05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

モモちゃんの...夜♪

4/7(火)

このところ「夜のお散歩」がおあづけだったモモちゃん。
※原因は...葉~ちゃんのおたまごさん。モモ、ごめんね。

v-DSCF7184.jpg  v-DSCF7185.jpg  v-DSCF7188.jpg
葉月がお部屋を遊ぶ間、葉月のサークルで遊ぶモモちゃん♪
葉月が落ち着いているときなら一緒に遊べるのにごめんね


v-DSCF7191.jpg
それでもいつもの自分のプラ舟の倍はあるサークルで...
結構(かなり)ご機嫌でいたモモちゃん♪
レンガから水入れにダイブして慌てて...笑

あと数日したら...葉~ちゃん、また優しい葉~ちゃんの戻るから...
少しだけ待っててねぇ...


おまけ
v-DSCF7161.jpg
会社のまん前の造成地... たんぽぽだらけ...(-゛-;)
あまりにまん前なので...さすがに摘んでこれないことらッチ(_ _*)ゞ

22:15  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビモモちゃん

葉月ちゃん達ヒョウモンズをみた後にモモちゃんをみると
やっぱり小さいですねぇ。
写真だけだと、とても大人しそうな子に見えますよ^^

今はたんぽぽが道端に沢山あるので嬉しいですね。
ワンコチッチが気になる所ですが、気にしないでマメに摘まなくては♪
ほり子 |  2009.04.07(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、楽しそうに遊んでますね。
いつもと違う新しい場所も、新鮮で良いかもしれませんね(笑)

うちのシンバは新しいところは、ちょっと怖がりつつも、
興味津々探検します。
マロ |  2009.04.08(Wed) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん楽しそう♪
いろいろ登ったり落ちたり遊ぶ所がいっぱい^^
おお~~タンポポいっぱいありますね~
これは気にせず摘まなくては!!
kazu |  2009.04.08(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん楽しそうに遊んでますね。
葉月ちゃん?卵?これから生むんですか?
たんぽぽ沢山ですね。こっそり沢山採っては(笑)
こころ |  2009.04.08(Wed) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^

暖かくなって、野草がいっぱい出てきましたね^^
ことらさんの、大奮闘記最高ですね~
し、仕事中にもカメさんで頭がいっぱい(^^ゞ

我が家も野草取って来てあげてます0^^0
ペット好きパパ |  2009.04.08(Wed) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、葉月ちゃんが落ち着くまでのしんぼうですね~でもこれでも充分広いとこで遊ばせてくれていますよね~♪
おっ?こんな広場が会社の近くに~♪
タンポポ~いいですね~僕の野草採取の場所にはなぜか今年、、まだたんぽぽがありません、、、(が~ん、、)
kajikaji |  2009.04.08(Wed) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちはi-179
 > 葉月ちゃん達ヒョウモンズをみた後にモモちゃんをみると
 > やっぱり小さいですねぇ。
モモ、うちわの兄ちゃんコンビがことら家では一番おチビたちですからね♪
ちっちゃくてもお兄ちゃんです、はい♪

 > 写真だけだと、とても大人しそうな子に見えますよ^^
確かに♪カメズを目の前にさえしなければこんなに大人しい仔はいませんから...笑

 > 今はたんぽぽが道端に沢山あるので嬉しいですね。
 > ワンコチッチが気になる所ですが、気にしないでマメに摘まなくては♪
この場所はワンコはおろか、人も入るにはかなりの勇気が要る場所です。
※今時「鉄条網」だし...e-350(苦笑)
ことら |  2009.04.08(Wed) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはi-179
 > モモちゃん、楽しそうに遊んでますね。
 > いつもと違う新しい場所も、新鮮で良いかもしれませんね(笑)
葉月が落ち着いているときなら一緒に外で放しておけるのですが
今は葉月はあたり構わず噛みまくるので...e-351

 > うちのシンバは新しいところは、ちょっと怖がりつつも、
 > 興味津々探検します。
こもう&葉月はビビリチッチの心配がないのでかなり自由にさせています♪
なので、部屋中(家中?)、全てが自分のなわばりだと思っているみたいです~
焦ることなく平然と...遊び始めますね~♪
シンバちゃんは…って言うよりもギリシャがそうなのかしら?
「あかむら」は出した途端に「しゃぁ~」ですe-351
ことら |  2009.04.08(Wed) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

kazuさんへ

こんにちはi-179
 > モモちゃん楽しそう♪
 > いろいろ登ったり落ちたり遊ぶ所がいっぱい^^
葉月にとっては狭いサークルでも、モモにとっては~♪
サークルの真ん中にポツンといるモモがちっちゃくてかわいかったです(笑)

 > おお~~タンポポいっぱいありますね~
 > これは気にせず摘まなくては!!
「鉄条網」がなければ...ねぇ...(-゛-;)i-201
柵越えするのに会社から丸見えなので...アハハe-445
ことら |  2009.04.08(Wed) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはi-179
 > モモちゃん楽しそうに遊んでますね。
しばらく出していなくて、夕べは久しぶりに「出るi-204」だったので♪
自分のプラ舟とは違い、水入れが気になるようでした。
「お水は怖いけど、気になるジョォi-204」みたいにウロついていましたi-237

 > 葉月ちゃん?卵?これから生むんですか?
今夜が産卵予定日(セカンドクラッチ)です。
少し早めに、夕方ぐらいには産卵床に移してあげようと思っています。

 > たんぽぽ沢山ですね。こっそり沢山採っては(笑)
こっそり...できないのですよぉ~e-330
kazuさん達にも書いたのですが「鉄条網」が...(-゛-;)e-263
カマで切るか~(-‥-=)☆彡(爆)
ことら |  2009.04.08(Wed) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちはi-179
 > 暖かくなって、野草がいっぱい出てきましたね^^
 > ことらさんの、大奮闘記最高ですね~
 > し、仕事中にもカメさんで頭がいっぱい(^^ゞ
お仕事自体が野草採りのお散歩みたいな毎日ですから...爆
昨日は1歳の娘にベランダに締め出されたママの
レスキュ~ごっこまでしましたe-271(笑)
都会の華やかな勤務もいいけど、野生児ことらッチ生活も気に入っていますe-445

 > 我が家も野草取って来てあげてます0^^0
抵抗力がつくし、便秘解消になるしでいいですよね♪
冬場はなかなかきついので今の時期だけでも頑張らなくちゃですね~
ことら |  2009.04.08(Wed) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはi-179
 > モモちゃん、葉月ちゃんが落ち着くまでのしんぼうですね~でもこれでも充分広いとこで遊ばせてくれていますよね~♪
今夜、葉月が無事に産んでくれれば明日からは平和になります(笑)
葉月は元々はとてもおとなしい仔ですが、産卵になるとやはりすごいですねi-201
モモにはサークルの中でも充分満足だったようです♪
水入れさんと格闘していました。
プラ舟に戻すとすぐにスリッパに入って寝ていました~♪

 > おっ?こんな広場が会社の近くに~♪
 > タンポポ~いいですね~僕の野草採取の場所にはなぜか今年、、まだたんぽぽがありません、、、(が~ん、、)
たんぽぽは毎年他の野草に比べると遅い気がするのはことらだけでしょうか??
ココもこの数日でやっと咲いた感じです。
鉄条網がなければ入って採ってくるのですが...悩
ことら |  2009.04.08(Wed) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
