔のお掃除をし終えて...
覗くと、ちゃんと収まって寝ています。手のかからない仔たちです♪

 > みんな表情豊かでかわいいですね^^ たくさんいると賑やかそうでいいな~♪
ありがとうございますi-239
みんなが我先にと自分の思い(希望)を主張してきたときには大騒ぎですが
それもまた楽しみの一つですね♪

 > みかんはまだあげたことがないので、今度おやつにあげてみます。
喜んでくれるといいですね♪
コジは今朝も「アレ、ちょ~だい」と言う顔で、ことらを見上げていましたi-201
ことら |  2009.02.25(Wed) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~~可愛い寝姿!こんな姿を見るとホント癒されますよね!
コジちゃんのミカンを食べる姿も可愛い~
紫ちゃん&明石ちゃんのシンクロポーズも可愛すぎです!
けど・・・ちょっと目が!(爆)
kazu |  2009.02.25(Wed) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちは~♪

 > おお~~可愛い寝姿!こんな姿を見るとホント癒されますよね!
カメラを片手に眺めている数分の間にもゴソゴソと動き回るうっちゃん(笑。
イライラしていても自然に口元が緩んでいきます~♪

 > コジちゃんのミカンを食べる姿も可愛い~
かつて、まだ180gのおチビだった頃にコジひとりで1個食べましたi-229
食べるほうも食べるほうですが、あげることらも...ですねi-282
結果、しゃっくり起こして慌てて正月の元旦に病院探しでしたi-201(苦笑。

 > 紫ちゃん&明石ちゃんのシンクロポーズも可愛すぎです!
 > けど・・・ちょっと目が!(爆)
眠っているところを起こすと目茶目茶怖いです。
これだけはベビベビの頃から変わりませんi-227(笑。
ことら |  2009.02.25(Wed) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
