04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

嵐の後の平和な一日♪

4/4(水)
昨日の嵐は本当に凄かった
ことらは昨日みたいな日は必ず誰かが送ってくれるから心配は要らない
ただ、アシの長い通勤をしているとーしゃんは・・・
いつもの事ながら無事に帰宅するまでハラハラ、ドキドキ
自分の事よりそっちで頭がいっぱいになることらッチ@@w

案の定、昨日も13時過ぎにビルを追い出されて無理矢理に帰宅の途についたにも拘らず
家に到着できたのは18時過ぎだった
因みに。
ことらは昨日は所長@ボスに送ってもらった。
震災直後、電車のアシが完全にストップした際に丸10日間!毎日送迎してもらった事もある。
その際の彼は震災後、また何かあった時に奥さんと子供が自力で事務所まで来られるように、
と。 会社事務所から徒歩圏内に引っ越したww
なので今回はことらとは家の方向が違う。それでも「帰りは送るから」と
昨日は「ひつじ」も夜勤がない日で「電車、ダメなら会社まで行くよ」って

通勤が近くて便利なのは普段は本当に助かっているのだけどね
何かあった時は、振替えようがないのよねww
震災と言い、前回の台風と言い、今回と言い・・・皆の暖かさに改めて感謝だった


一夜、明けて。
今日のお天気は・・・なに
台風一過とはよく聞くけどこれもまたすんごいよね~


そんな事を考えながら、のんびりとカメ部屋へのドアを開ける。
開けた瞬間、ゴツン 出たw
v-DSCF1649_20120404165455.jpg
音もなく待機していたのは・・・みょーぜんだった@@
ことらも痛くて声も出なかったけど、妙善もかなりびっくりしたらしい


片や。
v-DSCF1650.jpg
妙善が外に出ると居場所がなくなってしまうイジケ娘@葉~ちゃん

毎度ながらどうしてこうも賑やかなんだろうと一人ニヤニヤしながら階下に降りるw


ンマを持って上がればまた・・・お決まりの賑やかさw
v-DSCF1648.jpg
よ「かーさんはまだかしら(ソワソワソワソワ~)」ww

v-DSCF1652_20120404171610.jpg コジと四つ葉で一目散にトマト争奪戦開始
v-DSCF1653.jpg
よっちゃん、実にうまい事チコリにトマト乗っけて噛みついてる
これだとトマトのナカゴ(通じるのかにゃ)飛び出なくて良いね



 最近は口に入れてあげないと食べなくなった甘ちゃん@ちゃーちゃん
v-DSCF1657_20120404171436.jpg
さすがに今日は睨めっこしながらガンバッちょります


午後からはソワソワしていたのでちゃんと食べられたご褒美に
v-DSCF1658_20120404171435.jpg
さ「ココはふわふわでポカポカで好きです。」

確かに、いくら寒くなくてもプラ舟のツルツルよりホットカーペットの方がいいよね

それにしても。
v-DSCF1659.jpg
ちゃーちゃんが回転してこれだけの余裕しかないのだから・・・



v-DSCF1660_20120404165454.jpg
このおふたりサンにはきつくて当たり前かww


そんなこんなで今日もドヤドヤの一日が・・・終わるw


 おまけ
v-DSCF1651.jpg
む「最近出番が少ない」  はいはぃ(爆)

18:00  |  りくがめズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

3年分の想いを込めて。

3/28(水)

おいら達がちっちゃい頃から何かとかわいがってくれたヒロ兄ちゃん。
この4月からはいよいよ高校生になるんだってだジョ
ヒロ兄ちゃんの行く高校の吹奏楽部はそれはそれはハード&厳しい学校なんだって
でも、ヒロ兄ちゃんはすっごく楽しみにしているから元気で頑張ってねだジョ

んで、高校に行き始めたら恐らく・・・卒業するまではおいら達には会えない
だから春休みの最後に遊びに来てくれたジョォ~


v-DSCF1582.jpg
10時過ぎに来てくれてンマの準備も一緒にしてくれた~


v-DSCF1583.jpg
また、四つ葉は(-"-;)

