03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

コジと葉月とリードさん♪

4/2(木)
今日は葉月とコジを連れていつものショップに行ってきた
その移動で...コジが5年ぶりに移動中のうんpをした。
初めての移動で「ビビリ」まくって以来、一度もビビリのなかったコジ。
いつも助手席で、ペットシートすら要らずに平然と空を眺めていたコジ。
そのコジが...ビビリと言うにはしっかりしたうんpで、
「揺られて出たよ~」程度なのだけど、でもびっくり
もっとも、今日の移動は小さなコンテナに入れられて車の足元に置かれていたからね
周りは見えないし、揺られるし…だからさすがのコジも落ち着かなかったよね
上にあげて、抱いてあげてからはいつも通りに眠っていた

コジがそんな移動をさせられてしまったワケは...

v-DSCF7056.jpg
ワンコバギーに乗って、ワンコリードを買いに行った...カメ (笑)
バギーが葉月だけで定員オーバーになっちゃった
このバギーは3点式で、肩掛け、シートベルトもOKなのはうれしい。
でも...今の車だと助手席にしか乗せられない。
※例え可能でも、葉月が黙っていないし...(-゛-;)
去年はこの中に葉月とコジが入っての移動だった。
葉月に踏んづけられながらも堂々たる態度のコジだったけど...
さすがにもう2匹は無理になった...汗

ま、その辺はまた今度ゆっくりと...

 リード試着ちぅ...の...葉~ちゃん
v-DSCF7058.jpg  v-DSCF7059.jpg  v-DSCF7064.jpg
まずは寸法(胴回り)を見ながら装着してみる...

v-DSCF7062.jpg
は「」  首の筋の様子から怒り具合がわかるね(^^;


v-DSCF7065.jpg
とりあえず、こんな感じかなぁ...


v-DSCF7069.jpg  v-DSCF7070.jpg  v-DSCF7071.jpg
さらに、動いても外れてしまわないかのチェック、チェック

v-DSCF7072.jpg
は「」  引っ張る、引っ張る
葉~ちゃん、ピンクがなかなかかわいいね
ちなみにこれは、大型犬用のLサイズ...
本当は赤いイチゴ模様の中型犬用を狙っていたのだけど、何としても届かなかった(ノ_・。)
胸当てのついたタイプのモノなので、一部シッポの部分を縫い縮めてあげないと
カメズにはちょっとつらいものがあるけど、それぐらいはかーしゃん頑張ります


さて...と
「アタチはカンケ~ないから~」みたいな顔で遊んでいた...仔次郎姫
v-DSCF7076.jpg  v-DSCF7077.jpg  v-DSCF7078.jpg
コジには小型犬用の「イチゴ模様」の赤いヤツがぴったり
うぅ~ん♪コジも引っ張る、引っ張る (笑)

葉月と違ってコジはこのままことらが引っ張るとスルスルスル~♪って... (笑)
v-DSCF7080.jpg
コ「ちょっと!引っ張らないでよね

v-DSCF7083.jpg
コ「ちょっとぉ~!早く降ろちてよ 怖いんだからぁ(`´)
※コジは極端な高所恐怖症。しかもお店の人に抱っこされて...笑
※ちなみにショップのこのかたは、
ことら家専属と言ってもいいぐらいよくしてもらっています

v-DSCF7085.jpg
ジャジャァ~ン

v-DSCF7087.jpg v-DSCF7086.jpg
お部屋の中で記念撮影したかったのだけど...
葉月は怒ってるし、コジはショップの中が寒かったらしく鼻水垂らして
くしゃみが止まらないので...

実際にこれを使ってお外に行けるのは連休明けかなぁ...
一番暖かい時間を狙えばお庭でなら遊べるかもね
その前に...健診、済ませなくちゃね(-゛-;)

本日のお買い物代...6,500円なり (爆)

21:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

仔虎さんの行動力には、口があんぐりです^0^
店員さんも、口があんぐりだったのでは(・。・;
しかし、見てて楽しい写真ですよね~

まさか犬のリードにこんな使い道が
あったとは。。。(^^ゞ 
ペット好きパパ |  2009.04.02(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

わ~、リード可愛いです♪
葉月ちゃんもコジちゃんもぴったりですね^^
試着させてもらってる葉月ちゃん、
ファッションショーのモデルさんみたいで
格好良いですi-87
もう少し暖かくなってお散歩するのが
今から楽しみですね~i-179
ごっち |  2009.04.02(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ワンコ亀^^

