05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ごくごく当たり前の幸せ♪

5/4(火)

早いもので連休もあっと言う間に終わりにカウントダウン
っつか、明日でおしまいヂャン


仰々しい今日のタイトル。
『左腕が動く』
そのごくごく当たり前の生活を約一年ぶりに過ごした今日一日

話は昨日にさかのぼって…日中髪を切りに行ってきた
どうにも言うことを聞いてくれない左腕を持て余してかなり短めにカットした。
昨日行った美容院はいつも行く「ばんや」で知り合った飲み仲間のお店♪

場所は千葉県高柳駅徒歩2分♪お店の名前は『Link』さん♪
v-DVC00272.jpg
店内は本当に「え?ここ居酒屋ぢゃないのん??って錯覚するほどお洒落なお店♪

v-DVC00271.jpg
この日、偶然にも5歳のお誕生日だった店長の「めだかクン」@フレンチブルドック(♂)
格好いい袴姿でお出迎えしてくれた

 そしてもう1名、どうしても会いたかった仔
v-DVC00270.jpg
スッポンモドキの「とも蔵クン」(♂)、推定7歳。
この日の朝、会うのを楽しみにしていることら&とーしゃんの為に!!
わざわざ綺麗にしてもらったとも蔵クン&水槽~
とも蔵クンの甲長は20cm超えだそうでなかなか立派な♂の仔だった

かつて千葉港の製粉会社に通っていた頃、毎日通っていたところなのに
10年の間にすっかり道は綺麗になって…T地路は十字路になり…
しっかり迷子になったことらッチ~(笑)
そんな話を懐かしみながらすごく丁寧にカラー&カットしてもらった
※ことらの超!アレルギーの事はばんやで伝えてあったので問題なし
この数年ずっと気に入った美容院が見つからなくて放浪生活だったけど
やっと一箇所に腰をすえられそうだゞ(*^∩^*)ノ♪


で、で!夜!!
駅前にできた中国気功整体に思い切って行ってみた
できてからずっと気になりながら行く機会がなくていたのだけど
夕べは何となく勢いで…(笑)
初回はオープン記念価格で全身50分コースが2,900円。
2回目以降は1回5,500円。まぁ、標準的なお値段でしょ。
地元の評判もよいだけあって雰囲気も途中の治療(マッサージ?)も合格。
ルンルンで(←死語…だな)ベッドから飛び降りて~
『うぅ~ん、気持ちいかった~』と、何気なく伸びをした。
『ほよ(‥) 腕が上がるよぉ~〇△□×*▽!?(笑)

治療の途中「ひどい」「かちかち」「背中の筋肉が全然ない」とボロクソで…

ぱきんぱきん、こきこき、ぷちぷち
嫌な音が続く中かなり大胆なマッサージではあったけどすごい効果ぢゃん
一回でこんなに効果があるならもっと早く来ればよかった(-"-;)
そこは、後悔先に立たずで今さらだけど(’’)ヾヾ
しばらくは毎週通うことになった。で…回数券(55,000円)の臨時出費
しばらく飲み代減らさなくちゃ(苦笑)
整形外科で言われた治療方法とは全く逆で「ゆっくりでいいから動かすように」言われた。
静かにそっと、、、固定する治療とは真反対の荒療治だけど、、、
今までちっともよくならなかったのが今日はウソみたいに腕が動く。
何をするにもどうしても咄嗟に左手が出る。で、悲鳴をあげる。が続いていたこの1年。
今日はゆっくりだけど洗濯物も左手で竿に掛けることができた~
こんな何でもない出来事だけどつくづく思った。健康ってありがたい、感謝しなくちゃ
頑張って暖かい内に一気に治してしまわなくちゃ~


明日でお休みも終わりだ。
明日はお天気どうなのかな~晴れたら…運動会できるかな
今の腕の調子なら、とーしゃんがいればかなり無理もできそうだジョォ~


 5月を迎えたカメたち
v-DSCF4122.jpg  v-DSCF4139.jpg  v-DSCF4148.jpg
撮った日にちはランダムで…それぞれのナイスショット集


v-DSCF4059.jpg  v-DSCF4131.jpg たまチャン。

v-DSCF4060.jpg  v-DSCF4130.jpg わか葉クン。

ほるほる達にはちと…つらい季節になるのかなぁ@@(暑すぎるの苦手だから)
でも我が家は幸か不幸か涼しいから大丈夫かな
みんな、元気に5月も過ごそうね~


 おまけ@ことら家のこいのぼりさん
v-DSCF4058.jpg

20:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

〇△□×*▽!?