でも、今日は許してあげてねだジョ
v-DSCF1584.jpg
早くンマに行きたいのにコジが動いてくれないからつっかえちゃっただけだから


v-DSCF1585_20120328161602.jpg
コ&よ「もぐもぐ♪はむはむ♪」 ふたりともすっごい勢いだねだジョ

紅葉は・・・ヒロ兄ちゃんがいるから・・・隠れちゃって出てこない
ま、紅葉の場合はことら以外は、とーしゃんでも隠れちゃうからね


v-DSCF1586_20120328161602.jpg
モ「ヒロ兄ちゃん、身体に気を付けて頑張ってねだジョ」
 ヒロ「顔じゅう葉っぱだらけぢゃん@@」ww


ヒロ「うちわは
ことら「あぁ、うっちゃんは2時過ぎないと起きないから
ヒロ「(-"-;)

ヒロ「うちわぁ~起きろ~」無理だってww
v-DSCF1587_20120328162738.jpg
う「ぐうぅぅ」(爆)

ヒロ「(`´)
v-DSCF1588.jpg
ヒロ「起きなさい」   ヒロ兄ちゃん、スパルタだねだジョww


v-DSCF1596_20120328162737.jpg
ヒロ「ほら、せっかくのご飯なんだからできたてで食べなさい」
 あはは、いつもおばーちゃんにそうやって言われてきたのかなだジョ
※うっちゃん、オヤ以外はヒロ兄ちゃんの手からはホントによく食べるねだジョ


この後、ことらは洗濯しながら早めのお昼の準備
 ことら「ヒロくん、遊ぶのに飽きたら降りてきて~」
 ヒロ「飽きたら・・・なの 多分、飽きないよ」w


中略。


お天気がいいからヒョウモン女子ズだけでもお散歩行こうと言う事になったらしいジョ
左近はミッキ~しゃんパンツ穿いて室内自由行動
代わりにおいらは左近のプラ舟で遊んだジョ


v-DSCF1600_20120328164036.jpg
走る・・・みょーぜん
 コンクリに爪の音がシャカシャカと響いて
ヒロ兄ちゃんが「はやっ」って驚いていたジョw


v-DSCF1602.jpg
小走りな葉月
毎年、1回目のお散歩は必ずお向かいの「スミちゃんパパ」にご挨拶に行く。
実に律儀なカメだよねだジョww


v-DSCF1604_20120328164035.jpg は&妙「わっせわっせ
v-DSCF1605_20120328164034.jpg
豪快に走り回るムスメ達に・・・ヒロ兄ちゃん、ぶつからないように逃げていたって


v-DSCF1603.jpg
は「葉~ちゃんについて来てくださいね~
ヒロ「はいはぃ」w


v-DSCF1606.jpg
ガレージに出た「ホトケノザ」をつまみ食いの葉~ちゃん


v-DSCF1607.jpg
妙「ここ、あったかくて気持ちいい
 みょーぜん、居眠り始めたらしいジョww


v-DSCF1608.jpg
頭隠して・・・by葉~ちゃん。(爆)
※去年は微妙に入れて放っておけなかったけど今年はこれ以上無理
1kg増えると便利だってことらが喜んでいたジョ


ここで。みょーぜん、早々に退散
自分の限界をわかっているのか・・・
v-DSCF1601.jpg
妙「もう帰る

みょーぜんをお部屋に連れて行ってくれたヒロ兄ちゃん。
代わりに左近をお外に出してくれたらしいジョ
v-DSCF1610_20120328165703.jpg
ちゃーちゃん、登場~


v-DSCF1612.jpg
はづきのとこに行きたいけど悩む左近。

なぜなら。
v-DSCF1613.jpg 下水のフタのすき間。
v-DSCF1614.jpg
結構な幅だったみたいだジョ
おいらだったらきっと落っこちゃうねだジョ


v-DSCF1616_20120328170143.jpg
最後に記念写真だジョ


v-DSCF1609.jpg
ことら(-"-;)  何かさぁ、抱っこの仕方がおかしくないかだジョ@@


ま、難しい事はパス
v-DSCF1617.jpg
は「いっぱい遊んだからお腹すいたぁ~、帰るよぉ~
さ「はい、ぼくも一緒に行きます」(テコテコ)w


v-DSCF1618.jpg
は「ちゃんとついて来てる
さ「だいじょーぶです。迷子になってないです」
 チョコチョコと後ろを気にするはづきは左近の心配していたのかなだジョ

