04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

次の「満月」の日

3/8(日)

寒い一日だった。

コ「かーしゃん、どちたの。なんかあったの」  よ「あったの

朝一番でカメ部屋に入ると、仲が良いのか、悪いのか...
いまいちよくわからない変則姉妹のお迎えを受けた
朝一でのこのシーンは珍しいね。何かあったか(^^;?


ンマを持って上がると~
v-DSCF6321.jpg
コ「おなかがすいたなぁ~」
最近のコジの食欲はかなりのもの
おやつから始まってメインディッシュまで、最初から最後までお盆に張り付いている

v-DSCF6322.jpg
コ&紅「いただきまぁ~すぅ~」 ※四つ葉は切り株でシエスタちぅ~(笑。


v-DSCF6324.jpg
コ「今日のトマトさん、何かあったのかな~」

コジ、何かを感じ取っている雰囲気♪
それは「はーちゃんのお祝いだよ。次はコジの番かな~?」


v-DSCF6329.jpg
今回の葉月のお卵騒ぎの貢献者?@きく葉クン。
今朝も元気に小松菜の「茎齧り~」


おまけ@葉月とは8月コンビのうちわクン
v-DSCF6355.jpg
う「はーちゃん、おたまごおめでと~♪」


 葉月のおたまごサン
v-DSCF6347.jpg
産卵予定日は、次の満月の3月11日(水)とか。
かーしゃんのお休みを狙って...産みますか。
20:15  |  通院記録  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

さすがコジちゃん!
空気の違いがなんとなく分かるんですねi-179

葉月ちゃんのおタマゴさん、6個もあるんですか~i-84
作ってもらった産卵床気に入ってすんなり産んでくれると
良いですね♪
葉月ちゃん頑張れ~v-91i-189
ごっち |  2009.03.08(Sun) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

6個かぁ

うわわわ!
たまごってこうやって入っているものなんですか!!
見ているだけで苦しそうです。
産む時はやっぱり痛いのかなぁ。
とにかく!葉月ちゃん頑張れ!ことらさんも頑張れ!v-218
ほり子 |  2009.03.08(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
この数日、ずっとそわそわしていることらをじぃ~っと目で追い続けるコジでした。
今朝は休みということもあり、お祝いを兼ねて久しぶりにトマトをあげました。
この数日のバタバタから、今日トマトが出てくるとは思っていなかったようで
かなりキョトンとしていました~(笑)
でも、すぐに!我に返って爆食でした!(笑)

初産で6個とは、さすがはヒョウモンですねe-350
レントゲン待ちの間、とーしゃんと「いくつあるのかな~」と話していました。
とーしゃんは3個、ことらは昨夜夢で葉月に教えてもらっていたので
何となく5,6個はある気がしていましたe-271
とにかく、たくさんあってびっくりして目が覚めたので...笑。
産卵床、気に入ってくれるといいのですが...
試しに入れてみようかとも思ったのですが、出したときに洗わなくては
いけないので、今日はストレスかなと思い、やめました。
次に産気づいたときに「ぶっつけ本番」ですe-442
ことら |  2009.03.08(Sun) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
ことらもびっくりでした。
夢ではちゃんと5,6個を教えてくれた葉月ですが、
それでも初産なので3,4個なのかなぁ、って思っていましたから。
しかも片側にあると思っていたら両側にびっしりe-350
身体の半分をおたまごに占領されていたら食べられませんよね(ノ_・。)
産むときは...涙を流すようです。
見ていられるかなぁ...(_ _*)ゞ
ことら |  2009.03.08(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

やっぱりみんな敏感ですね。
ことらさんの動きで何か違うってわかるんですね。

それにしても初産で6個ですかぁ。
さすがヒョウモンさんですね。
豪快なホリホリ見てみた~ィ!
安産をお祈りしています。
流れ星 |  2009.03.09(Mon) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

たまご

あの葉月ちゃんが…。
立派になって…。
たまご、きれいに入っているんですね。
写真だけでも感動です。
AKI |  2009.03.09(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
実に豪快な、そして繊細な掘り掘りを見せてくれました。
大騒ぎの初産は酔っ払ってトイレに行った母を見捨てて...
葉月は勝手に一人で産んで終わりでした(_ _*)ゞ
ことら |  2009.03.11(Wed) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます!
葉月、立派に産みました。
豪快に、でもとても丁寧に穴を掘って…産むのには時間をかけずに一瞬でした。
今もまだ埋め戻し作業中です。
元の平らな土になるまで頑張るつもりのようです。
コレが終わったら最後まで付き合って休みます。
もう一緒に寝たら...踏み潰されそうです(苦笑)
ことら |  2009.03.11(Wed) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
