04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

ドタバタのことら家

3/6(金)

夕べ、抱卵が発覚した「葉月」@ヒョウモン♀(4,500g)
v-DSCF6298.jpg
今は少し落ち着いているみたいでウツラウツラしている。
今夜、彼女の為に産卵床を完成させる。葉月、頑張ってね(><)。。


 今回、一番の被害をこうむった...きく葉クン
v-DSCF6299.jpg
「掘り掘り」がない葉月に、せめても…と、一晩ココに入れた。
きく坊、かわいそうに以前のコンテナにペットシートを敷いて
シェルターだけ持たされて、ねーさまたちのサークルで寝かされた
今朝は...さすがの腕白小僧も静かだった(’’)ヾヾ きく葉、ごめんね~


今回の葉月の産卵床
これから使う仔が増える可能性「大」のことら家だ(-゛-;)
v-DSCF6300.jpg  v-DSCF6302.jpg  v-DSCF6301.jpg
よっちゃん...なぜにカバさんがそんなところにいるのだ

この、ねーさまたちの後には「ギリ姉妹」も控えている。
パニックしている場合じゃないね。しっかりしなくちゃ

さて、と…会社に戻るか(-゛-;)

14:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

葉月ちゃん、そうだったのですね♪
私がお邪魔しなかった時に限ってことらさんちでは何かが起こっていますe-420
無事産卵が終えられますように応援しています。

今夜、産卵床作り頑張ってください。
葉月ちゃんだったら、かなり深さがいりそうですね。


流れ星 |  2009.03.06(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

おおっ、葉月ちゃん抱卵ですか~!
おめでとうございます!
無事に産卵するまで気が抜けないとは思いますが
頑張ってくださいね^^
葉月ちゃんの安産、祈ってます♪

大きなタマゴさん見るの楽しみにしてますね(^^)v
ごっち |  2009.03.07(Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんにちはi-179
まさかこんなに急に、おたまご騒ぎになるとは思いませんでしたi-201
無精卵なのが残念ですが、葉月も大人になったと言うことで
まずは「お赤飯もの」ですね!(笑)
産卵床は準備はできていますが明日の検査待ちで作ろうと思います。
今は落ち着いている葉月ですが、次に暴れたらその時は入れてあげるつもりです。
頑張ります!
ことら |  2009.03.07(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはi-179
ありがとうございます♪
まだペアリング前なので、無精卵なのですが
まずは大人の仲間入りできた、ということで感無量です。
初日はオロオロでしたが、かなり落ち着きました。
※オヤも仔も...笑。

 > 大きなタマゴさん見るの楽しみにしてますね(^^)v
そうですね~♪初めてみる「我が仔のたまご」なので
ことらも楽しみですゞ(*^∩^*)ノ♪
ことら |  2009.03.07(Sat) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

えっ!葉月ちゃん抱卵?凄いな~~~
こりゃあっちも見にいかないと!(笑)
どんな産卵床できるのかな?楽しみです~
kazu |  2009.03.07(Sat) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

ん?ん?もしかして2世誕生かもなのですか@@!!
どひゃー楽しみですぅ~♪
何日くらいかかるのかな?無事に生まれてくると良いですね♪
あっそうそうライブドアの返答はのらりくらり^^;
問題なしみたいな事を言って来たのですが☆
他の方もコメが入らないと言っていたのでトラブルが
あった事は事実なんです…謎なままですごめんね!
もう大丈夫だとは思うのですが…(>_<)
れお君の母 |  2009.03.07(Sat) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね

葉月ちゃん、おめでとう!(っていうべきなのかしら?)
あの葉月ちゃんが卵を産むまでスクスク育っていると思うと
何とも感慨深いものがあります。
きく葉ちゃん、葉月おねえちゃんが一所懸命に頑張っているって
知っていたから我慢できたんだよね。えらいえらい♪
ほり子 |  2009.03.07(Sat) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

おめでたいです^^

やったですね!葉月ちゃん^^
すごいです カメさんってどのぐらいで産むんですか?
このこのぉ~左近君^^憎いね~。。。。。。
って、左近君の仔ですよね。。。

なんだか、賑やかに盛り上がってきましたね!仔虎家!!
ペット好きパパ |  2009.03.08(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちは。お返事遅くなりました~i-201
とうとう我が家も「おたまご騒ぎ」になりました~
しかも、よりによって一番大変な葉月が...(-゛-;)i-201
産卵床は慎重に作らないと、出来上がったら二度と移動不可能らしいし...i-282(笑。
とりあえず頑張ってますぅi-201
ことら |  2009.03.08(Sun) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

れお君の母さんへ

こんにちは。お返事遅くなってすみませんi-201
 > ん?ん?もしかして2世誕生かもなのですか@@!!
 > どひゃー楽しみですぅ~♪
今回の葉月の卵は残念ながら、無精卵です(_ _*)ゞ
無精卵を産み続けるのはかわいそうなので、この春はペアリングを実行するつもりですが...

 > 何日くらいかかるのかな?無事に生まれてくると良いですね♪
初産なのでかなり時間がかかる可能性が強いです。
長い仔はひと月ぐらいぐずぐずするとか...
大丈夫だとは思いますが、葉月の体力が心配です(><)。。

コメントの件、了解です~(-‥-=)☆彡
葉月が落ち着いたらゆっくりお邪魔しま~す♪
ことら |  2009.03.08(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちはi-179
 > 葉月ちゃん、おめでとう!(っていうべきなのかしら?)
まずは、大人になったと言うことでおめでたいと思います♪
今朝は大好物のトマトe-436でお祝いしましたe-420

 > あの葉月ちゃんが卵を産むまでスクスク育っていると思うと
 > 何とも感慨深いものがあります。
本当に...葉月のいきさつをご存知の方は、きっと
「あぁ、もうそんなになったのね」だと思います。ことらも一緒です。

 > きく葉ちゃん、葉月おねえちゃんが一所懸命に頑張っているって
 > 知っていたから我慢できたんだよね。えらいえらい♪
ことら家に来て以来ずっと過ごしてきた「Myコンテナ」とは言え、やはり狭いようですi-229
プラ舟に戻ったときの元気のいいこと~♪
それでも「食べる」のは...さすがは3兄弟です♪
ことら |  2009.03.08(Sun) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはi-179
 > やったですね!葉月ちゃん^^
 > すごいです カメさんってどのぐらいで産むんですか?
飼育下だと特に?年齢と言うよりもサイズで判断するらしいですが
ヒョウモンの場合は、体重3kg、甲長25cm見当で産む気になれば産めるようです。
葉月は体重が5kg弱、甲長が30cm強なので抱卵もあって不思議はありません。

 > このこのぉ~左近君^^憎いね~。。。。。。
 > って、左近君の仔ですよね。。。
ははは(^^;i-201 残念ながら、今回は無精卵です。
葉月には「許婚」がいるのですが、まだペアリングはさせていませんでした。
こうなったら、と思っているのですがあちらの体調が完全ではないようなので
場合によってはお相手を変えてのペアリングも考慮中です。
ただ、そうなっても左近とのペアリングは考えていません。
左近には妙善がいるので、あちらを別居させるのは不可能です~i-201
ちなみに、妙善ももうおたまごOKサイズなので、妙善が抱卵したら...
本当に大騒ぎになりますねe-350(笑)
ことら |  2009.03.08(Sun) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
