09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

陽気は初夏♪

4/10(金)

朝晩の冷え込みはあるものの、ことら的にはもう寒くない
昨日から半袖&夏ズボンに衣替えのことらッチ
今からそんなんで真夏はどうするんだろう。毎年...悩む...
それでいて、カメ部屋はまだしっかりとホットカーペットさんが頑張っている。
全く持って「反エコ」活動な...リクガメキーパ~♪(爆)

カメズは...本当に季節に敏感だと思う
v-DSCF7270.jpg   v-DSCF7271.jpg
ここしばらくは引っ張り出しても、すぐに切り株に逃げていた「よっちゃん」
自分から出てきて食べるようになった

コジの顔...食べちゃって少なくなったのに...
他のところと自分のパプリカさんを見比べているし...笑

v-DSCF7267.jpg
珍しい方向からのショット♪
モモは右目が見えていない。なので割と右からの写真が多い。
※怖がらないから...(^^;
いつもと微妙に表情が違うの、わかるかなぁ~?
彼なりに緊張しているらしい...

モモも半月ぐらい食欲が落ちていたけど、この2,3日の夜の自由行動で復活
v-DSCF7279.jpg  v-DSCF7280.jpg  v-DSCF7281.jpg
さすがはモモだねぇ~ 2日目でしっかりとコツを覚えたね


v-DSCF7294.jpg
ははは!ちゃっかり、葉~ちゃんのご飯食べてるし~♪


おまけ、いっぱい~(=^‥^)♪
その1@コジ。
v-DSCF7283.jpg
真上から見ればすぐにわかるけど...かなり上手に隠れたね


その2@散りかけた...野田市の桜さん。
v-DSCF3744.jpg
すっかり葉桜になっちゃったねぇ...


その3@ギリ姉妹&せい菜&ち菜
v-DSCF7274.jpg   v-DSCF7275.jpg


v-DSCF7272.jpg   v-DSCF7273.jpg

へへへ♪クリックすると拡大しまっす♪
どれが誰だかわかりますかぁ~♪
ことらは...今日はわかるゾっと♪ 撮った直後にメモったから~!(爆)

23:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仔次郎ちゃんは隠れるの好きなんですね~
我が家のカメ隠れたら見つけられませ~ん(笑)娘のオモチャの影、家具の下、探す時はハイハイしながら探します(笑)桜もう終わりに近づいているんですね。v-252こちらはこれからですよ~仔次郎ちゃん覚えました(笑)ギリシャ?似てて区別がv-362
こころ |  2009.04.11(Sat) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

わははははh~さすがことらさんですね~もうすでに半袖夏ズボンですか?でも、、やけちゃいますよ?
そうなんですよね~うちも温度こそさげたとはいえ暖房がまだ入っています(まったく反エコ、、苦笑)
ほんとカメさんはケージにいるくせに外気温をよくわかっていますよね~感心します。
モモちゃんは右目がみえないんですね?でもことらさんちなので心配ないですね~♪
おっ、ギリ姉妹も登場~でも新参者の僕には誰が誰だか、、、(苦笑)
kajikaji |  2009.04.11(Sat) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。春爛漫って感じですね!カメズさんも元気いっぱいで嬉しいですねv-238
モモちゃんのチラッと見もかわいいし、コジちゃんのかくれんぼも楽しそうv-10
ギリ姉妹ちゃん、相変わらず格好いいですね!でも、見分け出来ないですv-222
マロン |  2009.04.11(Sat) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~♪
 > 仔次郎ちゃんは隠れるの好きなんですね~
かなりしっかりと隠れる仔次郎なのですが、彼女のパターンは...
一応!お見通しのことらでっす~(=^‥^)♪

 > 我が家のカメ隠れたら見つけられませ~ん(笑)娘のオモチャの影、家具の下、探す時はハイハイしながら探します(笑)
以前のうちわは見つけるのにかなり苦労しましたi-201
最近は呼ぶとモソモソと出てくるので助かりますが、
300gぐらいだと見つけられません~!(笑)

 桜もう終わりに近づいているんですね。v-252こちらはこれからですよ~
そちらの桜が咲いたらアップしてくださいね~!
楽しみにしています~(=^‥^)♪

 仔次郎ちゃん覚えました(笑)
ありがと~ございます~(^・^)y
モモと合わせて、ことら家の最古参です♪よろしくお願いします~♪

 ギリシャ?似てて区別がv-362
ことらもわからないですi-205(爆)
ことら |  2009.04.11(Sat) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは~♪
 > わははははh~さすがことらさんですね~もうすでに半袖夏ズボンですか?でも、、やけちゃいますよ?
そうなんです(-゛-;)
ガラにもなく、皮膚がかなり弱いので日焼けできずに赤くなってタダレて...
右手がドロドロになっていますe-350
早急に対策を練らねばチビたちのお世話にも影響が出てしまいますe-270

 > そうなんですよね~うちも温度こそさげたとはいえ暖房がまだ入っています(まったく反エコ、、苦笑)
ヒョウモンの妙善の鼻炎がひどいので、カメ部屋の温度を極端に下げるわけにいかず
葉月は暑がりだし、実は苦労していますe-445

 > モモちゃんは右目がみえないんですね?でもことらさんちなので心配ないですね~♪
片目が見えなくても、彼は立派に過ごしていますe-271
食事もお手伝いするのは「甘え」だけで、反抗期の小僧ではありませんが
気分が乗らない日はちゃんと一人で食べています(笑)
普段の生活では片目なのはわからないぐらい元気なモモですが
ふとしたときに...見えていないことを実感させられます(苦笑)

 > おっ、ギリ姉妹も登場~でも新参者の僕には誰が誰だか、、、(苦笑)
保護者のことらもわっかりませぇ~ん(’’)ヾヾ
※ねーるさんには内緒ですe-445(爆)
ことら |  2009.04.11(Sat) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんばんは~!
 > こんにちは。春爛漫って感じですね!カメズさんも元気いっぱいで嬉しいですねv-238
やっと彼らの季節到来!ですねe-349
オヤは大忙しで、目が回っていますが...やはりみんなが元気なのはうれしいです♪

 > モモちゃんのチラッと見もかわいいし、コジちゃんのかくれんぼも楽しそうv-10
モモ、これでことら家一番の暴れん坊っちゃんなのですから...
二重人(亀)格ですね~(-‥-=)☆彡(笑)

 > ギリ姉妹ちゃん、相変わらず格好いいですね!でも、見分け出来ないですv-222
ことらも見分けはつかないですe-442(アホe-443/笑)
ことら |  2009.04.11(Sat) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