2/12(金)

おとといは眼科の定期検査、昨日は古い友人と久々のお食事。
※眼科⇒20日に再検査(T_T)
すっかり曜日とかの間隔が麻痺してしまっていることらッチ。
今日が何曜日だったか…飲みすぎた頭で必死に考える(-"-;)(笑)

v-100211_164159.jpg
昨日のメニューはしゃぶしゃぶで乾杯
初めて就職した会社の先輩でかれこれ26年のお付き合いになる。
お姉ちゃんが欲しかったことらにとって実のお姉さんみたいな存在の人
二人で会うときはいつも上野のこのお店でしゃぶしゃぶをご馳走になる♪
で、帰りにミスドをお土産に買ってもらう♪
※いつも、全部甘えっぱなしのことらッチなのだ

昨日も例に漏れず…すっかり散財かけてしまった~
ここでウーロン杯をジョッキで5杯も飲んだのに…
「時間早いし、たまにもう1軒行かない」とか言われて調子に乗って~♪
上野駅の構内にあるショットバーでさらにワイン1本
いや、、、さすがによく飲んだなぁ(笑)

実は1軒目に行く前に「傘」を買ってもらったことらッチ。
ずっと使っていた傘が壊れてしまって、新しいのを買いながら~
なんて思って傘を持たずに出かけた。
そしたら「松坂屋まで頑張れる?」って(‥)
「傘、プレゼントするから^^」って(‥)
大好きな赤のニナリッチ、買ってもらっちゃったゞ(*^∩^*)ノ♪

あ…傘の写真、ないぢゃん
ソレは次回にしよう(笑)

そうそう、今日のタイトルだ
 これ(-"-;)
v-100210_173420.jpg
なんちゅー値段ぢゃ(爆)


ん(-"-;)
v-DSCF3147.jpg
コ「かーしゃん、アタチそれ食べたい」  こ「こら」(笑)


 数日前の仔次郎姫。
v-DSCF3124.jpg
コ「田舎のおやちゃい、もう飽きちゃった
こ「おっりゃぁ~(`´)」(笑)

おしまい

15:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

やっと…初詣♪

1/10(日)

例年は、元旦一番で地元の神社に行って、松の内に川崎大師にお参りに行く。
今年はヒョウモンレディースの産卵騒ぎで「初詣」もおあづけだった
ことらママの怪我もあるので大事を取ってお大師さんが落ち着いただろう頃。
本日6:30発でレッツゴ~

首都高はまだガラガラ~♪定刻で8時に到着♪
 お参り前に、まずは記念撮影
v-DSCF2721.jpg
ことら撮影♪


v-DSCF2723.jpg
ひつじ撮影♪

お賽銭は毎年1000円
「こもうさよみ」ぐらいまではひとりにつき100円入れていたのだけど…
10名超えた時点から、全員分で「1000円」に値切っている(笑)


到着直後はまだお店も開いていなかったのに、お参りが終わって出てくると
v-DSCF2724.jpg
しゅげぇ~


チビたちのンマを6時前にあげるのはちょっとかわいそうだから…
こういう日は急いで帰って「遅めのンマ」になる。

v-DSCF2704.jpg
フテ寝して待つ…コジと紅葉嬢

v-DSCF2681.jpg 珍しく青梗菜の茎まで齧ってる


v-DSCF2731.jpg
コ「あ~、くうちん菜だぁ~
すかさず寄ってきたのは仔次郎姫


v-DSCF2732.jpg
よ「ちょ、ちょっとワタシも食べたいんですけど
時間が遅いと…よっちゃんも自分で出てくる~♪(笑)

みんな、お待たせね^^

 たまチャン
v-DSCF2734.jpg
焦っているのはわかるけどさぁ~
葉っぱのほうから齧ったら硬くないのに(笑)


 お腹がいっぱいになった、四つ葉ねーさん
v-DSCF2733.jpg
よ「ヌクヌク~


v-DSCF2735.jpg よ「今日のンマは上出来ね
v-DSCF2736.jpg
よ「さて、何して遊ぼ~かしら
たくさん食べたら…元気が出たらしい(笑)


ことらは今から初詣後恒例のファミリー大宴会
んぢゃ、またまた行ってきまっす

18:45  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

11月だぁ~

11/1(日)

11月だぁ~

v-DSCF1812.jpg コ&モ「だから...なに(-"-;)」 v-DSCF1735.jpg
  い、いえ…別に(’’)ヾヾ(笑)


