05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

つづき(’’)ヾヾ

3月甲長測定の続き~(-‥-=)☆彡
いや...更新画面で表挿入する時はテキストエディタなんちゃら?
表示が非常に見難くて(-゛-;)

測定時は毎度毎度の大騒ぎ♪ (と「喜ぶな(`´)
でもねぇ、とーしゃん疲れると思うけど…ことらだって大変なのよ~
足元に絡みつく連中をあしらいながらメモ取って、写真撮って...ちびを戻して~
写真の整理に目眩がするんだからぁ~ (笑)

 そんな賑やかな...夜♪
v-DSCF6541.jpg
一番バッターはいつもコジ♪ おとなしいからさっさと終わる♪
今日の結果はなかなかのもので、とうとう四つ葉を大きく超えた♪


v-DSCF6548.jpg
コジに大きく差をつけられた四つ葉ねーさん。
何を思ったか...測定後、おもむろにサニーレタスを食べ始めた(笑)
このサニーレタス、フードの「皿葉っぱ」になって残っていたやつ...
よっちゃん、トータスフードは嫌いなのに...(^^;
うちのチビたち、ことらにそっくり♪「瞬間湯沸かし器」でわかりやすい


ねーさまたちの測定が終わると、次は「葉月」の番。
v-DSCF6545.jpg
は「おとーさん、行くよぉ~」  と「お、おぅ
おたまご産んだら?はーちゃん、かなり逞しくなったか

v-DSCF6546.jpg   v-DSCF6547.jpg
無事に測定が終了。大変なのは...このあと(-゛-;)


v-DSCF6549.jpg
ギリ姉妹の測定のお手伝いをしようと張り切るのはいいけど...
はっきり言って...邪魔!危ない!(笑)

v-DSCF6550.jpg と「はづきの頭、200g」  こ「はぃ(爆)
 とーしゃん、真顔で言うから...思わずメモしそうになったよ(@@)


v-DSCF6551.jpg
大暴れする「たま葉くん」  おもしろいからしばらく二人で眺めてた


その後も体力持て余す爆弾ムスメ、葉月ちゃん
v-DSCF6542.jpg  v-DSCF6543.jpg  v-DSCF6544.jpg
転がして遊んでいたモモのかぼちゃんが引っかかって通れない(笑)
それでも無理矢理通るものだから...マットのスイッチは切るし、きく葉は揺れるし
きく葉...葉月のおかげであなたには苦労をかけるねぇ...苦笑。


 今朝、3kg達成したばかりの妙善♪
v-DSCF6553.jpg
妙「」  ひっくり返されるは、葉月にチョッカイ出されるは...笑

でも、よく見ると...葉月が齧っているのは
v-DSCF6555.jpg
とーしゃんのアンヨが気になって仕方がないらしい
と「お手手、揉み揉み~」 ※コレをやると大人しくなるはーちゃんでした


v-DSCF6554.jpg
妙「あ~怖かった~」  今の内、とばかりに逃げる妙善~(-‥-=)☆彡


 ヒョウモン女子ズの闘い
v-DSCF6556.jpg   v-DSCF6557.jpg
ことらの赤い靴下が気になるのは妙善。
黄色いメジャーが気になるのは葉月。

v-DSCF6558.jpg
もう、どっちがどっちやら (笑)


こんなのを見たあとは~♪
 かわいい「ちゃーちゃん」
v-DSCF6559.jpg
さ「ばんざいです~」

こ「さこ~ん♪」

v-DSCF6560.jpg
さ「はぁ~い♪」(爆)  平和なことら家だ(-゛-;)


おまけ...
v-DSCF3345.jpg
庭に咲いた沈丁花の花  春だねぇ~

 春になったら...
v-DSCF6561.jpg
せ「たっけてぇ~

v-DSCF6563.jpg
ち「もうやだぁ~ お家に帰る~」(笑)

暖かくなったら…帰っていく…せい菜&ち菜
あとわずかだけど…いっぱい仲良くしようね

20:01  |  身体測定  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ことら家の体重測定。。見応えばっちり。。お腹いっぱい。
さて、何をコメントしよう(笑)。。いろいろありすぎて。。

ことらさんととーしゃんはなんだか保育園の先生みたいです。
妙善ちゃんと葉月ちゃんのツーショットは、
左右両横綱登場~!!って迫力ですね。
せい菜&ち菜ちゃんはもうすぐお帰りですか。ちょっと寂しい気もしますね。
沈丁花がきれいですね。香りが凄そうです。
日差しも強くなってきて春ですね~。
マロ |  2009.03.13(Fri) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

あははは~~甲長測定も一仕事ですね!!
まだ我が家は小さいから助かってます~(笑)
コジちゃん順調に成長してきてますね♪
暖かくなったらことらさん家のカメ'S元気に暴れてくれるんだろうな~(笑)
kazu |  2009.03.13(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

カメさんズの体重計るお盆!!

会社でお客さんにお茶出す時のお盆と同じで笑えました!!

こらからこの盆使う時は、ことらさんちのカメさんが目に浮かぶでしょうね!!
レオママ |  2009.03.13(Fri) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはi-179
毎度、くどくてすみませ~んe-350
毎月の測定、と言っても体重は毎朝計っているし、
甲長はひと月単位で目だって大きくなる仔ももういないし...(^^;
メインはその「運動会」の様子かな~(=^‥^)♪
男子は無理ですが、女子は測定後少し自由行動をさせるので
それはそれは賑やかです~e-268

 >ことらさんととーしゃんはなんだか保育園の先生みたいです。
測定を受ける仔たちは並んで順番待ちですね♪(笑)

妙善と葉月の体重差は2kgあるのですが、妙善がすごく大きく見えます。
横にグングン成長しているせいだと思いますがすごいですe-330
3ヒョウモンズを並べるとかなりの圧巻です♪
ここにベビーが増えたら...ヨダレが出そうです(爆。

沈丁花の香り、すごいです~e-329
ことらは大丈夫なのですが、とーしゃんはこれの花粉?に弱いようで
杉よりもグシュグシュ言ってます(^^;
真横には金木犀もあるのですが、嫌いのようで「トイレにいるみたいだ」と
ブツブツ言ってますi-229
せい菜&ち菜を返すまでに一度でも、城跡公園に
連れて行きたいと思っています♪
普段は土で生活している彼女たちなので喜ぶと思います♪
ことら |  2009.03.13(Fri) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちはi-179
そんなに急成長する仔はいなくなったので毎月やる必要も
ないのでしょうけどねぇ~
何となく習慣でやっています(^^;
結果を比べるのは半年単位で見るようにしていますが
コジはチョボチョボと育っているようで不思議な仔です~
子供時代は一応?急成長した仔ですが甲羅の軟化だけは
一度もない仔で何か自分のポリシーを持って成長しているのかしら、なんてi-277
グズグズしているとあっという間に4月ですからねi-201
健診を含めた公園やらへのお出掛け準備をしっかりしておかなくちゃです♪
ことら |  2009.03.13(Fri) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんにちはi-179
おぉ!お盆はお揃いですか♪
実はコレは頂き物でこんな風に使うにはもったいないのですが...i-229
あまりにジャストサイズで使い勝手がよくてついi-229
我が家もカメズのモノになるまではお客さまへのお茶だし用でした♪
ことら |  2009.03.13(Fri) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
