05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

久しぶりの3連休♪

3/20(金)

普段は土曜日はお仕事だけど、第3は眼科の定期検査があるからお休みのことら
なので、今日から3連休だぁ~
ひっさしぶりの連休にかなり期待していた

何をって
 これ~(=^‥^)♪
v-DSCF6721.jpg
4月になったら種をまく予定のMy畑さん
とりあえず小松菜の根っこを植えてもらった
植えた小松菜さんの根っこの数は徳用の束2つ分なので2日分だ。
最近の小松菜さんは1袋が少ないから2つあげないと足りない。
なのでこの根っこ付きタイプの小松菜さんはとっても貴重な~のだ♪
早く大きくなぁ~れぇ~


つぎ♪
v-DSCF6723.jpg 菜の花を摘むとーしゃん

v-DSCF6724.jpg たくさんのカラスノエンドウさん

v-DSCF6725.jpg むふふ~(=^‥^)♪

v-DSCF6726.jpg ぐふふ~(=^‥^)♪
たくさん摘んできたよぉ~


v-DSCF6727.jpg
妙「いただきます」  はい、どうぞ~
さ「みょーぜん、待って~ ボクも食べます~」  左近ったら

v-DSCF6728.jpg
必死に食べるヒョウモンズ ふたりとも...顔が怖~い (笑)

v-DSCF6731.jpg
相変わらずの...みょーぜん
散々食べて...行っちゃった...爆。


v-DSCF6730.jpg
菜の花大好き小僧@きく葉クン♪

ちなみにギリ姉妹は...
この先端(花)の部分だけを綺麗に齧りまくる(-゛-;) (笑)
残った茎を見て、怒るよりも…爆笑だった


v-DSCF6732.jpg   v-DSCF6733.jpg
せい菜かな?ち菜かな?  わからん
速攻で太鼓橋から飛び出して...来た
春の味をたっぷりと召し上がれ


 おまけ@よっちゃん
v-DSCF6735.jpg
水入れにはっきりと使った形跡がある
うんpの感じからしてコジではないことだけは確か。
警戒心も強いけど、好奇心も旺盛な四つ葉ねーさん。
早く慣れてね♪うまく使ってね~♪

 うそこうぉんてっど@よっちゃん編
四つ葉
ぴったり過ぎるよぉ~ (爆)

21:45  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーい

畑があるんですか??!!
もしかして、お庭に?
いいですねぇ。
これは収穫が楽しみです。
しかも、育てる楽しさもあり♪

菜の花もおいしそうです。
電車の中から菜の花のけしきだけはみえるのですが(笑)
wabinosuke |  2009.03.21(Sat) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

畑も大活躍してくれそうですね。
野草もいっぱいで羨ましいです。

よっちゃんは運動神経抜群なんですよね♪
あんまり暴れすぎると危ないよ~。
っていうか「致死」は過激ですね~。
マロ |  2009.03.21(Sat) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんにちはi-179
庭の改造計画その1、として...2月の末に耕運機で耕してもらいました♪
今月末か来月には種をまく予定なのですが、遊ばせておくのももったいないし~!
で、植えてみました♪
お庭が...徐々にお花メインから野菜、野草に変わっていきます...笑。

菜の花、会社の最寄り駅にもたくさんあって毎日「今日こそは!」と狙っているのですが
帰りはクタクタなのと真っ暗なのとで断念し通しです(_ _*)ゞ
茎がかなり硬くなってしまっていて、お花のところだけついばむおチビたちですが
喜んでくれたようなので何よりでしたe-343
我が家は野草が主食にならないので辛いところです(苦笑)
※ンマはあくまで別に野菜があって、野草は「おやつ」としか認識していないようです(ハハハe-350
ことら |  2009.03.21(Sat) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはi-179
 >畑も大活躍してくれそうですね。
せっかくなので種まき前にひと働きしてもらうことにしました♪
 >野草もいっぱいで羨ましいです。
これだけあっても...
今朝は野草メインにしたら...足りませんでしたe-445(笑)

 >よっちゃんは運動神経抜群なんですよね♪
 >あんまり暴れすぎると危ないよ~。
 >っていうか「致死」は過激ですね~。
「買い物カート」が、ことらのツボでした!(笑)
思わず、よっちゃんが買い物カートに乗って走り回っている姿が...爆。
ことら |  2009.03.21(Sat) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