久々ののんびりな日曜日
今日はヒロくん、とーしゃんと3人でお出かけしてきた
おばあちゃんの入院以来一人でお留守番が多くなったヒロくん。
そういう生活に慣れていないからそれなりにストレスもあると思う
なので、今日は思い切ってショッピング、お食事、ボーリングetc.で、はっちゃけた

出かけた先は
 新三郷@埼玉県。
v-DSCF1814.jpg v-DSCF1815.jpg
電車が到着する度に、人・人・人
こんな田舎になんでこんなに人が多いのぉ~
何でも昨日、アド街で三郷を紹介したばかりらしい

到着したのは11:30頃。早めのランチと思っていたのに…
お店はどこもあり得ないほのど行列@@
仕方がない、プラプラとヒロくんの服を買い物して…
ボーリングコーナーへ でも…そこも30分待ち
おなか、すいたしぃ~

 ~(=^‥^)♪
v-DSCF1817.jpg
待っている間に軽食で腹ごなし~

ここでびっくりしたこと。
v-DSCF1816.jpg
なんぢゃぁ~ おったまげた(笑)

 ムーンライトに照らされながら~、スタート
v-DSCF1820.jpg
それにしても...派手なボーリング場だ(-"-;)(笑)

v-DSCF1821.jpg スペア取ってご機嫌なとーしゃん
v-DSCF1822.jpg
↑実は…満面の笑み~(笑)

v-DSCF1824.jpg 一生懸命教えてもらって~
v-DSCF1825.jpg
頑張ってみるけど~

v-DSCF1828.jpg スコアはかぁいいねぇ~


v-DSCF1830-1.jpg 好きだよね、こーゆーの
v-DSCF1829-1.jpg
会員になったら併設するアミューズメントパークでのチケットをもらった

 早速遊んでみる
v-DSCF1831.jpg
UFOキャッチャーの3回無料券♪

ヒロくんが頑張っているのは
v-DSCF1832.jpg 冷凍スィーツ(^。^;)
v-DSCF1833.jpg

ことらは今日は傍観&カメラマンに徹していたけど~
タダ券は全部3人分くれた

メダルお一人様20枚(×3)プレゼントで遊ぶふたり
v-DSCF1834.jpg 何をやっているんだろ
v-DSCF1837.jpg


v-DSCF1835.jpg バーチャル「漁船物語」(笑)
v-DSCF1836.jpg


v-DSCF1838.jpg
真剣な眼差し。勉強もこれぐらい頑張ってくれ(笑)

さすがは現代っ子♪
v-DSCF1839.jpg
とーしゃん、引いてるし…爆♪

v-DSCF1840.jpg ははは
v-DSCF1841.jpg


  まだ遊ぶですか@@
v-DSCF1842.jpg

v-DSCF1843.jpg よぉ~いぃ~ v-DSCF1844.jpg


v-DSCF1845.jpg
どぉ

v-DSCF1846.jpg とーしゃん
v-DSCF1848.jpg



v-DSCF1847.jpg ヒロくん
v-DSCF1849.jpg

この他にホッケーゲームしたり船橋に移動してお好み焼き食べたり
いやぁ~、よく遊んだ~(-‥-=)☆彡
写真撮っていただけなのに、腕がもげそうに痛いけど(-"-;)(苦笑)
たまにはこんなバカ騒ぎも…いいよね

今月もパラパラ更新になりそうだ...
23:45  |  ことらのおでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

「とんぶりレポ」だジョォ~♪

10/19(月)

モモだジョ。今日は残業だジョォ~(-‥-=)☆彡
昨日、ことらととーしゃんが「とんぶり@東京ぶりくら」に行ってきたジョ
3月のはぢゅのおタマゴ騒ぎ以来、お出かけを控えていたけど
今回はどうしても行かなくちゃ!って…

v-DSCF1663.jpg
1000人以上の入場者だってだジョ
暑がりのことら、人酔いでかなりバテバテだったみたいだジョ

v-DSCF1662.jpg
ねーるしゃん、さまちゃしゃん、マロしゃん、だっくすしゃんと記念撮影だジョ
※左から「ことら」「ねーるサン」「さまちゃサン」「だっくすサン」「マロサン」♪


