05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

つづき(’’)ヾヾ

3月甲長測定の続き~(-‥-=)☆彡
いや...更新画面で表挿入する時はテキストエディタなんちゃら?
表示が非常に見難くて(-゛-;)

測定時は毎度毎度の大騒ぎ♪ (と「喜ぶな(`´)
でもねぇ、とーしゃん疲れると思うけど…ことらだって大変なのよ~
足元に絡みつく連中をあしらいながらメモ取って、写真撮って...ちびを戻して~
写真の整理に目眩がするんだからぁ~ (笑)

 そんな賑やかな...夜♪
v-DSCF6541.jpg
一番バッターはいつもコジ♪ おとなしいからさっさと終わる♪
今日の結果はなかなかのもので、とうとう四つ葉を大きく超えた♪


v-DSCF6548.jpg
コジに大きく差をつけられた四つ葉ねーさん。
何を思ったか...測定後、おもむろにサニーレタスを食べ始めた(笑)
このサニーレタス、フードの「皿葉っぱ」になって残っていたやつ...
よっちゃん、トータスフードは嫌いなのに...(^^;
うちのチビたち、ことらにそっくり♪「瞬間湯沸かし器」でわかりやすい


ねーさまたちの測定が終わると、次は「葉月」の番。
v-DSCF6545.jpg
は「おとーさん、行くよぉ~」  と「お、おぅ
おたまご産んだら?はーちゃん、かなり逞しくなったか

v-DSCF6546.jpg   v-DSCF6547.jpg
無事に測定が終了。大変なのは...このあと(-゛-;)


v-DSCF6549.jpg
ギリ姉妹の測定のお手伝いをしようと張り切るのはいいけど...
はっきり言って...邪魔!危ない!(笑)

v-DSCF6550.jpg と「はづきの頭、200g」  こ「はぃ(爆)
 とーしゃん、真顔で言うから...思わずメモしそうになったよ(@@)


v-DSCF6551.jpg
大暴れする「たま葉くん」  おもしろいからしばらく二人で眺めてた


その後も体力持て余す爆弾ムスメ、葉月ちゃん
v-DSCF6542.jpg  v-DSCF6543.jpg  v-DSCF6544.jpg
転がして遊んでいたモモのかぼちゃんが引っかかって通れない(笑)
それでも無理矢理通るものだから...マットのスイッチは切るし、きく葉は揺れるし
きく葉...葉月のおかげであなたには苦労をかけるねぇ...苦笑。


 今朝、3kg達成したばかりの妙善♪
v-DSCF6553.jpg
妙「」  ひっくり返されるは、葉月にチョッカイ出されるは...笑

でも、よく見ると...葉月が齧っているのは
v-DSCF6555.jpg
とーしゃんのアンヨが気になって仕方がないらしい
と「お手手、揉み揉み~」 ※コレをやると大人しくなるはーちゃんでした


v-DSCF6554.jpg
妙「あ~怖かった~」  今の内、とばかりに逃げる妙善~(-‥-=)☆彡


 ヒョウモン女子ズの闘い
v-DSCF6556.jpg   v-DSCF6557.jpg
ことらの赤い靴下が気になるのは妙善。
黄色いメジャーが気になるのは葉月。

v-DSCF6558.jpg
もう、どっちがどっちやら (笑)


こんなのを見たあとは~♪
 かわいい「ちゃーちゃん」
v-DSCF6559.jpg
さ「ばんざいです~」

こ「さこ~ん♪」

v-DSCF6560.jpg
さ「はぁ~い♪」(爆)  平和なことら家だ(-゛-;)


おまけ...
v-DSCF3345.jpg
庭に咲いた沈丁花の花  春だねぇ~

 春になったら...
v-DSCF6561.jpg
せ「たっけてぇ~

v-DSCF6563.jpg
ち「もうやだぁ~ お家に帰る~」(笑)

暖かくなったら…帰っていく…せい菜&ち菜
あとわずかだけど…いっぱい仲良くしようね

20:01  |  身体測定  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

甲長測定3月

3/12(月)44

葉月の産後のチェックと兼ねて、その間のチビたちのチェックチェック329 

甲長測定@2009年3月分。

測定前にとーしゃんひと言...「あ~あ、今日はフード食うたんか...」

ははは。ごめん227(笑)

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

835

15.0

11.5

四つ葉

 822

14.5

11.5

紅葉

 960

16.0

13.0

モモ

 345

 10.4

9.3

うちわ

 324

 10.4

9.3

左近

 1,708

 20.5

13.5

妙善

 2,982

 23.5

19.7

葉月

4,640

 27.5

21.5

明石

1,151

16.0

13.5

 1,146

16.5 

13.0

たま葉

454

12.0

10.8

わか葉

471

11.5

10.4

きく葉

349

11.0

10.0

せい菜

1,573

18.3

14.7

ち菜

 1,136

17.0

13.8

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒12.0、妙善⇒13.5、葉月⇒16.0

 参)甲長測定2月

毎月の測定だとレンガで削れたりで甲長は伸びたり、縮んだり...苦笑

さて…と。

ここからが長いぞぉ~205205

続く(おぃ!)

