05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

カメわらわら~♪

4/9(木)

夕方は19:10。定刻で帰宅のことらッチ

帰ると...葉月を筆頭に「出せ」「出る」「わさわさぁ」の大パニック
日中暖かく、途中温度調節もしてあげられなかった。
みんな元気爆発ですごいことになってる

お皿のお掃除や、ペットシートの交換をしようにもいちいち手に登ってくる

v-DSCF7253.jpg   v-DSCF7254.jpg
いつもは夜はおとなしくおやつを食べて寝るはずのうっちゃん...
今日は「出たい」らしい(-゛-;)


v-DSCF7248.jpg
カーペット(部屋の真ん中)できゅうりを齧る仔次郎姫(-゛-;)

葉月は流しでとーしゃんにまとわりついている

v-DSCF7256.jpg  v-DSCF7255.jpg  v-DSCF7258.jpg
えぇ~い!面倒だぁ~!みんな出なさい~(-‥-=)☆彡 (笑)

うちわはセーターに向かってまっしぐら
v-DSCF7262.jpg   v-DSCF7263.jpg
はいはぃ、そこでおとなしく遊んでいてね~

コジはことらの足元をウロチョロウロチョロ
危ないってばぁ~(`´) (笑)

んでもって...モモ。黙っているはずはない
v-DSCF7259.jpg  v-DSCF7260.jpg  v-DSCF7261.jpg
モ「おっとっとぉ」  ごつん (笑)
ひとりで楽しそうに遊んでる~(=^‥^)♪


さらに...
v-DSCF7252.jpg
何かを期待しているのか...紅葉嬢。
切り株に入らずにシェルターで...おシッポ、ぴくぴくさせてるし...笑

さらにさらに~
v-DSCF7251.jpg   v-DSCF7250.jpg
よ「出たり、入ったり~」 珍しいこと

明日は...ヒョウモンズ以外のカーペットはOFFかしら

おまけ
v-DSCF7266.jpg
隠れたつもりの仔次郎姫
でも、一瞬見失ったから...上出来かもね♪

23:30  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~楽しそう~カメさん達~
7時に起きてるんですね~
我が家は4時頃寝て、そして朝までぐっすり寝てます。子ガメだからかなぁ~
隠れてる仔次郎ちゃん可愛い~見つけてくれるの待ってるのかなぁ~
こころ |  2009.04.10(Fri) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

最近 あたたかくなって
カメさんも テンションUPしてますね~^^
まさか毎晩大騒ぎになるのでは(--;

はづきちゃん散歩いいですね~
ずんずん歩いて好奇心旺盛
ツメも適度に削れていいかも0^^0
ペット好きパパ |  2009.04.10(Fri) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

みんなでお迎え♪

ことらさんのお帰りを、皆で熱烈大歓迎♪
我が家では、16時半には消灯してしまうので
私が帰ってきてもかめちゃんずケージはしーんと静か・・・
くぅぅ~!羨ましいです~!v-10
暖かくなってくると、ハイテンションのお迎えが続きそうですね。
毎日帰ってくる楽しみ倍増でv-343

前日の記事で、慌てて様子を見に行っちゃうくらいおっきな音がしているのに
動じずにご飯を食べ続ける葉月ちゃんと紅葉ちゃん・・・♪
みんな暴れん坊で、それくらいの音には
慣れっこになっちゃってるのかしらん?と可笑しくって笑っちゃいましたv-411
ぽぽ |  2009.04.10(Fri) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

みんな遊ばせてもらえて、ラッキーだったね♪
これからあたたかくなるから、今度のお休みはお外で遊べるといいね~v-16
ブーリン |  2009.04.10(Fri) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

ええっっ~??こんなにみんないっぺんに放牧されたんですか~?目でおってられないですよね?
あっ、でもみんなまとわりついてくるんでしたね~それはもうちょっとじゃまですがかわいいですね~うちのやつらは放牧したらみんなちりぢりに、、かろうじて最近は姐さんだけがまたもどってきて僕の手や足をふんずけてまたどっかにいくかんじですね~(苦笑)
kajikaji |  2009.04.10(Fri) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはi-179
 > わぁ~楽しそう~カメさん達~
 > 7時に起きてるんですね~
 > 我が家は4時頃寝て、そして朝までぐっすり寝てます。子ガメだからかなぁ~
ことら家の連中の睡眠時間はかなり短い気がします。
オヤの生活リズムに合わせて、の結果なのだとは思いますが...
朝は早い仔は6時に起きます。葉月は5時前から大騒ぎですe-445
夜はヒョウモンズが割と早く、それでも夕方4~5時ですねぇ。
日によっては(ご飯が足りないと)起きているし(^^;