公園だと少しでも目を離すと怖いですからねぇ。
私も欲しいと思っていますが、コジちゃんで小型犬ですか。
うったんでも大丈夫な様なら、私も是非購入したいです。
ほり子 |  2009.04.02(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはi-179
 >仔虎さんの行動力には、口があんぐりです^0^
昔から言われます。かつてはコジを抱いて電車で往復5時間の旅もしましたi-205(笑)
我が家にある桑の木はその時にお土産にといただいたものが大きくなった木ですi-228
はい!コジを抱えて、小さいとはいえ桑の木抱えて...
帰ってきましたe-271(爆)

 >しかし、見てて楽しい写真ですよね~
実際に使えるのはもう少し先になると思うので、今の内に撮っておくゾ~♪ですi-278
他人様にいじられることに慣れていないので怒りまくっていましたe-268
かわいそうでしたが...シャッターチャンスですe-454

リードに限らず、切り株シェルターやバギー、レンジアンカetc.
チビたち用に買って使っている備品のほとんどがワンコグッズです^^
ことら家の「わんぐっず」で足りないものは...ワンコそのものだけです(爆)
ことら |  2009.04.02(Thu) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
試着をせずに買うのは到底無理なことだったと大笑いしてきました。
お陰様でふたりとも、ピッタリのかわいいリードを買うことができましたが
試着の所要時間は1時間半です(笑)
途中色々なワンコズがやってきて野次馬見物していました。
※ついでにお店の人も来て「触っていいですか~」とe-445
2名で試着をしてくれたのですが、男性がフィッシュ(&はちゅ)担当の方で
女性がわんにゃん担当の方です。
ワンココーナーでの試着なのでみんなが珍しがって、中には一瞬カメだって
わからないかたもいたようです(笑)

公園に行けるのはもう少し先になりそうなので、家の中(1F)や車庫、庭で
予行練習しそうなことらですね~(笑)
ことら |  2009.04.02(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんはi-179
カメズも5,6匹ぐらいまでなら、リードよりもネットを使った方がラクだったのですが
数が増えたことと合わせて大きくなってきたのでネットごと移動してくれるのですよねe-442
葉月は公園では実際にはリードは要らないのですが、こんなご時勢なので
一応「つないで」おこうかな、と...
小さいサイズはコジあたりが限界だと思いました。
アクセサリーとして使う分にはかわいいのでしょうけど片や逃げようと必死ですからねぇ。
ことらの個人的な感想としてはリードを使うのは例えば我が家の中ではこの2名だけかな?
大きさ、体系、性格諸々からそう思っています。
モモやうちわにリードもどきをつけるなら、一度やりましたが「みかんネット」に入れて、
ヒモをつけるのが確実に迷子防止になります(笑)
この2名のリードも少し手を加えないと抜け出る可能性が残っています~e-351

軍ちゃんの場合も、もし本気で購入検討しているなら連れて行って試着?できるところで
選んだ方がよいと思いま~す^^
ことら |  2009.04.02(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ああ~、コジちゃんかわいいー^^
カメとお散歩……私の永遠の憧れです。
いつかリクガメを飼うことがあったら、ことらさんの真似をしたいと思います!(笑
葉月ちゃんもかわいい^^

6500円、、、決して安いお買い物ではないけれど、
でも、愛情ゆえに…ですよね。
okame |  2009.04.03(Fri) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

犬のリード?

カメに犬のリードとはビックリですが、機能が良さそうでいいですね。イチゴ模様可愛いです。
これでお散歩楽しそうですね。
我が家は7cmなので家の中でも何処へ行ったか見失います。(笑)
こころ |  2009.04.03(Fri) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!

でっかいの~~!!
ろ・・・ろ・・・・・・・6500円!!?
それなら私は100円ショップで・・・(笑)
私もリードについて記事書きましたよ~~。
ブログに来てみてくださいね~☆
それにしてもあの犬用(?)のかご!!??
すごいね~。
私だったらバケツ(笑)
大きくなったらダンボール(笑)
不景気だからね~~~。つらいのよ~~><
葉月ちゃんとコジちゃんは幸せ者だーー☆

あ、リンクに追加させていただきました~!!
turtlelove |  2009.04.03(Fri) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

おお~~リード選びに行ったんですね!
可愛いの選んでもらってよかったね♪
家でもチコ&ミミに使ってたリード今にピンポン達に使ってあげます^^
我が家もギリシャチーム選んであげよう~~
kazu |  2009.04.03(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

お~菜月ちゃんもコジちゃんもリード買ってもらったんですね~♪かわいいです~♪
葉月ちゃんは大型犬用のLサイズ、、、わははは~首の辺りに怒ってるサインがでていますね~(笑)

kajikaji |  2009.04.03(Fri) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

可愛いいですねv-10マリンにも買ってあげようかな!
でも、上手く、縄抜け?するんだろうなーv-164
葉月ちゃんのモデルっぷりも決まってますねv-266
マロン |  2009.04.03(Fri) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

↓うっちゃん!!!!!

