07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

今朝のよっちゃん

3/14(土)

昨日、巨大な結石を出した「四つ葉ねーさん」の今朝の様子は
v-DSCF6596.jpg
いつものようにトップ切ってお盆に向う紅葉と焦る「コよ」のねーさまたち


v-DSCF6597.jpg
よ「行かなくちゃ」  コ「よっちゃん、早く行って...」 (笑)


v-DSCF6598.jpg
よ「ちょっとぉ~ ワタシにもちょーだいよぉ~
なぜか...サザエの上を歩きたいのね

大丈夫そうだね。
久々の...ことらの教訓
女子ズが食べなくなったら...何かを抱えていると思え(-゛-;) (苦笑)


【More】

久々の「12:15更新」だ~(=^‥^)♪(だから...何 笑。

テンプレート、上にあるおやちゃい達が落ちてくるみたいで面白~い♪

12:15  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

四つ葉ちゃん元気で何より♪
ことらさんの教訓をしっかり覚えとかなきゃ!^^

おお~~テンプレートの野菜が画面上を暴れまわってる!!(爆)
kazu |  2009.03.14(Sat) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

連投ありがとぉ~ございます♪

よっちゃん、元気が出ると…
なぜかサザエに絡みますe-442(笑)

このテンプレートと野菜爆弾たち、なんかいいですよね~(=^‥^)♪
そうそう、ウリ坊のお花拾いゲームもつけてみたので遊んでみてくらさい♪
ことら |  2009.03.14(Sat) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

よっちゃん、ずいぶん大きな結石を産んでしまったんですね。
良いのか悪いのか?あまり兆候がない(調子が悪くなったりしない)っていうのは、気づくのが難しいですよね。
もともと食にムラのある子だと特に。。。。
食事などに十分注意しててもなってしまうんですね。
難しいなぁ。。

お野菜、、ほんとだ~♪しれっと並んだお野菜だけど、見てないところで大暴れ~って感じでかわいいです。。
マロ |  2009.03.14(Sat) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございますi-179
四つ葉はシッポがかなり小さく産卵もきついのでは?と、言われていたのですが...
こんなに大きな石が産めるのならおたまごも産めそうです(-゛-;)
体質らしく、どんなに注意しても四つ葉の尿酸はザラザラになりやすいです。
なので彼女には「長風呂」の特別待遇ができたぐらいなのでi-201
放置プレーのコジや紅葉はティッシュで取れないほどのトロトロの尿酸を出すのに、
よっちゃんだけは治ってくれません(ノ_・。)
自力で出せている間はいいけど、詰まったりしたら...
そう思うとゾッとします(><)。。

踊る(暴れる?)お野菜とテンプレート、何だかいい感じですよね~i-237
ことら |  2009.03.14(Sat) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

知らない事ばかりでビックリ@@;
結石なんて出てくるの☆?
詰まっちゃったら大変ですね^^;
出てきて良かった良かった♪
早速貼らせていただきました!
ことらしゃん♪どうぞこれからもよろしくね(^O^)/))
れお君の母 |  2009.03.14(Sat) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

四つ葉ちゃん、産んでしまった後は元気そうですね^^
でもこの出産はもぅいいですね。。。
ことらさんの教訓、、、しっかり覚えておきます。
我が家のひょうもんズは♂か♀は???ですけど。
♂同士でありますように(爆)
きりん |  2009.03.14(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

れお君の母さんへ

こんばんは。
コメント、リンクありがとうございますi-179
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

カメズ、結石出すんですよ...(ノ_・。)
特にホルス、ギリシャの地中海族は気をつけてあげないとすぐだそうです。
四つ葉&うちわは体質らしく気をつけていてもダメみたいです(泣)
自力で出してくれている間はまだ良いのですが…心配ですi-241
ことら |  2009.03.14(Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