3ヒョウモンズが戻った後は皆疲れてネンネしちゃったから~♪
コジはことらのお部屋に遊びに行って、おいらはカメ部屋で自由行動だジョ♪

ことらが「疲れたけど、すっごくいい休日になった~♪」って喜んでいたジョ
ヒロ兄ちゃんはあさってから山形のオオジジにご挨拶に行くんだってだジョ
オオジジ、頑張って最低あと3年は生きていないとダメだジョ
※遠征中は下手すれば親の葬式だって危ないらしい
あと3年経つと・・・オオジジは100歳だねだジョ
100歳のお祝いにはヒロ兄ちゃんも行けるといいね

ヒロ兄ちゃん、夢ふくらむ高校生活。
う~んとエンジョイしてねだジョ


18:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

「すいまぁ~ず」の大掃除♪

3/21(水)

まずは大事なお知らせ(ホントかw)だジョ。
そう、今日記を書いているのは『おいら』こと『モモ』だジョ
ことらが忙しくなってあっちこっちのブログ更新は無理。と判断したらしいジョ
なのでおいらのブログ「~モモの独り言~」は今日でおしまいになったジョ。
んでもって、今日からおいらがココの管理人しゃんになる事に決めたジョ
ことらの代わりに頑張って更新するからこれからもよろしくお願いしますですだジョ
※って言っても更新頻度が上がるかはビミョ~だけどね


んぢゃ、管理人モモちゃんの初更新
 やっぱり最初はコレだよねだジョ
v-DSCF1506.jpg
サブタイトル「とーしゃん、頑張る」w

昨日は祭日だった。
とーしゃんも何か月ぶりかでお休みできたみたいでよかったジョ
んで、午後からルーとぽんずの水槽の大掃除を頑張ったとーしゃんだジョ


v-DSCF1507.jpg 床暖の上で待機中のルーたん
v-DSCF1508.jpg
いっつの間にか、すっかりデッカクなっちゃって・・・
おいら、もう全然問題なく背中に乗れそうだねだジョww
 ※ルーたん、バッチィままだけど後でまた登場するからお楽しみにだジョ



v-DSCF1510.jpg 濾過機も分解してガシャガシャ~♪
v-DSCF1511.jpg


v-DSCF1516_20120321160341.jpg お風呂場はすっかり水槽洗いの場になったw
v-DSCF1517_20120321160340.jpg


v-DSCF1525_20120321160340.jpg
何とかマジックっていう研磨スポンジでガラスもコシコシ


v-DSCF1533_20120321160705.jpg
うおぉぉぉ~ ピッカピカだジョォ~

ん(-"-;) まだココに進むなって
もぉ、注文多いなぁww


 ことらが大喜びの「お水追い出しちぅ」
v-DSCF1512.jpg 水槽から吸い上げたお水しゃん。
v-DSCF1514.jpg テラスを伝って行く先は
v-DSCF1513_20120321161108.jpg
じゃぁぁぁ~ お庭にそのまま放水

ぽんずの水槽はちっこいせいもあるけどお水入ったままお風呂場に運ぶ
これって何気に結構な重労働だと思うよだジョ


 で、そのぽんずの水槽
v-DSCF1527_20120321161803.jpg
ルーたんの水槽に比べるとやっぱ、かぁいいねだジョ


v-DSCF1529.jpg
待機中のぽんず。
この水槽は深すぎてぽんずが溺れちゃったwと言う「珍いわく」付きww


v-DSCF1530_20120321161802.jpg と「ごしごし~
v-DSCF1531_20120321161802.jpg と「ごっしごしぃ~」w
v-DSCF1532.jpg
ぽ「(`´)」(爆)


お次は・・・ルーの番なんだけどぉ~
[広告] VPS

とーしゃん ちょっと喜び過ぎぢゃないのかだジョ@@

んで、この後当然ながらルーが怒っちゃったから洗うのは中止
体重測定・・・なんだけど・・・
v-DSCF1538.jpg る「
v-DSCF1539_20120321162642.jpg
もう、とてもぢゃないけど・・・大暴れ~(爆)


(と「ぜいぜぃ」)
v-DSCF1535.jpg
ぽ「」    と「お前はおとなしくいい仔じゃの」ww
 いや、とーしゃん。おいらが思うに、ルーが怒るのは当然かなっと


