07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

女子の祭典、でも主役は...

3/4(水)

v-DSCF6241.jpg
コ「えへへ~」  大好きなニンジンさんに一番乗りのコジ
食べながらもシッポがパタパタと動いてる~♪


   v-DSCF6242.jpg
   よ「」  さすがは「ハンタ~、よっちゃん」素晴らしい嗅覚


でもぉ~
v-DSCF6243.jpg
よ「」  よっちゃん (笑)


v-DSCF6244.jpg
並び位置を微調整してあげて~♪(ヤレヤレ

それにしても、よっちゃん...
v-DSCF6259.jpg   v-DSCF6260.jpg
よ「」  ものすごい勢いで食べてるね 恐るべし「にんじんパワ~」


 変わっては、久々の「ギリ姉妹」 (←なぜに豚さん
v-DSCF6223.jpg
奥が明石で、手前が紫(多分...出た


v-DSCF6249.jpg
あ「ぼけぇ~」 (あっちゃんで合ってた

    v-DSCF6252.jpg
こ「ほらほら、早くしないとなくなっちゃうよぉ~」(チラチラ、パタパタ~♪)


v-DSCF6248.jpg   v-DSCF6253.jpg
む「ガツガツ」  さすがは「むっちゃん」
動きがあれば...区別はつく~(=^‥^)♪(笑)。

v-DSCF6254.jpg
あ「よいしょ、よいしょ」  あっちゃん...なんか...すごい貫禄になってきたね

v-DSCF6255.jpg
あ「がぶぅ~」   も..いい(-゛-;) (笑)


もう一丁「お姫様ず~」(←なぜに...爆弾
v-DSCF6250.jpg ち菜ちゃん...
         お皿の向こう側に落ちてしまったニンジンさんを探して...笑。


   v-DSCF6251.jpg あまり暖色系にこだわらない?せい菜。
                目の前にあるものを黙々と(ガツガツと...)食す

昨日は女子の祭典「桃の節句」だったけど、何もしてあげられなかった
今日はせめてものお詫びに~♪にんじんパーティ~♪
みんな、喜んでくれた♪ことらもうれしいよ~(=^‥^)♪


さて、本日のタイトル
v-DSCF6245.jpg
「桃の節句」から、その名前をつけたカメ@モモちゃん
何年経っても...3月3日は「モモの日」だね

 おまけ...
v-DSCF6258.jpg
う「うったんの日も欲しいよぉ~」(笑)。


【More】

「仔虎館」「こもう館」「はづき」に『デジブック』を付けてみました
今回は昔の写真を集めてアップしてみました。
懐かしいモノ、未公開のモノもあるので見てください
16:45  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

いきなりですが!めずらしく真剣な質問です^^

仔虎さんのカメさん、よくニンジン食べてますが
艶っぽくなってるんで、温野菜にしてるんですか?
我が家のカメはニンジン大嫌いで
手でのけて好きな野菜食べるんですよ~(^^ゞ
いろいろバランスよく食べてほしいんですが~
ペット好きパパ |  2009.03.04(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは♪
 >いきなりですが!めずらしく真剣な質問です^^
パパさんのこのノリ、ことら大好きです~(=^‥^)♪

まずは回答♪ニンジンは茹でてあげています。
生であげていた時期もあったのですが、茹でた方が
ビタミン摂取量が多いと聞いたので(^^)。
1本で足りていた頃は先に切り刻んでから「チン」で大丈夫でしたが
今は大サイズを丸々2本あげるので先にお鍋で茹でます。
皮をむいて、シッポと頭をカット後タテに半分にカットして、
それを沸騰したお湯に入れて5分茹でます。
その間に他の野菜を準備して茹で上がったら水で荒熱を取ってから放置。
9割方冷めた頃に他の準備が終わるのでニンジンをカットして盛って完成です♪
茹でたニンジンだと適度に爪も刺さり、逃げられずに食べられるので
ことらの手間もひとつ減ります~(-‥-=)☆彡(笑。
「何をどうやってあげているか」は、こもう館に書いてあるので
良かったら見てみてください♪
主食にはできませんが、お薬とかカルシウム添加とかにニンジン、トマトは便利ですよん♪
ただうちにもいますが、暖色系の苦手な仔もいるので無理は禁物でっす。
はい、それはワタクシですe-350(爆)。
ことら |  2009.03.04(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちょっ!
デジブック、めっちゃ可愛いんですけど!
個人的には、40ページ目?の2カメさんが重なってるのが好みです^^
あと、本文の、あっちゃんが「ぼけぇ~」ってしてる表情が好き(笑

そうそう、3月3日はモモちゃんの日ですよね。
ニンジン食べるモモちゃん可愛いですね。
ちゃんとニンジンを手で押さえちゃって(*´ω`*)
我が家のカメはどっちも男なので5月5日まではご褒美的なものは何もなしです!
たぶん、当日も何もないでしょうけど(笑
okame |  2009.03.04(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんばんはi-179
 > ちょっ!
 > デジブック、めっちゃ可愛いんですけど!
早速見てくださって、ありがとうございま~す♪

 > 個人的には、40ページ目?の2カメさんが重なってるのが好みです^^
コレは2カメが勝手に重なっていたものです~(=^‥^)♪
ギリ館には載せたかもしれないのですが、一応未公開扱いです♪(笑)。
今はもう...とてもじゃないけど、重なれません(-゛-;)(爆)。

 > そうそう、3月3日はモモちゃんの日ですよね。
モモの日を覚えていてくださってありがとうございます♪
何年経っても、モモが男の子であっても...
モモは「桃の節句」のモモなのです♪

 > ニンジン食べるモモちゃん可愛いですね。
 > ちゃんとニンジンを手で押さえちゃって(*´ω`*)
名前の通りのかわいい仔になりました~(笑)
「対、カメ」でなければ、こんなに大人しくて、かわいい仔はいないのに...爆。

 > 我が家のカメはどっちも男なので5月5日まではご褒美的なものは何もなしです!
 > たぶん、当日も何もないでしょうけど(笑
端午の節句は大変です。(♂の仔が多いのでi-229
各々のプラ舟にコンビニの「ミニこいのぼりサン」がくっつくので...
邪魔だし、危ないし...(@@)(笑)
ことら |  2009.03.04(Wed) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

ことらさん、来年からは3月3日はモモちゃんの日とレオの日のしてくださ~い!!

で、至急にうっちゃんの日も設定してくださいね!!
待ってま~す。
レオママ |  2009.03.05(Thu) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんにちは~
昨日は葉月のおたまご騒ぎでパニクっていまして失礼しましたi-201

 > ことらさん、来年からは3月3日はモモちゃんの日とレオの日のしてくださ~い!!
了解っす~(=^‥^)♪

 > で、至急にうっちゃんの日も設定してくださいね!!
 > 待ってま~す。
「うちわの日」は...『8月15日』の旧盆ですi-205
これしかないでしょう(’’)ヾヾ
この日にお迎えして、暑くてうちわをパタパタしながら
名前をつけました。男女どちらでもいい名前ですi-239
ことら |  2009.03.06(Fri) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
