fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.21 (Sat)

仔次郎 VS 四つ葉ねーさん

3/21(土)

まず最初に...四つ葉よりコジの方がお姉ちゃんです
って言うか...ことら家のカメズの中でコジが一番お姉ちゃんです、はい。
何となくキャラ的に?「四つ葉ねーさん」なんて呼んでるけど...
コジがもうすぐ6歳で、よっちゃんがやっと4歳、紅葉なんて...
身体、態度こそ大きいけどまだ3歳

一番お姉ちゃんのコジが一番ちっちゃくなった「3姉妹」だけど
最近のコジは結構自己主張が強くなってきた

v-DSCF6753.jpg
いち早くお盆の特等席を陣取る紅葉嬢

v-DSCF6754.jpg
好物の菜の花に出たくてウズウズの四つ葉ねーさん。
コジの身体が引っかかって立ち往生ちぅ (笑)
以前はコジは押しのけられていたけど、最近は結構頑張るから...
よく出口渋滞が起きている(’’)ヾヾ

どちらも譲らずプシュプシュ言ってる(-゛-;)

仕方がないなぁ...

v-DSCF6755.jpg
出してあげてもにらみ合いしてるし...
よ「コジねーさん、あーゆー時はちょっとどいてよね」
コ「アタチ、せっかくネンネしていたのに起こさないでよね」
そんな会話が聞こえてきそうな...気まずい雰囲気が...汗


v-DSCF6756.jpg   v-DSCF6757.jpg
コ「あ~、菜の花さんだぁ~ 久しぶりだ~
よ「ちょっと!コジねーさん、ワタシが食べるんだからどいて

ぐいぐぃ押しこくるよっちゃん...
v-DSCF6758.jpg
コ「」  うん、よっちゃん...ちょっとやり過ぎだと思うよ


 コジ、案の定怒っちゃった
v-DSCF6761.jpg
コ「いいもん アタチ、これ食べるから
これ食べるからって...コジ、それはあなたの嫌いな...(^^;

v-DSCF6764.jpg
コ「…」  ほら、言わんこっちゃない (笑)


ん(-゛-;)
v-DSCF6742.jpg  v-DSCF6743.jpg  v-DSCF6744.jpg
モ「コジ どーしたのかだジョォ 今、行くジョォ

v-DSCF6746.jpg
太鼓橋からズリ落ちながら...必死に出ようと頑張るモモちゃん

モモ...気持ちはわかるが...おとなしくしていてくらさい。
あなたが参戦すると、もっとややこしくなります (笑)


 おまけ@きく葉クン
v-DSCF6749.jpg  v-DSCF6766.jpg  v-DSCF6759.jpg
菜の花(野草)派のきく坊は黄色くてもお花に大喜び。
あまりの興奮に...紫きゃべつまで食べてるし (爆)

今日も平和なのに...賑やかなことら家だ~(-‥-=)☆彡

スポンサーサイト



15:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コジちゃん小さくてもお姉ちゃんだったんですね!
コジちゃんと四つ葉ねーさんの会話は本当に思っていたりして!(笑)
コジちゃん怒りのヤケ食い!それは・・・(爆)
kazu |  2009.03.21(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんはi-179
 >コジちゃん小さくてもお姉ちゃんだったんですね!
はい♪ 実は葉月よりもお姉ちゃんな仔次郎姫でございますi-239
最近少し「我」が出てきたふうはありますが、基本優しい性格のようで...
「下々のもの」みんなに負けてしまっている、ことら家の大御所ですi-237

 >コジちゃんと四つ葉ねーさんの会話は本当に思っていたりして!(笑)
あくまでアテレコではありますが、自分ではコレだ♪って思ってます~(=^‥^)♪

 >コジちゃん怒りのヤケ食い!それは・・・(爆)
今日は一日、おへそが背中についていたコジです(笑)
おネム前の点検で寝付くまでサークルの外で自由にさせておいて...
やっとご機嫌が直ったらしく「鼻ちゅ~」してくれました~♪
※怒っている時はひっかかれます。
なので、ことらのおでこは傷だらけですぅ~e-350(笑)
ことら |  2009.03.21(Sat) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