 > 隠れてる仔次郎ちゃん可愛い~見つけてくれるの待ってるのかなぁ~
本人(亀)はしっかりと隠れた気でいるのが笑えます。
「なんでわかったのぉ~i-198」って顔します(爆)
ことら |  2009.04.10(Fri) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはi-179
 > 最近 あたたかくなって
 > カメさんも テンションUPしてますね~^^
 > まさか毎晩大騒ぎになるのでは(--;
はい、そのまさかです。これからは毎晩、全員夜の自由行動ですe-271
お盆やシートを片付ける間、うるさいので外に出します(笑)
「あら、こんばんは」する仔の組み合わせを間違えると大変な騒ぎになりますe-445

 > はづきちゃん散歩いいですね~
 > ずんずん歩いて好奇心旺盛
 > ツメも適度に削れていいかも0^^0
結構、いいペースで歩きます。
家の周り(一区画分)を2周するのですが、1周目はとにかく歩きますe-271
これは実はラクチンです。ついて行けばよいのでe-68
周りをキョロキョロする2周目は大騒ぎです。
右に行きたい葉月VS左に行きたいことらの闘いですe-442(笑)
ことら |  2009.04.10(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

ぽぽさんへ

こんばんは~
 > ことらさんのお帰りを、皆で熱烈大歓迎♪
 > 我が家では、16時半には消灯してしまうので
 > 私が帰ってきてもかめちゃんずケージはしーんと静か・・・
 > くぅぅ~!羨ましいです~!v-10
 > 暖かくなってくると、ハイテンションのお迎えが続きそうですね。
 > 毎日帰ってくる楽しみ倍増でv-343
一時期、タイマーで消灯したこともあったのですが「こもう」が不安がるのでやめました。
※手動の点灯、消灯に慣れてしまっているのでことらの姿がないのに
ライトが消えるとすごく怖がったので(^^;
なので、まずはセッセと帰りますe-271
そして、みんなのお片づけが終わってから...駅前に飲みに行きますe-271(爆)

 > 前日の記事で、慌てて様子を見に行っちゃうくらいおっきな音がしているのに
 > 動じずにご飯を食べ続ける葉月ちゃんと紅葉ちゃん・・・♪
 > みんな暴れん坊で、それくらいの音には
 > 慣れっこになっちゃってるのかしらん?と可笑しくって笑っちゃいましたv-411
声は出さない、鳴かないはずのカメズですが…
ことら家のカメ部屋は賑やかです。音のないときはありませんe-445
そこへさらにことらの叫び声が響くので.....笑
ことら |  2009.04.10(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ブーリンさんへ

こんばんは~
 > みんな遊ばせてもらえて、ラッキーだったね♪
 > これからあたたかくなるから、今度のお休みはお外で遊べるといいね~v-16
日曜日のお天気に膨大な期待をかけていることらです~(-‥-=)☆彡
晴れてくれなかったら...寝込みそうですe-445(笑)
ことら |  2009.04.10(Fri) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは~
 > ええっっ~??こんなにみんないっぺんに放牧されたんですか~?目でおってられないですよね?
 > あっ、でもみんなまとわりついてくるんでしたね~それはもうちょっとじゃまですがかわいいですね~うちのやつらは放牧したらみんなちりぢりに、、かろうじて最近は姐さんだけがまたもどってきて僕の手や足をふんずけてまたどっかにいくかんじですね~(苦笑)
同じエリアに放す「組み合わせ」さえ間違えなければ大丈夫ですe-271
最初のうちは興奮してバタバタしますが、慣れると干渉しないで好き勝手に遊んでいます♪
※悪さをすれば戻されることもわかっているようだし...笑

ふふふ。姐さんの行動は聞けば聞くほど葉~ちゃんと同じです~♪
彼女もわざわざ寄ってきては足を踏んづけて逃げて行きます~♪
ことら |  2009.04.11(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