リードいいのがありましたね。
きれいな色でとってもかわいいです。
へぇ・・・・ふうん・・・。
と読み進めて行って、先回の分も読んでびっくり!!
衝撃でした。
うっちゃんのこのしっぽ☆
こんなに、こんなに・・・・大きく立派になっているなんて・・・
うっちゃん、いつのまに・・・。
ほんと、言葉がなかったくらいびっくりでした。
目が点でした。

うっちゃん、りっぱな男の子になって。。。(感動)
wabinosuke |  2009.04.03(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんばんはi-179
 > ああ~、コジちゃんかわいいー^^
 > カメとお散歩……私の永遠の憧れです。
ありがとうございます~♪

 > いつかリクガメを飼うことがあったら、ことらさんの真似をしたいと思います!(笑
ぜひ、真似てやってくらさいマセ~(=^‥^)♪

 > 6500円、、、決して安いお買い物ではないけれど、
 > でも、愛情ゆえに…ですよね。
確かに安く済まそうと思えばいくらでもモノはあるのでしょうけど
チビたちにぴったり合ったものを見つけてあげたかったので♪
試着は必須でしたねe-271
6500円...「飲み」を1回、我慢致しますe-445(爆)
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはi-179
 > カメに犬のリードとはビックリですが、機能が良さそうでいいですね。イチゴ模様可愛いです。
カメグッズの数はしれているので、色々なペットグッズを代用しています^^
ワンコグッズは種類が豊富なので重宝しています♪

 > これでお散歩楽しそうですね。
少しでもたくさん外に出してあげたいのでリードさんには
頑張ってもらわなくちゃですね~!

 > 我が家は7cmなので家の中でも何処へ行ったか見失います。(笑)
確かに!(笑)
「うちわ」がそれぐらいの頃はよく、カーテンに引っかかっていました~
探すとカーテンの隙間からコロン♪って落ちてきましたから...笑
今でもよく...消えますが...e-350(笑)
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

turtleloveさんへ

こんばんはi-239
たくさんお金をかけることが良いは言わないし、
100円ショップがまずいとも思っていませんが
最低限必要な経費はかけてあげたいと思っています。
今回のリードの購入は試着が必要だったので専門のショップで
専門のかたに調整をお願いしました。
その結果の金額なので高いとは思っていません。
金額を書いたのは、ことらの一回の飲み代ぐらいだったので...
でも、小学生のturtleloveさんにはびっくりさせてしまったかな...
バギーも葉月サイズになると力が強く、20kg近くあるシェルフも移動できるので
しっかりしたものを選ぶ必要があります。それだけです、はい。
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんばんは~!
 > おお~~リード選びに行ったんですね!
 > 可愛いの選んでもらってよかったね♪
コジには長いこと買ってあげなくちゃ、とは思っていたのですが
本来リードで束縛される仔たちではないので伸び伸びになっていました。
葉月が切羽詰ってきたので...(^^;

 > 家でもチコ&ミミに使ってたリード今にピンポン達に使ってあげます^^
 > 我が家もギリシャチーム選んであげよう~~
ぴんぽんズのリード姿もかわいいでしょうね~~(=^‥^)♪
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは~!
葉月、怒りまくりでしたe-350
あまりに暴れるので、ことらの手で鼻先をふさいでおとなしくさせてみたり...
葉月にとってはとんだ災難だったと思います~(笑)
でも、頑張ってくれたおかげでかわいい買い物ができました♪
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんばんはi-228
 > でも、上手く、縄抜け?するんだろうなーv-164
しますね、間違いなくe-442(笑)
日頃、手足を引っ込めることの少ないことら家のチビたちも
都合の良いときだけは、カメらしくなるので困りますe-445(笑)

 > 葉月ちゃんのモデルっぷりも決まってますねv-266
お店中の注目を浴びていました(^^;
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは(^^)。
 > リードいいのがありましたね。
 > きれいな色でとってもかわいいです。
ありがとうございます~!
本当はコジのイチゴ模様のもので中型犬用もあるので
お揃いにしたかったのですが胴回りが届きませんでしたe-351
せめてピンクがいいとゴネて、探してもらいました♪

 > うっちゃんのこのしっぽ☆
 > こんなに、こんなに・・・・大きく立派になっているなんて・・・
 > うっちゃん、いつのまに・・・。
 > ほんと、言葉がなかったくらいびっくりでした。
 > 目が点でした。
はい、すっかり一丁前になったうったんですe-271

 > うっちゃん、りっぱな男の子になって。。。(感動)
モモは「対、カメ」だと気が荒すぎるようなので繁殖、ペアリングは
うちわの方が向いているのかな?と、思う最近です♪
ことら |  2009.04.04(Sat) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
