07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

とーしゃん、がんばる♪

4/12(日)番外編だジョ

モモだジョ。久しぶりの「じゃっく」だジョ
おいらのとこ、やっぱり調子が悪いジョ。
seesaaと逆井は電波の相性がよくないのかなだジョ

ま、いいやだジョ

夕方にルーの「ろ過器」の分解掃除をしたジョ
v-DSCF7430.jpg
ソッポを向くルーと、ジッととーしゃんを見守るぽんずだジョ~


v-DSCF7432.jpg  v-DSCF7435.jpg  v-DSCF7436.jpg
お掃除が終わって「せってぃんぐ」するとーしゃんだジョ。

  v-DSCF7438.jpg
ジッと...ひたすら、とーしゃんを見ているぽんず。かぁ~いいねだジョォ


v-DSCF7440.jpg セット完了

   v-DSCF7442.jpg 注水     v-DSCF7443.jpg 見守る...3カメ


ところでさぁ
v-DSCF7445.jpg
とーしゃん、すっかり夏のおズボンだねだジョ。


v-DSCF7446.jpg
サソリの模様のハーフのGパン、今年もいっぱい活躍するのかなだジョ


水槽の準備ができたら~
v-DSCF7447.jpg
と「さ、ルー!女の子なんだからな~!綺麗にしような~」(ゴシゴシ)


v-DSCF7451.jpg
ル「何すんねん」  毎度口を開けて威嚇するルーたんだジョ。

これをやられた直後だけは...
ルー、とーしゃんのこと見ると逃げるジョォ

ルーの体重、566gだったジョ

23:15  |  すいまぁ~ず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃ

ルーちゃん女の子だったんですか!
今までずっと男の子と思って見ていました。
ごめんねぇv-356

掃除の間中、とーしゃんを見つめる姿がキュン♪です。
ほり子 |  2009.04.12(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

連投ありがとうございます^^
あは♪ルーは女の子です♪
かなりの「お転婆娘」ですe-445

 >掃除の間中、とーしゃんを見つめる姿がキュン♪です。
ぽんず、ジッと見ていました♪
普段でもとーしゃんが帰ると急にジタバタと踊り出すんです♪
いっとき臆病な時期がありましたが、1階に降りてから以前のぽんずに戻った気がしますe-349
引越しの影響があったのかなぁ...
毎晩11時を回ると突然元気になるのは2階も1階も一緒です。うるさいです(-゛-;)(笑。
ことら |  2009.04.13(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

掃除の間中、とーしゃんを見つめる姿,
可愛らしいですね~v-416
これだけカメさんがいると掃除が大変ですね。v-399お疲れ様です。
こころ |  2009.04.13(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

連続コメント、ありがとうございますe-349
 > 掃除の間中、とーしゃんを見つめる姿,
 > 可愛らしいですね~v-416
すいまーずのお世話は「邪魔をすること以外」はとーしゃん100%です(笑)
ことらのすることと言えば、ダイエット中のルーに...
とーしゃんに隠れておやつをあげることぐらいですe-445
食欲旺盛で元気すぎるルーと違って穏やかな性格のぽんず。
毎日ひたすらに、とーしゃんの帰りを待っています♪
帰ると...ルーも真っ青の大騒ぎですがe-351(笑。

 > これだけカメさんがいると掃除が大変ですね。v-399お疲れ様です。
チェック&指示係@ことらe-363実行係@とーしゃんで完全役割分担です^^
ただ中には「とーしゃんっ子」「かーしゃんっ子」の関係で異例(特例)もありますがi-239
帰るとワサワサ出て来てくれる姿を見ると...
疲れは吹っ飛びませんが(笑)、かわいいです♪
ことら |  2009.04.13(Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ミズガメさんもいるんですね~水槽の掃除、濾過器の掃除おつかれさまでした~♪
あとルーちゃんもきれいに磨いてもらったんですね~♪
わははは~威嚇、、するんですね~かなり嫌なんでしょうか?
kajikaji |  2009.04.15(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさん♪

連続コメント、ありがとうございますi-179
カブトニオイの「ぽんず」と、ダイヤモンドバックテラピンの「ルー」です。
どちらも女の子ですi-237
すいまーずもよろしくお願いしま~す^^

ルーのゴシゴシはろ過器の分解掃除の時にやっているのですが
かなり!イヤみたいですi-230
写真では迫力が伝わっていませんでしたが...
かなりの勢いで威嚇してきます~e-268(笑)
ことら |  2009.04.15(Wed) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
