05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

「舌の根」も乾かないうちに...汗

3/1(日)?)

お休み宣言から再開までの最短記録だろうな(_ _*)ゞ
「ぽつぽつ更新」でもやってみよう(-゛-;)
皆さま、こんなことらですが今月もお付き合いくださいm(_ _)m


今日は春の健康診断PartⅠ「もうさぜ」の日。
お日さまが輝く中、土砂降りでワイパーがヒュンヒュン動いて...
初のけっぽこ仔ひつじ号の東京デビュ~

朝から検便用のうんp確保にピリピリの...とーしゃん&ことらッチ
妙善は朝一でよい仔に協力してくれた  うちわも、食べれば...出す (笑。
こういう時の問題児@モモちゃん(-゛-;)
今日もやっぱり...ダメだった(_ _*)ゞ
意外だったのがヒョウモンズ、左近殿 移動中に2匹ともビビリ回数「ゼロ」
病院に着いた途端に「ここ、嫌いです」とばかりに出してくれたけど...笑。
ハラハラ、ドキドキだよぉ~

ヒョウモンズの結果はgooブログに書きました。

モモとうちわは、嘴カットと爪切りの処置
v-DSCF6193.jpg   v-DSCF6192.jpg
何も知らずに?スヤスヤと眠る2カメさん


v-DSCF6196.jpg
う「ぎゃぁ~


v-DSCF6198.jpg
モ「ことら~(><)。。」

ふたりとも...ハンサムになって帰ってきました~(=^‥^)♪
センセ~から、うれしいひと言♪
「ホルオスたちが成長再開したのにはびっくりだね。よかったね」と♪
モモ、うっちゃんよかったね~


次回は4月の中旬
v-DSCF6191.jpg
コ「次はアタチたちね」


v-DSCF6179.jpg
コジ&紅葉嬢


v-DSCF6180.jpg
よ「ワタシ...ぱす」  だめぇ~(`´) (笑)

21:00  |  通院記録  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた、おじゃまします~

おかえりなさーい!!(T∀T)
いや~最後にコメントしたのは、いつでし。。。って~

もう、1回おかえりなさーい!!((T∀T))

カメさんの健康診断初めて見ましたよ~
凄いです何人かで見るんですね あれ、人間より多いです^_^;
我が家のカメさんも、検診必要ですかね~(^^ゞ

ペット好きパパ |  2009.03.01(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

ただいまっす~e-330
いや...真面目に...お騒がせでスミマセン(_ _*)ゞ

休止にしてしまうとやっぱり寂しい(-゛-;)i-201
不本意ながら、ランダム更新で頑張りますe-271
いつ更新するかわからないのでちょこちょことチェックしてくださいねi-280(笑。

カメの健康診断、しっかりと!関東地方には浸透させましたゾi-278
痛い、痒いが言えないカメさん。具合が悪ければそれを隠そうとする爬虫類。
病気になってからでは手遅れになるケースがとても多いそうです。
なので飼い始めて間もなくから半年毎に健診に行っています。
検便、触診、問診&育児相談、慢性疾患の仔のチェック、爪切り、嘴カットetc.
小さい頃は爪切りは自分でやっていたのですが、最近はお任せです(^^;
イザという時のために病院を探して、そこがどんな感じなのかを見るためには
「健康診断」というカタチで行くのがいいのかな、と(^^)。
ずっと行かずに済むならそれが一番ですが…苦笑。
ことら |  2009.03.01(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

春の健康診断ですか(^◇^)
私もお世話になっている先生方が写っていますネ(´ー`)

リクガメのケン太だけはいろいろ問題あって12月、1月と連れて行ったばかりですが、ツメの伸びが気になってるんですよね~・・自分で切ったことがないんですが。。
ミズガメたちは最近連れて行っていないので、もう少し暖かくなったら健康診断に連れてゆこうとおもっています♪
bell |  2009.03.01(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは。
 > 私もお世話になっている先生方が写っていますネ(´ー`)
bellさんもレプ組さんでしたね。
到着の時間にはエレベータを開けるべく下に降りて待っていてくれました。
いつもながら心配りバッチリの方々で、感謝感謝です。

 >ツメの伸びが気になってるんですよね~・・自分で切ったことがないんですが。。
爪切りはホルホルは小さいうちは自分でやっていたのですが、
ヒョウモンズの爪は血管がギリギリまで伸びているのと、
ホルホルみたいに区別がつきにくいのとでパスですi-201

この後、2便、3便と続くのですが全員が終了する頃にはすっかり
春真っ盛りかもしれませんi-201
先生たちに「また来月ね~」と言われて帰ってきました(笑。
ことら |  2009.03.01(Sun) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

夕方に一度ここを見て、「休止」を見て、ことらさんお疲れなんだな~。
どんなコメントするかちょっと考えてからまた来よう。。
と思って、来たら、この記事がありました^^

健康診断の記事は楽しみにしてたので、うれしいですが、
無理しないでくださいね~。

ホルスは、チチュウカイの中でも嘴や爪がガッシリしてる感じなので、
先生にきっちり処置してもらうと安心ですね。
モモちゃんとうっちゃんの成長良かったですね。
先生に褒めてもらえると、ほんとに良かったな~って改めて思いますよね。

