07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

忙しかった3月

4/1(水)

激しく忙しかった3月も終わった。
年度替りで4月もバタバタだけど...3月よりは落ち着けるかな~
それともカメズの「春支度」があるから、もお~っと忙しくなるかなぁ~

カメズの春支度の第一弾で、今日は1Fの大掃除をした
毎週ひとつずつやっつけて連休迄にはみんなで遊びに行けるようにしなくちゃ
午後からは葉月のリードを買いにいつものショップに行ってみた
さすがに大型犬用だとブカブカだけど、中型犬用だとデザインによっては使えない。
来週、葉月を連れてもう一度行くことになった。
ちゃんと試着して選ぶのだそうで...
ついでにコジにも見てあげようかな♪
車庫で作業する間もリードでつないでおけば安心だものね♪
って...カメ...だよね...うちのチビたち... (笑)


 ナゾの写真
v-DSCF6939.jpg
コ「うまく車庫入れごっこできたでちょ」  ははは、なるほどね


 別の日の1枚
v-DSCF6908.jpg
いつもながら...綺麗に並ぶねぇ~


さて、今日のメインディッシュ
 岩シェルターできゅうり待ちで出てこないうっちゃんに...
v-DSCF7029.jpg  v-DSCF7030.jpg  v-DSCF7031.jpg
こ「きゅうりさんだよぉ~♪」(チラチラ~)
うちわクン、ちゃんと釣られて出てくるからかわいいね♪

v-DSCF7032.jpg  う「じぃ~」  こ「おいでぇ~♪」

 v-DSCF7033.jpg
う「くわ」  やっぱり...怒ったか(^^;(笑)

こんなお茶目なうっちゃんの.....
v-DSCF7034.jpg
あまりに立派な...おシッポ... (爆)

今日は「ことらお料理教室」も見てくださ~い

22:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと4月ですな~。

やっと四月になりましたね~。
そして新学期も始まります。
うれしいような悲しいような・・・・・・・?

おぉ!リードですか!私も前、買いました!
でもなんか歩きにくそうだったんで今は使って無いんですけど・・・(笑)
でもまるが昨日散歩させたら石ころ食べたんで・・・。
これから使おうかな?
私は100円ショップで買いました。

それにしても立派なしっぽ!
恐竜みたい!!かっこいぃ~~☆
turtlelove |  2009.04.02(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

turtleloveさんへ

こんにちはi-179
ことらは春休みは宿題がないので好きでした(笑)。
今は「お受験対策」で春休みも宿題あるのかな?
甥っ子がこの春から中学生になるのですが、昨日から一人で山形に行っています。
新しい生活が楽しみなような、不安なような...で、複雑そうでした。

リードは小さい内はネットで囲っていたので必要なかったのですが
葉月や他のヒョウモンズは5kg、3kg、2kgですからねぇ...
ネットをひきずったままで、どこまででも遊びに行ってしまうので限界です(苦笑)
間違って外れてしまっては大変なので、ショップでしっかりと合わせてもらって買ってくるつもりです。
実は今日、この後行ってきますi-237

うっちゃんのおシッポ、すごいでしょう♪
身体はちっちゃくても、立派な成人(亀)男子ですi-239
ことら |  2009.04.02(Thu) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

おお~お忙しかったのですね~お疲れさまでした~♪わははは~リードですか~?葉月ちゃんの~中型犬のでも形によってはもう入らないんですね~(笑)ウチワちゃんはキュウリ大好きっこですか~?
うちでは今いちばんにキュウリに反応するのはぺたんこ達ですね~♪
でもたしかにこのしっぽ、立派です~♪
kajikaji |  2009.04.02(Thu) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

年度末お疲れ様でした~~
4月もまだ忙しいのかな?あまり無理しないでくださいね^^
おお~~みんなリードにつながれてる姿を想像するだけで楽しそう♪可愛いの選んであげてくださいね^^
うちわちゃんの尻尾立派です~
kazu |  2009.04.02(Thu) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
沢山のカメを飼われているんですね。
私はギリシャリクガメ2匹を飼っていますが、2匹で大変です。凄いですね沢山のカメを育ててるのはビックリしました。立派な尻尾に見とれコメントしてしまいました。お邪魔しました。
こころ |  2009.04.02(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはi-179
3,4月は年度末の〆絡みでどこの会社も大変ですよね~i-201
ことらもご他聞に漏れず...です(苦笑)

今日は用事があってお休みだったので、予定を早めて買い物に行ってきました♪
かわいいリードを2つ!買ってくることができました~♪
葉月はやはり大型犬用のものになりましたぁ...e-350

うちわはきゅうりがないと他の葉っぱも食べ始めない頑固モノです(-゛-;)
340gのちびっ子のわりによく食べます。
ちっちゃい身体のすべてがシッポに回ってしまったようなうちわクンですe-442(爆)
ことら |  2009.04.02(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんはi-179
年度末は仕方がないですね~i-201
とは言っても...やはりバテましたe-350(苦笑)
4月はさらに...お花見、チビたちのお散歩などなど、遊びの予定も入るので
もっと大変です~e-442(笑)
ぶっ倒れない程度に遊ぶことにします、はいi-205

リード、買ってきました♪
全員分は合う仔、合わない仔がいるので無理ですがかわいいのが買えました♪
この後アップしますので見てくださ~い♪

うっちゃんのシッポ、すごいでしょ(^^;
栄養が全部ここに行ってしまった感じですe-351(笑)
ことら |  2009.04.02(Thu) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

初めまして。来訪、コメントありがとうございますi-179
こころさんのところにはギリシャさんがいるのですね♪
後ほどお邪魔させていただきますe-343

我が家のカメズは全部で15匹です。
リク部隊が13匹、泳げる仔が2匹です。
その他に知人のブリーダーさんのホルスを2匹預かっているので
現在は17匹と日々格闘中ですe-271
誰に似たのか...個性派揃いのチビたちなので毎日が大騒ぎです(笑)
賑やかなところですがよかったらぜひまた遊びに来てください。

おっきなおシッポの仔はうちわの他にもまだおりまので♪(笑)
ことら |  2009.04.02(Thu) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