20:00  |  身体測定  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

謎の甲長測定(-゛-;)

2/2(月)167

昨日の続き(-゛-;)201

甲長測定@2009年2月分。

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

818

14.3

12.0

四つ葉

 830

14.5

12.0

紅葉

 942

16.0

13.0

モモ

 347

 10.5

9.5

うちわ

 307

 10.4

9.3

左近

 1,644

 20.3

13.6

妙善

 2,658

 23.8

17.5

葉月

 5,180

 27.5

22.0

明石

1,154

16.2 

13.5

 1,095

16.3 

13.2

たま葉

465

11.3 

11.0

わか葉

449

11.2 

10.4

きく葉

305

10.7

10.2

せい菜

1,534

18.5

15.0

ち菜

 1,124

16.7

14.0

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒12.0、妙善⇒13.5、葉月⇒16.0

 参)2009年1月

 今月も...激しく甲長が小さくなってる~329

「なぜ198」の突っ込みは受け付けません(-゛-;)201

測定する人@とーしゃんに聞いてくらさい232

ことらが突っ込みたい(`´)191 しっかり測ってくれぇゞ(*`∩´*)ノ

 

195 測定時の様子を代表して...モモちゃん(&うっちゃん)。

v-DSCF5528.jpg 

う「やだやだぁ~329 うったんひっくり返るのやだぁ~329

こ「気持ちは...わかる227 」 (笑)

 

v-DSCF5575.jpg   v-DSCF5576.jpg

モ「ちょっと、ちょっと~201」 かなり気になる201

とーしゃんは微妙に足を動かして、モモをガード271 (笑)

 

v-DSCF5577.jpg 

モ「355355」  さすが...モモちゃん350

う「なによぉ~205」 抱っこされているから...かなり!強気なうっちゃん239 (笑)

 

同じような光景がもうひとつ(-゛-;)

v-DSCF5574.jpg 

言わずと知れた...「わかたま」兄弟269

まったくぅ...なんで男子はこうも気の荒いのばかりなんだろう(-゛-;)330

 

v-DSCF5543.jpg    v-DSCF5600.jpg

そんな中...頑張る、きく葉クン274  いつもとは何かが違う...きく葉クン~(=^‥^)♪

 

195 じゃん319

v-DSCF5593.jpg 

きくちゃん、プラ舟デビュ~でっす179 兄ちゃん達と同じ60Lのプラ舟♪

広くなっても...はじっこで寝ているきく坊でした~278

 

23:50  |  身体測定  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

初、買出し&甲長測定

1/4(日)
明日からお仕事のことらッチ。今日はリハビリ兼ねてお出掛け
とーしゃんが用事を済ませる間、久々の「東京のお店」で野菜を物色
でも...
 なに、これ(`´)
v-DSCF4829.jpg
有機野菜売り場の小松菜さん。みんな葉っぱがマッキッキじゃん(`´)
青梗菜は置いていないし...論外(-゛-;)

年末にお仕事を変わって以来、東京方面の買い物...って言うか、
チビたちの買出しのほとんどはとーしゃんにお願いするしかなくなったことら。
今日は久々にそのお店の全部を見て回った。
☆錦糸町⇒もう要らん(-゛-;)
☆新小岩⇒いつものオジサンにご挨拶して買い物してさようなら。
☆船橋⇒何だかんだと今はココが一番使えるみたい。
船橋は最終的な乗換駅だから、ここを大事にするしかないのかな

 本日の買い物
v-DSCF4836.jpg
小松菜×6、青梗菜×3、サニーレタス×2、葉だいこん×3、ちぢみ小松菜×3
サラダ菜×4、ズッキーニ×2、そばの芽×2、とりあえず...かな
これでもつのは丸2日。3日分には足りない (笑)

これを食する仔らの...甲長測定@2009年1月分。

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

802

14.7

12.0 

四つ葉

 832

14.6

12.4 

紅葉

 956

15.7

13.2 

モモ

 334

 10.5

9.5 

うちわ

 294

 10.2

9.3 

左近

 1,482

 20.0

13.5 

妙善

 2,184

 22.4

16.4 

葉月

 4,600

 26.7

21.1 

明石

 1,054

16.0 

13.4 

 1,050

16.0 

12.9 

たま葉

 463

11.5 

10.6 

わか葉

 416

11.3 

10.4 

きく葉

311

10.9

10.3

せい菜

1,561

18.6

14.7

ち菜

 1,063

 17.0

13.8 

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm

左近⇒11.4、妙善⇒12.8、葉月⇒16.8

 参)2008年11月

 レンガで遊ぶ、地中海チームは微妙に甲羅が増減する(-゛-;)201

四つ葉なんて...甲羅が割れてる?し...202202 ま、元気な証拠ということで(_ _*)ゞ

 

今年の大きな目標は...

v-DSCF4837.jpg 

裏返ってるいる「仔次郎姫」。何とか彼女を800gキープさせたいな271

 

v-DSCF4846.jpg 

 明石&紫のギリ姉妹。この2カメを1,500gにしてあげなくちゃ271

 

ん(-゛-;)3

v-DSCF4839.jpg 

モモちゃんは今のままでいいからね343 (笑)

 

21:00  |  身体測定  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