コジちゃんは、またカバさんと遊んでますね♪

マロ |  2009.03.01(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。
 > 夕方に一度ここを見て、「休止」を見て、ことらさんお疲れなんだな~。
 > どんなコメントするかちょっと考えてからまた来よう。。
 > と思って、来たら、この記事がありました^^
ご心配をおかけして本当にすみませんi-201
何回となく書いてきましたが...融通の利かない性格なもので
ちょっと何かあるとすぐに「やめる!」「休止!」と大騒ぎに...汗。
宣言後出掛けて…運転しながら頭が冷えて…苦笑。
「そうだ、今回はランダム更新もアリで復活したんじゃない」と我に返って…
帰る早々に「休止や~めた」です(_ _*)ゞ
3,4月は仕事も繁忙期に入り、帰宅も遅くなるため更新はかなり
ランダムになると思いますが、どうぞお付き合いくださいi-237

 > ホルスは、チチュウカイの中でも嘴や爪がガッシリしてる感じなので、
 > 先生にきっちり処置してもらうと安心ですね。
小さい内は自分で切ってあげられたのですが、最近は上手に切らないと
割れてしまったりで怖いのでサボっています(^^;
モモの嘴は同じ方向でばかり噛むらしく、決まった方だけ伸びてしまうので
シロウトが下手に手を出すのも、と最初から先生任せですi-201
片目が見えていないモモなので、仕方がないようですが
モモだけいつも嘴カットなのでかわいそうで...苦笑。

 > モモちゃんとうっちゃんの成長良かったですね。
 > 先生に褒めてもらえると、ほんとに良かったな~って改めて思いますよね。
先生が2カメの体重を測ってびっくりしていました♪
先生、すごくうれしそうに「よかったね」って言ってくれました♪
どちらもずっと心配ばかりかけてきた仔なのでうれしさもひとしおです♪

 > コジちゃんは、またカバさんと遊んでますね♪
はい♪「コジ、モモ」はどういうわけか、お人形大好きなカメズです~(笑。
ことら |  2009.03.01(Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~~~久々に伺ったら休止のお知らせの記事が・・・
けど復活してたので安心しました^^
ボチボチ行きましょう!←偉そうには言えないけど・・・(爆)
私も8日の徳島行きが済んだら落ち着きそうですので引越し作業頑張らねば!

健康診断行ってきたんですね!
先生から「ホルオスたちが成長再開したのにはびっくりだね。よかったね」こんな言葉を貰うとは飼い主冥利につきます!
しっかりとカメ'Sのお世話をしてる、ことらさんだからホルオスちゃん達も頑張ってくれたんですよ~~
kazu |  2009.03.02(Mon) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

おじゃまするなり再開の文字に何それ?の私でした。
いつもはうるさいくらいお邪魔しているのに、2日ほど失礼している間に
”お休み”と”再開”があったのでびっくりです。

ブログ更新がいいかげんな私が言うのもなんですが・・・
”ゆっくりやりましょう”e-343
頑張りすぎないでね~!

おっ! ホルオスさん達成長再開ですか。
せい菜&ち菜ちゃんがよい刺激になったのでしょうか!?
暖かい春はもうすぐです。
リクガメキーパーにはうれしい季節がやってきますね。
流れ星 |  2009.03.02(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんは。
 > おお~~~久々に伺ったら休止のお知らせの記事が・・・
 > けど復活してたので安心しました^^
 > ボチボチ行きましょう!←偉そうには言えないけど・・・(爆)
忙しないことらです。すみませんe-350
ボチボチ、頑張りますのでよろしくお願いしますe-442

健診、第一弾に行ってきましたe-271
今回は変則メンバーで行ったのですが思ったより移動が楽な人(亀)選でしたe-319
ホルオスくん達の成長再開は毎朝の測定でも大喜びしていましたが
先生のこのひと言はやはりうれしいですね~♪
他の仔ももちろんですが、ちびっ子コンビが体調を崩すことなく
これからも元気に大きくなってくれるように頑張っていかないとですね♪
ことら |  2009.03.02(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは。
毎度毎度お騒がせのことらでスミマセン(-゛-;)i-201
今回の「仔虎館」はボチボチ頑張ろう、って決めて復活したはずなのに
ちょっとバタバタすると、すぐに大騒ぎです(_ _*)ゞ

 > ”ゆっくりやりましょう”e-343
 > 頑張りすぎないでね~!
はぃ♪ありがとうございます♪

 > おっ! ホルオスさん達成長再開ですか。
 > せい菜&ち菜ちゃんがよい刺激になったのでしょうか!?
せい菜&ち菜に刺激を与えるべく預かったはずなのに...
「もう」に変化をもたらしてくれたようです~(笑)
急成長はしないでコツコツと育ってくれているので非常に良い状態と言ってもらえました。
この春は庭にも出してあげられるように準備を整えてもっと元気に、
そして大きくなってもらえるように頑張りま~すe-271
ことら |  2009.03.02(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

健康診断お疲れさまでした^^
ジャ〇ーズ系のイケメンになって
帰ってきたモモちゃんとうっちゃんに
コジちゃん&紅葉ちゃんもびっくりですね♪

来月はコジちゃんたちですか~^^
よっちゃん、パスはできないよ~(笑)
ごっち |  2009.03.02(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
第一陣の健康診断は無事に終わりましたe-319
結果はまずまずで、一安心です♪
来月の女衆は...つわもの揃いなのでかなりの珍道中が予想されますe-350(笑。
よっちゃんは「嘴矯正」候補なのと、場合によってはレントゲンなので
絶対にパスはさせませんe-271
※気配を感じると...逃げるんですよねぇ(-゛-;)(笑。
ことら |  2009.03.02(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