 ことらが昨日「絶対に買う」って意気込んでいたヤツ
v-DSCF1661.jpg
ち、ちが~うジョ
コレは「なみりんしゃん」とこのおチビだジョ


 こっちこっちだジョ
v-DSCF1675.jpg
ねーるしゃんのキーパースだジョ
ひったくりに遭って何にもなくなっちゃってからいいのがなくて探してた
やっと気に入ったのが買えてよかったねだジョ
携帯にはみのじしゃんのほるほるストラップ
ヒョウモンしゃんのは売り切れだったみたいだジョ


 今回の「お宝画像」だってだジョ
v-DSCF1655.jpg
「かめぞ~しゃん」とこのセマルベビしゃん。生中継でハッチ中だった

 この他にもすっごくおっきなカメしゃんだジョぉ
v-DSCF1656.jpg

 ブースは…ココ。
v-DSCF1657.jpg
「南関東☆亀☆連合」 もっとゆっくり見たかったけどすごい混雑


そうそう、なみりんしゃんとこのベビベビが脱走図っていたらしいジョ
v-DSCF1660.jpg
かぁ~いいなぁ~


 コレは…何だか…だ、ジョ(-゛-;)
v-DSCF1658.jpg
と&こ「ぶた
モ「それは見ればわかるよだジョ(`´)
  どーしてブタしゃんがいるのかだジョ
と「そんなの知るか
モ「うん、確かに…だねだジョ…


とーしゃんはココでおしまい。先に帰ってきたジョ

ことらは…
大酒飲んで帰ってきた…ジョ@@
でも10時前には帰ってきたから許してあげるジョ
帰って…とーしゃんと二人でコンビニ弁当食べて寝たことらッチ。
今回は珍しく「当日更新」できなかったねだジョォ

昨日、ことらと一緒に遊んでくれたみなしゃん♪
ことらがお世話になりましたですだジョ
また機会があったら遊んであげてくださいだジョ♪

20:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

中原防災公園

9/2(水)

大分前に地元の居酒屋さんのマスターから聞いていた「中原防災公園」
今日、やっと探検に行ってきた

v-090902_145400.jpg
自宅から車で10分ぐらいのところで、とにかく!広い!!!

v-090902_144100.jpg
花壇でくつろぐとーしゃん


v-090902_144142.jpg
遠くまでうまく撮れないほどの広さ


それもそのはず。
v-090902_145447.jpg v-090902_145526.jpg
「防災公園」と言うだけのことはあるね
イザと言うときの避難設備が素晴らしかった。


 一番気になったのはやはりコレ。
v-090902_144543.jpg 災害時臨時トイレ
v-090902_144503.jpg


他にも目に留まるものはたくさんあったけど、今日はここまで^^

途中花壇とかのお世話をしているオジサンに色々とお話を聞くことができた。
v-090902_144229.jpg サツマイモ畑さん
v-090902_144307.jpg
収穫日の10/24,25辺りに行けば葉っぱを分けてもらえるとのこと♪
※「もらっていいですか」と、聞いたことらッチ
芋は要らない。葉っぱだけが欲しい。それを伝えると快く「いくらでもどうぞ」と♪
その時は代表選手、、、連れて、、、は、10月末じゃ無理か(^。^;)

まだまだ探索すればチビたちにとって良い場所がたくさんみつかりそう♪
田舎のよいところだね

今日は、、、カメさんおやすみ~

19:00  |  ことらのおでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

真夏の夜の物語PartⅡ

8/1(土)

夏、本番の8月がスタートだ~
夏、と言えば…
 コレでしょう
v-090801_193308.jpg 盆踊り~♪
v-090801_193535.jpg
ことら家の真裏のグラウンドでやるこのお祭り、、、
とぉ~っにかく!うるさい(-゛-;)(笑)
こんな迷惑なうるささ我慢するのだから…行かなくちゃ(爆)

冗談はさておき、太鼓の音に家が揺れるほど響く。
葉月&ヒョウモンズがかなり怖がっている(ノ_・。)
お祭りは明日もあるから、明日はなるべくそばにいてあげよう


 いきなりだけど、、、本日のおまけ
v-090731_181124.jpg
昨日は摘むだけで精一杯だった「おおたか駅」前のヤブガラシさん♪

v-090731_181142.jpg
右側半分の摘み残してきたところ♪

v-090731_181200.jpg
左半分の摘んできたところ~♪

全部採ってしまうと再生に時間がかかるから~(=^‥^)♪
みんな、頑張ってすぐに!復活するんだよぉ~


v-DSCF0283.jpg
あ&む「ガツガツ~

ホント…よう召し上がること

21:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