だいぶあたたかくなってきて
管理も楽になってきた頃でしょうか??
出口渋滞@@;早く出たくても
ゆっくりだからしかたないですよね^^!
れお君の母 |  2009.03.21(Sat) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

れお君の母さんへ

こんばんはi-179
 >だいぶあたたかくなってきて
 >管理も楽になってきた頃でしょうか??
そうですね~!巨大な石を出す仔が出るぐらいなので
空気が乾燥しているのは絶対ですから
暖房を切れる時間が少しでも作れるようになったのはうれしいです。
換気でドアを開けておけるのも「あぁ~これこれ♪」みたいにニヤニヤしています(笑)
何よりもサークルの中、カーペットの上にがんじがらめにしていた仔たちを
外に出してあげられるのがうれしいですi-237

 >出口渋滞@@;早く出たくても
 >ゆっくりだからしかたないですよね^^!
ふふふ。カメはゆっくりだと思っていますね~i-278
イザとなったら追いつけないぐらい素早く走るんですよぉ~e-268e-270(笑)
ことら |  2009.03.21(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃん怒っちゃいましたか~(汗)
女子同士の気まずい雰囲気って怖いですねぇ^^;
モモちゃん・・、気持ちは分かるけど
こういうときは
うかつに近づかないほうがいいと思うよi-237i-201
ごっち |  2009.03.21(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
ひとりっこ生活が長かったコジなので、自分のペースを乱されるのが嫌いのようです。
って、コジに限らず、カメに限らずみんなそうですねi-229
3カメ団子生活に慣れてきたのか、日に日に各々の自己主張が強くなっている気がしますe-350
このまま春になって元気満開になったら...
仕事から帰ったらサークルの中に誰もいなかったりしてe-445(笑)

モモはことらの騒ぐ声に「おいらもそっちで遊ぶi-204」が、本当のところですi-278
バタバタしている時に出すと、足元から離れない仔なので危なくてi-237
うかつに近づかないほうがいいと思います。はい!
ことらに踏んづけられます...爆
ことら |  2009.03.21(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

お世話してるほうは大変なことも多いと思いますが、
この3カメ団子生活での「こよみ」ちゃんのからみは
ほんとかわいいです♪
紅葉ちゃんは、ひとりでお皿の上に陣取ってるし(笑)

うちは、リクガメsは♂同士だし、ミズガメsは生活スタイルが全く違うし。みんな単独飼育です。
同居生活を観察する楽しみは味わえないです~。
マロ |  2009.03.22(Sun) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはi-179
 >お世話してるほうは大変なことも多いと思いますが、
 >この3カメ団子生活での「こよみ」ちゃんのからみは
 >ほんとかわいいです♪
ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そんなふうに言っていただけると日々の「ため息」も吹っ飛びます!(笑)

 >紅葉ちゃんは、ひとりでお皿の上に陣取ってるし(笑)
紅葉の昔からの得意技ですから~(-‥-=)☆彡
彼女のこの姿を見ると「あぁ、今日も元気だね」って安心するから不思議です(笑)

 >うちは、リクガメsは♂同士だし、ミズガメsは生活スタイルが全く違うし。みんな単独飼育です。
 >同居生活を観察する楽しみは味わえないです~
確かにそうですね。
うちもぽんずとルーを同居はさせられないし、ホルオスくんたちは間違っても...だし。
ホルホルは女の子が欲しくて探し集めました♪
この「お団子生活」を見たかったのが理由です~♪
本当は5匹ぐらいいるともっとワラワラになって楽しいのでしょうけど
各個体への管理を考えると今ぐらいが限界かな、って思っています。
増やすのは簡単だし、まだまだ育ててみたい気持ちはあるのですが...(ヘヘヘi-201
あとは孵化仔に期待するとしますか(’’)ヾヾ
ことら |  2009.03.22(Sun) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |