05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

モモの脱走&葉月の掘り掘り&…

4/15(水)

夕べの嵐がウソのような今日の空
夕べ夜中に葉月が産気づき、急遽産卵床へ。
ここまで頑張ったのに...

23:40から掘り始めて、3:20まで頑張った。
あとひと息、のところで…掘るのを止めてしまった葉月。
何が気に入らなかったのかな(T_T)

かなり疲れた。疲れて寝て、そして起きて...いつもの朝が来て...

いつものようにみんなにご飯を配っていて...モモの番になった。
こ「モモ~、おはよぉ~!おまた…せ…ぇ…」 

モモがいない
岩シェルターにも、太鼓橋にも、シートの下にも...どこにもいない

こ「モモぉ~」 かなり派手に叫んだ

(かさ…)
かさ(-゛-;)
v-DSCF7520.jpg
いたぁ~  って...モモちゃん どーしてそんなとこにいるのかな

 v-DSCF7521.jpg
身軽なモモちゃん。
太鼓橋から紫外線のネットに登ってスリッパ&タオル経由で移動したのね
よく落ちなかったね(><)。。
焦るふうもなく、ポカポカのスリッパでヌクヌク日光浴していた
モモもスパイラルに変更かな(-゛-;)


~中略~ (すんませ~ん

今日は絶好の公園日和
先日の大量の野草をゲットできた自宅から自転車で5分のスポット
 行ってきました
v-DSCF7536.jpg
これなら少々散らばっても見つかるね

v-DSCF7537.jpg   v-DSCF7538.jpg
すぐにバラバラに散らかっていく今日のメンバ~は♪
仔次郎、明石、紫&ちょっと無謀だったけど…葉月の4名。
むっちゃん、早速「場外」だし(-゛-;)

v-DSCF7544.jpg  v-DSCF7545.jpg
気持ちよさそうねぇ~

ん(-゛-;)
v-DSCF7547.jpg
コジ…しっかりと、とーしゃんのアンヨの日陰に逃げてるし(笑)


 ~(-‥-=)☆彡
v-DSCF7548.jpg
と「(’’)ヾヾ」  慌てて日陰を探して散らかる娘たち

v-DSCF7549.jpg
は「」  掘り掘りの疲れが抜けていないはずなのに...
とにかくよく動く葉~ちゃん。少しは気晴らしになったかなぁm(..)m


v-DSCF7556.jpg  v-DSCF7557.jpg  v-DSCF7558.jpg

v-DSCF7559.jpg
ナズナさんをなぎ倒して!つき進む仔次郎姫
うれしそ~だねぇ~

満足かな
v-DSCF7570.jpg
コ「えへへ」  おシッポが左右にピクピクしてる


v-DSCF7563.jpg   v-DSCF7564.jpg
野草さんエリア

v-DSCF7573.jpg
野球もできる

この野球場?の周りに1枚目のような場所が何箇所かあって完成している。
地元の近隣センター。
無料のマンモス駐車場もたくさんあって、言うことなし
田舎はいいなぁ~ (爆)

さて、それはそれとして...買出しに行かなくちゃ
電車に乗って東京まで行ってきまっす (笑)
16:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

葉月ちゃん再び産気づいてきたんですね。
ことらさんも遅くまでお疲れ様でしたi-280i-201
広い公園でのお散歩は
良い気分転換になりますね~♪

気分転換・・。
ああっ!もしかして朝のモモちゃんは
ことらさんの気分を和らげようと、
お茶目なスリッパ姿を披露したのでは!?
ごっち |  2009.04.15(Wed) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん凄い~でも落ちてたら大変v-404でも良かったe-68スリッパお気に入りかなぁ~
葉月ちゃんはその後どうですか?
無事卵生まれるといいですね。頑張れ~
公園でお散歩楽しそう~でも見てるほうは大変そう~ご苦労様です。
こころ |  2009.04.16(Thu) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

葉月ちゃんまた掘り堀りがはじまったんですね~♪がんばれ~葉月ちゃん~♪ちなみにこの土はどんな土ですか?
おお~なんと良い場所がありますね~人がいないし~思い切って日光浴させれますよね~♪
わははは~でも約一名と~しゃんの影に~
良い日光浴&運動になりますね~葉月ちゃんもこれでまた充電して掘り堀り再開でしょうね~♪
kajikaji |  2009.04.16(Thu) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです^^

