04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

結石ちーむ...

3/15(日)

おととい巨大な結石を出した四つ葉と、ことらが自分の爪でその石を書き出した「うちわクン」。
この2カメにはしばらく注意が必要だね (あ、たま葉もだ

まずはコジ。大好きなトマトをチラ見するも出てこない。
どうしたのかと思い、よくよく見ると
v-DSCF6622.jpg
うまいこと引っかかって(挟まって)動けずにいた
ことらがいなければ時間をかけても出てくるのだけど...
いるから甘ったれて...動かない(笑)


こ「はいはぃ、どうぞ~!」
v-DSCF6623.jpg
コ「出れた~」  こ「違うでしょ(`´)」 (笑)

v-DSCF6627.jpg
コ「」  しっかし、よく食うね~♪

 なんて見ていると
v-DSCF6629.jpg


 ズ~ム
v-DSCF6628.jpg
よ「ぐっでぇ~ かーさん、ワタシの分持ってきて~
よっちゃん...いい加減に横着はやめようね(-゛-;) (笑)


対するは...
 うっちゃん
v-DSCF6618.jpg
う「」  にゃは♪かぁ~いいねぇ~♪

うちわのこの格好を見ると思い出す...♪
 うちわの幼少時代 (甲長6cm、体重70gの頃)
v-さざえに乗る   うちわ

v-ぶりっ子うちわ

って、うっちゃん...全然変わっていないジャン


v-DSCF6630.jpg   v-DSCF6631.jpg
ギリ姉妹の...紫もよくジャリジャリの尿酸を出す
水入れを使ってくれる「うちわ」「ギリ姉妹」、長湯が好きな「四つ葉」
どうしてほっぽらかしの仔が何でもなくて...難しいねぇ


v-DSCF6620.jpg
モ「おいらは平気だジョォ」  ホントだね~

13:40  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コニチワ~。結石の写真、拝見しておりますが物凄い大きさでしたね…。
小さい結石でも人間はあれほど苦しむのですから、きっと大変だっただろうなと思います。
でもカメさん達もまずは元気そうで、何より。
きうり |  2009.03.17(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

ことらさん家は、色々と忙しいですね!
すべて、上手く転がって行く所が凄いですね。
春から、色々と生まれて今年は楽しく?なりそうですねv-238
しかし、おシッポ無事でなによりでした。四つ葉姉さまお疲れ様でした。
そして、うっちゃん、かわゆすv-238
マロン |  2009.03.17(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

きうりさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
お陰様で?四つ葉はシッポを腫らすこともなく石を出してくれます。
出た後もすこぶる元気に遊び、食事も取ってくれるので助かっています。
「うちわ」の時は大変でした。
病院が連休のときの夜だったので自分の爪を三角に切って、石を削りながら
爪楊枝とピンセットと割り箸で引っ張り出しました。
まだちっちゃかったのでシッポは腫れて、うちわもぐったりしていました。
かなり痛そうに暴れていたのを忘れません。
でも体質らしく完治させてあげられないのがかわいそうです(ノ_・。)
冬場はエアコンなどで部屋が乾燥するので結石チームには辛いだろうなぁ(_ _*)ゞ
ことら |  2009.03.18(Wed) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-179
 >ことらさん家は、色々と忙しいですね!
本当ですね...何もないときはソレは静かで平和なのに、
一度何かが(誰かが)騒ぎ出すと、我も我もと...e-350(苦笑)

何回もこんな石を出させてしまって、四つ葉には申し訳ないですが
自力で出してくれていることに本当に感謝ですe-330
うちわ、かわいいでしょ~(=^‥^)♪(←出たi-232/笑)
エサ皿に登れなくて、サザエを踏み台にしていた頃ですが
エサ皿よりもサザエの方が「高さ」があるのが笑えます♪
この頃からサザエ大好きなうっちゃんです♪
ことら |  2009.03.18(Wed) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