でも、水槽はとっても綺麗になったから良かったねだジョ
v-DSCF1540_20120321163120.jpg
ぽ「」  嬉しそうにこっち向いてるねだジョ


v-DSCF1543_20120321163119.jpg
なんか・・・まだムッとしている気がするのはおいらだけかなだジョ


v-DSCF1545_20120321163118.jpg
いいぢゃん、いいぢゃん


 おまけ@ずぅ~っと気になっていた・・・コレ。
v-DSCF1523_20120321163443.jpg ことらが「エイヒレみたい」って
v-DSCF1520_20120321163443.jpg
ルーの脱皮ちゃんだったんだね~
水槽洗うと底に落ちてるらしくこの日も何枚も拾ってたジョ
とーしゃん曰く「これでパズルしたらルーが完成するかも」ってww

長文、最後まで読んでくれてどうもありがとですだジョ

17:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

仔次郎の春♪

3/14(水)

ようやく花粉症が終わって気分はすっかり春爛漫なことら家の姫@仔次郎ちゃん
とにかく、サークルから出たくてジタバタとうるさい

はいはぃ。あなたの体力なら室内だったら大丈夫でしょ

v-DSCF1429.jpg
コ「たったら~たららん
2階の奥の部屋はブレーカーの関係でエアコンついていないから真冬でも無加温。
でも日当たりは良いからヒト@自家発電できるヤツwなら問題ないと思う。
葉~ちゃんはちゃんとわかっているから真冬はドアを開けておいても入ってこないww


v-DSCF1430.jpg クンカクンカ

  v-DSCF1431.jpg チェックチェック
v-DSCF1432.jpg


v-DSCF1433.jpg
コ「アタチ、この籠知ってる
 そーだね、コジ・モモが初めてことら家に来た時に買った籐のイスだものね


v-DSCF1434.jpg
コ「
ははは、いい場所見つけたね


この後は、かーしゃんにくっついて歩き回る仔次郎姫

v-DSCF1474_20120313165326.jpg
コ「あ、ちんげんしゃん発見」w
 外にいるとご飯食べないから、わざと置いたのだけどね


v-DSCF1475_20120313165325.jpg コ「あぐあぐ何か、食べにくいなぁ
v-DSCF1477.jpg
そりゃ、タオルの上だから齧り難いはずだよw


v-DSCF1478.jpg
こ「はい、ど~ぞ


v-DSCF1479_20120313165324.jpg
コ「かーしゃん、ありがとぉ~ちゃんと持っててね」  はいはぃ
 やっぱり、いくつになっても・・・コジには甘々なかーしゃんだ(’’)ヾヾw


でも、こんな仔次郎だけど。
v-DSCF1455.jpg
v-DSCF1459_20120313165914.jpg
一人前に頭にオベント付けてンマに向かうようになった

今年もお庭に突き刺さって遊べる日が楽しみだね~


15:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

青梗菜さん、人気急上昇~♪

2/29(水)
いやぁ~、どうでもいいけどよく降ったね
今日は月末だけど眼圧検査のために無理くり休みを取った。
っつか、いつからことらの定休日は出勤になってしまったのだろうか(`´)ww

中略。(出た

今日は雪がなければせっかくのお休みだから買い物でも行こうかと楽しみにしていたのに
でも、ま。
お蔭でチビたちとゆっくり過ごせたし、面白い発見もあった~

 またしても・・・「こよみ」チャンたち
v-DSCF1370.jpg
こよみ「ワタシたち、今が旬なんだもの~(爆)
 一番左側でライト直下を陣取っているのが仔次郎姫。
 右側でコジがお腹に隠しているきゅうりを狙っているのが四つ葉ねーさん。
 真ん中で「みぃちゃんも入れて」と仁王立ちしているのが紅葉嬢w


v-DSCF1371.jpg
みぃちゃん、無事に青梗菜ゲット


に、しても・・・
v-DSCF1375.jpg 紅「
v-DSCF1377.jpg
こんなに葉っぱ振り回して興奮するほど飢えさせていないよね


v-DSCF1373.jpg コ「はむはむ
v-DSCF1374.jpg
後ろで謎の行動取るよっちゃんにわき目も降らず食べるコジ

ま、かつて体重500g時代は一人で1袋(2株)を完食していたコジだけど
最近、ことら家家で急に人気上昇中の青梗菜さん

絶食日の日曜はモモだけで特大1株分完食した
産卵後はまったく青梗菜を食べなくなっていた葉月も・・・2袋(4株)をペロリ
毎日のように「今日は少し余るかにゃ」と淡い期待をしながら青梗菜8袋買って帰るが。
まるで余る気配は・・・ないwww

これで3月、4月が来て食欲が本格的に戻ったら・・・売り場の青梗菜買い占めてこなくちゃ


18:40  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