きりんさんへ

コメント、ありがとうございますi-228
 >でもこの出産はもぅいいですね。。。
本当です(ノ_・。)
出た後はホント…元気なんですi-201
笑い事ではないのですが、何て言うか…
詰まっていたものが出て、スッキリ~♪みたいな感じです(苦笑)
男子でも石は出しますが、女子よりは少ないとか…
自分のブツを出し入れする分、詰まり難いと言われましたi-230
でも「たま葉」(ホルス♂)は手術で摘出しているのでアテにはならない気がしますi-227
ヒョウモンは基本、尿酸を出さないようなので安心していたのですが
葉月は我が家に来て3日目に「石」を出しているのでこれもまた...ですi-241
♂の場合は最低「おたまご」の心配がないからいいかもです(笑)
ヒョウモンの場合♀♀だと産卵時はサークルが壊れそうになりますが
♂は同居も可能だし、懐っこいし♪
左近もおとなしい男の子です♪
チャちゃん、チョちゃん、楽しみです~(=^‥^)♪
ことら |  2009.03.14(Sat) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

四つ葉ちゃん、大きな結石を産んだのですねi-201
詰まらなくて自力で出せてよかったですね。

ことらさんの教訓は私も身に染みています(苦笑)
流れ星 |  2009.03.14(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-228
最初見つけたときは「アレは何i-198」って感じでしたi-201
手にとって「あっちゃ~e-258」です(ノ_・。)
四つ葉はこれで2回目なので、どうしたものか(-゛-;)
出してくれているうちはいいのですがねぇ...e-330

 >ことらさんの教訓は私も身に染みています(苦笑)
お互いにあんまり笑えないですねぇ...ハハハe-350
ことら |  2009.03.14(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

四つ葉ちゃん、何事もなかったかのよーに
元気です。。。って、貝殻!?(--;
な、何に使うんですか?ご指導の程よろしくです^^

仔虎さんってすごいな~ 朝、体重記録してるんですか?                      結石が出ても冷静な対処。。。
ペットを飼うものとして私は怠けすぎかも(--;
可愛い可愛いだけじゃ駄目ですもんね^^
ペット好きパパ |  2009.03.14(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますi-179
オヤが飲んだくれなもので...チビたちは皆、しっかりしています(-゛-;)i-201
勝手に出してくれて、ケロッとしています(苦笑)
出ているうちは良いのですが、万が一詰まったときは恐ろしいです。
段々出るサイズが大きくなっている気がします...汗

ん?サザエですか?
おもちゃですi-239
と言うのは半分冗談で、嘴の伸び防止に置いているのですが
ほとんど四つ葉のおもちゃになっています。
この上を登ったり降りたり、後は被ってみたり...笑
モモとうちわのプラ舟にも入っています。
オヤが飲んで食べてきた殻をもらってきて煮沸して乾かして塩分を抜きます。
何回か繰り返すとお湯をなめてもほとんど塩っ気はなくなります♪
「うちわ」はこれが大好きでツノの部分を齧るので「ツノ無しサザエ」が完成します~♪
ツノがなくなったらミルでミキサーしてカルシウムやミネラルとして土にまいています♪
面倒ならそのまま土に並べておいて、飽きたら捨てます(爆)

毎朝の体重測定は今回みたいなことがあるので我が家では欠かせません。
特にひとつのサークルに複数いるねーさまたちやヒョウモンズ、ギリ姉妹などは
これで排泄の有無もチェックしています。
排泄物を見れば大体は誰のものかはわかりますが、普段そばにいて見てあげられないので、念には念をですね。
通常の「朝測定」は、とーしゃんがやってくれます。
メモに書かれたソレをみながらその日のメニューを決めて準備するのがことらです。
今夜みたいにとーしゃんが泊まり番の時は明日はことらが測定します。
が~!チビたちが言うことを聞かないので恒例の大騒ぎですe-350(笑)
ことら |  2009.03.15(Sun) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