な、なんか記事を読んでたら
ご主人の大奮闘劇がすごいですね(^^ゞ
散歩に 野草取りに ミズガメの世話
庭いじり。。。お疲れ様です^^

リクガメって 広い所好きなんですね
歩くの速いと聞きましたが0^^0
ペット好きパパ |  2009.04.16(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはi-179
 > 葉月ちゃん再び産気づいてきたんですね。
 > ことらさんも遅くまでお疲れ様でしたi-280i-201
産みたいのに産めない、そんな状態が続いています。
初回があまりに安産だっただけに油断していました。
何が気に入らないのかが、わかってあげられず苦労していますi-241

 > 広い公園でのお散歩は
 > 良い気分転換になりますね~♪
疲労から普通に歩くこともできずに、足を引きづりながらやっと歩いていました。
それでも「帰らない、もっと遊ぶ」とゴネる姿がなんとも...苦笑
落ち着いたら思う存分遊ばせてあげたいですね~!

 > 気分転換・・。
 > ああっ!もしかして朝のモモちゃんは
 > ことらさんの気分を和らげようと、
 > お茶目なスリッパ姿を披露したのでは!?
びっくりしましたぁ~e-350
よくぞ、落ちずにそこにいてくれたと...
感謝する間もなく...走り回っていましたe-445(爆)
ことら |  2009.04.16(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはi-179
 > モモちゃん凄い~でも落ちてたら大変v-404でも良かったe-68スリッパお気に入りかなぁ~
シェルフの2F部分にモモのプラ舟があります。
以前も一度落ちた?ことがあるモモです(-゛-;)
その時もシャラ~っとカーペットの上で居眠りしていました。
ちっちゃくて身軽なので大事にならず助かっているのかもしれませんが
落ちた場所がもし...と、考えるとゾッとすることばかりです。

 > 葉月ちゃんはその後どうですか?
 > 無事卵生まれるといいですね。頑張れ~
今も産むに産めず、グズグズやっています。
12時迄にはそばに行ってあげないと暴れ始めるので大忙しですi-229

 > 公園でお散歩楽しそう~でも見てるほうは大変そう~ご苦労様です。
うちの連中、結構オヤの足元でジャレてくれるので助かっています。
※たまにあさっての方に走って行く仔もいますけど...笑
全員で行く時は100均ネットの簡易サークルで待機組を作ります。
大運動会開催ももうすぐです~e-271
ことら |  2009.04.16(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはi-179
 > 葉月ちゃんまた掘り堀りがはじまったんですね~♪がんばれ~葉月ちゃん~♪ちなみにこの土はどんな土ですか?
なかなか産めずにグズっていますe-351
早くすっきりさせてあげたいのですが、こればかりはどうにも...i-241
土は赤玉2袋と黒土3袋を混ぜてあります。
灯油タンクが4つ入るケースに14Lの土5袋です。
これでも実はまだ浅く、掘っている間に底に爪が当たってしまいます。
初回は気がつくのが遅かったのか、かなり切羽詰まったようでそれでも産んでくれましたが
今回はそのあたりも原因の一つなのでしょうか...汗
これより深い入れ物、探してはいるのですが、みつからなくて...(ノ_・。)

 > おお~なんと良い場所がありますね~人がいないし~思い切って日光浴させれますよね~♪
 > わははは~でも約一名と~しゃんの影に~
 > 良い日光浴&運動になりますね~葉月ちゃんもこれでまた充電して掘り堀り再開でしょうね~♪
この公園はラッキーでした。
今年の夏はここで思う存分遊ばせてあげようと思います♪
コジは...暑いのがとにかく苦手な仔なので...e-445(笑)
ことら |  2009.04.16(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはi-179
 > な、なんか記事を読んでたら
 > ご主人の大奮闘劇がすごいですね(^^ゞ
 > 散歩に 野草取りに ミズガメの世話
 > 庭いじり。。。お疲れ様です^^
ははは♪
ことらは仕事中にカマを振り回していますが、とーしゃんは無理なので
休みのときとか明け方に頑張ってくれています^^
ことら⇒指示班、とーしゃん⇒実行班です~(=^‥^)♪

 > リクガメって 広い所好きなんですね
 > 歩くの速いと聞きましたが0^^0
歩くの、早いですよぉ~♪
よく「カメのペース」で、と聞きますが…
カメのペースをバカにしてはいけません、はいi-227(笑)
※特にことら家のカメズ...誰に似たのか、かなりせっかち揃いですe-445(爆)
ことら |  2009.04.16(Thu) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
